2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングと海外からの~♪

みなさん・・こんばんわんこ


ここ数日特に肩こり、首懲りに悩まされてますぅ~

最近CMでしてる首懲りからくる頭痛に効く塗り薬・・効くのかな~欲しいな~と思ってますが・・

買った方いるかな~?どうですか?


買った方いたら感想聞かせてください~





今日は今年初めて(遅すぎ・・)のトリミングでDAYでしたよ


相変わらず無愛想ですが・・

IMG_1350.jpg


IMG_1362.jpg




スタイルはほとんど変わりなし・・

IMG_1348.jpg


IMG_1364.jpg


IMG_1365.jpg


IMG_1351.jpg

退屈してるよ・・


IMG_1373_20120228222512.jpg


我が家の娘・・お耳の毛がほんとに貧相で・・(泣)

少しでも切れ防止の為にラッピングしてもらいました~


でね・・今回ちょっとだけお願いしたの・・○で囲んであるように・・・

少し・・頭の毛を少しお耳の毛にして増量しちゃおう計画です

そ・・ほら・・頭の薄い叔父様が・・むりやりサイドの毛を中央部分に充てる手法ですね(*^^)v


可愛いお友達のRIRIちゃんのようなフサフサモフモフのお耳を目指してね



久しぶりのトリミングで・・お疲れモードかと思ったら・・


結局今日もボール投げさせられました


とほほ・・でも今回も可愛くなって帰ってきました~

大満足~

≫ Read More


| トリミング | 22:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇ&うらのなんてことない日曜日♪

みなさんこんばんワンコ~


今日はちぇ&うら地方・・お天気は


寒いようなそうでもないような~


今日はチェパパも休みだったのですが午前中ちと用事があり・・

ちぇ&うらはお留守番

午後からちくっとお出かけ~


行ってきたのは・・ここ


Cafe&Zakkaのお店アオノケシキさんです

結構家からは遠いので、久しぶりに行ってきましたよ~


IMG_1227.jpg

ぱっと見は普通の民家のようですよね~

でも中はとっても素敵なんですよ
ワンコ店内OKなので・・この時期とっても嬉しいですよね(*^^)v


IMG_1254_20120226202022.jpg






IMG_1230.jpg


IMG_1236.jpg


IMG_1248.jpg

IMG_1251.jpg


注文したのがくるまでちょっとテラスで遊ばせて頂きました

cats_20120226194004.jpg

お昼は食べて出かけたので今日はケーキセットとタルト・・


ワンコ用のテリーヌをサービスで頂いたよ~


IMG_1245.jpg


IMG_1241.jpg


IMG_1255_20120226202036.jpg


IMG_1250.jpg




美味しいを頂いたあと・・


今度はこちらへ~特に行くとこ思いつなかったので


IMG_1272.jpg


桜の馬場 城彩苑


IMG_1273_20120226202751.jpg

ここに来ると熊本の美味しい食べ物が手に入るってとこですね・・


熊本城見学のあとみなさん行かれるとこです


IMG_1281.jpg
また・・練習の為に乗せてみました・・


うらら・・ピーピー鳴いてうるさいの


IMG_1277.jpg

今・・熊本県は・・このくまもん様におんぶに抱っこのようですね・・

あっちもこっちもくまもんだらけ

まぁ~地味~な熊本なので、くまもんに頑張って紹介して頂きましょう(笑)


IMG_1290.jpg


IMG_1284.jpg


IMG_1294.jpg
これ馬肉コロッケ

IMG_1285_20120226194259.jpg



≫ Read More

| 休日 | 20:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な再会♪



みなさん~こんばんわんこ~

この日も元気にボール追っかけてる親子です(^^)v


この日は・・ここで 阿蘇マロンの樹 とっても可愛いイケメン兄弟と待ち合わせしてるのよ~

ちょっと早めについたので、ちょっと疲れて頂こうと先にウォーミングアップ


すでに泥んこ状態


IMG_0870.jpg



おや・・イケメン兄弟到着かな?


IMG_0858.jpg





IMG_0847.jpg




もうおわかりですよね~この日のデートのお相手は・・


暴れん坊将軍DIO!+Blanc のdio君とブラン君ですよ~


去年の 糸島オフ会以来2回目です

dioママさんファミリー 久住へ旅行へ行かれてた帰りに寄ってくださったんですよ~

一週間ほど前に連絡いただいていて・・この日は土曜日・・一応私仕事でしたの・・

でもね~ちょうどこの日はチェパパも休み・・私さえ休みがとれれば

会えるのね~っと思ったら・・そりゃ~仕事もはかどるわ(笑)

なんとか前の日までに仕事を終わらせ後は・・しゃっちょさんに許可もらうのみ・・

機嫌が良い時を見計らって 『あの~明日午後から早退してもよろいしいですか?』

しゃっちょさん・・『あ~よかよ!』 との返事  やった~\(^o^)/

と言うわけで・・めでたく2度目の再会を果たしてまいりました(^^♪


とりあえずお昼がまだだったためお食事の為中へ


IMG_0962.jpg


IMG_0966.jpg

かわゆす~


もちろんファザコンで有名なdio君はあまり寄ってきてくれなかったけど・・

ブラン君・・めっちゃ人懐っこいのよ~

IMG_0972.jpg

チェパパ・・ブランちゃんの懐っこさにもう・・メロメロ


IMG_0968_20120220203223.jpg


IMG_0987.jpg


IMG_0989.jpg


その頃・・うちの子

IMG_0986.jpg


外へ出せや・・ボールを無理やり取れないとこに入れて取ってくれなど・・


IMG_0983.jpg
食事はこれ・・チェパパの食べたカレー

dioパパさんママさんもカレー

IMG_0975.jpg
私はクリームパスタ

お味は普通だよ~

IMG_0985_20120222202419.jpg

これみて~手乗りdioクン(笑)


我が家では考えられない光景よ・・だって腕プルプルして、片手で抱えるなんて絶対無理だもの(笑)



IMG_0949.jpg


IMG_0953.jpg
この日ここに遊びにきてた子なんだけど・・すごいスタイルだよね~

可愛かったです~


食事をしながら色々お話できて楽しかった~(^^♪


お腹いっぱいになったから、お待ちかねのお外でランランですよ~(^^♪

≫ Read More

| お友達 | 21:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット成功なり~

みなさんこんばんわんこ


ここ数日・・寒かったですね~


九州も、福岡は凄い積雪だったようですね~


くまもん地方は、寒くはありましたが舞う程度でした

でも、寒い、冷たい・・


もうそろそろ暖かい日差しが欲しいものです~


そんな中の土曜日・・と~っても楽しい事があったのですが・・


でも・・今日はその話じゃなくて・・(写真整理ができてない(汗))






今日は月に一度のお耳ケアにへ行ってきました。


病院に行く度体重を必ず聞いてくるのですが、今回久しぶりの朗報


ちぇり&うらら・・体重減ってました~


ちぇり~ 6.3kg  前回 6.7kg  -400g

うらら  4.9Kg   前回 5.1kg  -200g


ここのとこずっとちぇり~は6.6とか6.7 で変化はあまりなかったけど

避妊手術をしたうらら・・毎回増え続けて・・ちょっと心配だったんです

でも今回2ワンそろって体重減 やった~\(^o^)/

これが・・少しずつ効果でてるのかな~




見た目は全然美味しそうではないのですが・・








こんにゃくダイエットしてます。


TVとかで紹介されてたのと違って・・味つけは一切なしです。

入れてるのは、こんにゃく、パプリカ、にんじん、小松菜、ブロッコリ、

あとは魚(まぐろorしゃけ) 肉はささみ・・かぼちゃ、舞茸etc

その時によって変えてます。


IMG_9892~1

おなじみワンバーグ・・おからに野菜・・基本魚を混ぜてます



IMG_1207.jpg


5_20120219210727.jpg


ちぇり~もうららも頑張ったよ~


ご褒美に

IMG_1208.jpg
ささみジャーキー作ってあげたよ~  注:焦げたとこは見ないでね~



チェパパもこんにゃくダイエットさせようかな~




それと・・これ・・追加注文で届きましたよ~


うららの癲癇の発作に効果があるのを期待して与えてるもの・・
IMG_1204.jpg


今のとこうらら発作でていませんよ~


ハーブに興味のある方はこちら



ネコ娘&蘭丸さんです

癲癇だけではないし、人用もあるので興味のある方は覗いてみてね~


≫ Read More

| 病院 | 21:11 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ行こう♪

やっと最終回ざますぅ~(笑)


美味しいらんちをご馳走になった後、パパさんが案内してくれたのは

こんな素敵な場所

IMG_0644.jpg
写真がイマイチですが・・

IMG_0645.jpg


IMG_0643.jpg
うららはママっ子なので戻ってきます


IMG_0658.jpg
海辺で遊ぶ親子


IMG_0659.jpg


IMG_0653.jpg


IMG_0672.jpg
この日RIRIちゃん始めての海だったそうです


IMG_0667_20120214205141.jpg


IMG_0666.jpg


IMG_0668.jpg


IMG_0671.jpg

IMG_0712.jpg
初めての海で嬉しかったのか・・砂浜が足腰に良かったのか・・


この日のRIRIちゃんは凄かった~


元気よく走ったんですよ~


もう感動・・ RIRIMAMAさん涙ちょちょぎれそうでした



IMG_0714.jpg
IMG_0723_20120214205324.jpg
ね~軽やかに走ってるでしょ~


IMG_0803.jpg
シルクちゃんも跳ねる~


IMG_0794.jpg
なぜか・花梨ちゃんチェック(笑)


IMG_0792.jpg
さくらちゃん・・これ凄く可愛いでしょ~


IMG_0744.jpg
IMG_0745.jpg
IMG_0724.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0734.jpg

≫ Read More

| お友達 | 00:35 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COTTON’S HOUSEへGO~ ②美味しいらんち

みなさん・・コンニチワン

昨夜は・・睡魔に襲われ中途半端に終わってしまって失礼しました(汗)


で・・昨日のつづきでやんすよ~


IMG_0561.jpg

飼い主がくれないので、優しそうな人のとこへ行ってねだってます(汗)



IMG_0562.jpg
あ~あ~も~


IMG_0569.jpg
で・・結果・・・ゲッチュ

IMG_0546.jpg
このお方は食い気よりボールなので。。もらえれば頂きますけど・・って態度なんです

IMG_0565.jpg


さくらちゃんは抱っこされてご馳走をがん見(笑)


IMG_0549.jpg
ママのシルクちゃんは・・もらえると思ってるみたいね(笑)

IMG_0581.jpg

パパには優しいけど・・夫には強い・・どこかのお家庭のようですね(笑)

IMG_0589_20120214201047.jpg
コットン君はさすが・・男の子・・ど~んとしてます


IMG_0625.jpg

シルクちゃん・・最近 『お手』ができるようになりました。

でも・・ご褒美ないとしないけど(笑)

IMG_0626.jpg

ご褒美欲しさに・・ちぇり~たらっ(汗)



IMG_0598.jpg

ここでRIRIMAMAさんにおやつを頂く



IMG_0602.jpg


IMG_0592.jpg
ちぇり~さらさんに抱っこしていただきました~
日頃小さな花梨ちゃん抱っこだから・・きっと拷問気分だったかも(汗)


IMG_0593.jpg
あら・・親子でラブラブ・・(*^_^*)でも・・・(笑)



美味しいお昼を頂き・・楽しい会話・・


もうサイコー\(^o^)/


ゆっくりお話もできた・・大満足でした


でね・・これからまた、素敵な場所へ行ってきたのよ~


RIRIMAMAさんとこでもうご存知だと思いますが・・(汗)



ラストあと1回 がんばりやす(^^)v

| お友達 | 15:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COTTON’S HOUSEへGO~ ランdeらんち①

みなさんこんばんわんこ

今回は前記つづき・・

RIRIMAMAさん親子と向かった先は~


鹿児島の南の方にある指宿市・・


訪れたとこは・・

IMG_0259.jpg


そうここは コットン君とシルクちゃんの住んでるところですよ~

パパさんのブログはこちら  コットンの居る風景

待っていてくれたのはコットン君&シルクちゃん パパさん、ママさん

コットン君とシルクちゃんの愛娘 さくらちゃんとさくらちゃんのおかあさん

そして・・我が家の愛犬日記の花梨ちゃんとさらさんです。


IMG_0258.jpg


IMG_0269.jpg
このおふたりさん・・なにやってんだか・・(汗)

IMG_0265.jpg
こちらも・・失礼(笑)


挨拶もそこそこに


コットンハウスの中にあるランで遊ばせて頂いたんですよ♪


それでは・・今日もいってみよ~♪


IMG_0319.jpg
この日も絶好調~

IMG_0321.jpg
いいな~シルクちゃんのプライベートランですよ~


IMG_0344.jpg
コットン君も華麗な走り

IMG_0352.jpg
うふぉ~シルクちゃん飛んでるよ~

IMG_0437.jpg
RIRIちゃんはここではマイペース

IMG_0385.jpg
娘のさくらちゃんは・・弾丸親子のせいか・・あまり走らなかったね~

IMG_0506.jpg


IMG_0428.jpg
花梨ちゃんは避難中・・


あははは・・

IMG_0409.jpg

うちは・・どこでもここでも満喫中


IMG_0465.jpg
みて~この顔・・めっちゃ楽しそうでしょ(^^♪


IMG_0472.jpg

RIRIちゃんもマイペースで満喫中


IMG_0394.jpg


IMG_0419_20120214200526.jpg

シルクちゃんはフリスビーがお上手なんですよ


IMG_0342.jpg



IMG_0473.jpg


みんな楽しく遊んだかな~






≫ Read More

| お友達 | 21:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafe RIRI亭




じゃ~んこの子はだ~れ


昨日はね~

南国鹿児島に住む RIRIちんとRIRIMAMAさんに会いに行ってきたよ~♪


IMG_0221_20120213213230.jpg


RIRIちゃん、めっちゃ可愛いのよ~

自分から寄ってきてくれて抱っこされるの~もう・・萌え萌えで

チェパパ・・すぐにノックダウンでした

私達がRIRIちゃんの可愛さにデレデレしてる間に・・うちの子達・・

IMG_0222_20120213213229.jpg

RIRIちゃんの玩具いれ・・物色中・・

ボールを貸してもらって遊ばせてもらたのよ~

RIRIちゃんありがと~


IMG_0229.jpg

美味しいをゴチになりました(*^_^*)RIRIMAMAさん御馳走さま~


暫く美味しいケーキを食べながら色々お話したりして、次の予定の為

RIRIMAMAさん、お着替えの嫌いなRIRIちゃんにこっそり決行してました(笑)


IMG_0230.jpg

さりげな~く洋服を脱がせてるんだけど・・

IMG_0231.jpg



IMG_0233.jpg

みなさん・・RIRIちゃんのヌードですよ~(笑)

RIRIちゃんお尻フェチの方ちらっと見てね~


IMG_0239.jpg
 

さ~これからが勝負です!RIRIMAMAガンバ!(^^)!


だんだん・・RIRIちゃんのお顔が変わってくるよ~


IMG_0240.jpg

RIRIちゃん豹変中

IMG_0241.jpg


RIRIちゃん頑張りましたよ~


IMG_0248.jpg

ほら・・ほんとはこんなに天使なんだよ~


IMG_0237.jpg


IMG_0236.jpg

ちぇもうらもボールで遊ばせてもらって大満足(*^_^*)


これから・・でまたまた楽しいとこに行ってきましたよ~


IMG_0252.jpg





つづく・・

| お友達 | 21:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっきんデー♪

みなさんこんばんわんこっこ





IMG_0172.jpg





キャーキャー大変よ~刃物を持った男が~


うららがあぶな~い



な~んつって




今日はちぇり~とうららの爪チョッキンデー



IMG_0183_20120206202213.jpg

私の膝の上でもだえるちぇり~


でも・・チョッキンされてるのはうららが先~


IMG_0182.jpg

がっつりつかまってます(笑)


IMG_0184.jpg



IMG_0185.jpg




IMG_0177.jpg


IMG_0179.jpg




IMG_0180.jpg



IMG_0186.jpg
結局つかまる


IMG_0200_20120206202332.jpg


IMG_0187.jpg



IMG_0195.jpg


IMG_0197_20120206202255.jpg


IMG_0191.jpg



IMG_0203.jpg


IMG_0206.jpg


何本かちょこっと血が出たけど、この止血剤でピタッととまったよ~


ちぇり~もうららも爪切が多分一番嫌いだと思うけど

なんとかさせてくれます。


爪切はチェパパも苦手でしたが、この止血剤で安心してチョッキンできるみたいです


2ワンとも良く頑張りましたよ~













おまけ・・ 両手に花・・


IMG_0167.jpg


| お手入れ | 21:13 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼さんはおそとへ福さんはうちへど~ぞ♪

みなさんこんばんわんこ


寒い日が続いてますけど、みなさん風邪などひかれてないですか?

ちぇ&うら地方もここ数日はほんと寒かったですよ~

もちらほら降ったりしてましたが、平地では積もることはなかったです。


私はマイカー通勤なので、積もらなくてほんと良かったです。

数年前に怖い思いをしたのでもうこりごりなんです

慣れない雪道の運転はほんとに怖いですよ~

みなさん十分に気をつけてくださいね~





今日は節分でしたね~

恵方巻き食べて、豆まきされましたか?


今年の恵方は・・えっ・・・ 北北西 だったのですね・・

や~だ~今・・今この記事書くのに自分で調べてきづいた・・

先ほど夕飯にちょっとだけ戻ってきた、チェパパ・・

『今年は北北東だ~』と言って食べてたので・・なんの疑いもなく私も食べたんだけど・・


なんてこと~ちゃうやん!




IMG_0111.jpg



あぅ・・いいわ・・もうこのことは忘れよう・・


IMG_0109.jpg

今年の我が家の恵方巻きは・・ばぁ~たんが、アルバイト先で頼まれて買ってきたものです

最近の恵方巻きは色々あって面白いですね~

我が家は定番にしたけど・・注文するとき色んな具材がありましたよ~お肉系とかも(*^_^*)

IMG_0113.jpg

これも恵方ロールですよ~


みなさんの地方ではどんな物を巻いてますか?




恵方巻きを食べたら次は豆まきですよ~



お福さん&鬼さんに変装してもらいますよん♪



IMG_0116.jpg


IMG_0120.jpg


IMG_0125.jpg
毎年・・福さんはちぇり~ 鬼さんはうららなんですよ(笑)



IMG_0133.jpg



IMG_0126.jpg



IMG_0129.jpg


年の数より絶対多く食べてるぞ~



まっいっか~


きっと福が舞い込むよ~



みなさんのお家にも福がいっぱい訪れますように~



寒い日はまだまだ続きそうですね

みなさん体調崩さないようにね~

楽しい週末をお過ごしくださいね

| 節分 | 21:11 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

