2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪お届けものですよ~

みなさんこんばんわんこ


ここ2~3日は昼間はちょっと暖かい日が続いたけど、また今週半ばは

寒くなるという予報のちぇり&うら地方です~


みんさん風邪引かないようにね~






我が家は先週は、ネットでポチした品が続々到着しましたよ~


で・・ずっと待ってたこれがやっと到着しました~


IMG_9983.jpg


ハーネスとリードのセットと・・ホームチョーカーですよ~


IMG_9984.jpg


これ迷子札の変わりですよ~ 私の携帯番号とcherryとuraraのネーム入りです。


ブラブラと下がるタイプはたぶんうららがガジガジしたり気にしたりすると

思ったので、我が家はこちらにしましたよ~


家の中でボサボサですが・・こんなかんじです


IMG_9988.jpg

ちぇり~はピンク



IMG_9987.jpg

うららはイエロー


可愛いでしょ~


これで・・もしも・・どこかで迷子になってもお家にちゃんと帰れるよね・・ね・・


その前にそんなことがあっては絶対いけませんし、絶対しないと思ってますけど
お守りのような物でもありますよね(*^_^*)

作って頂いたのはこちらです


Chienさん


こちらのハーネス可愛くて大好きなんです~







続いてはこちら


IMG_9978.jpg


これはちぇり~うららのデンタルケアグッズ 一緒にフードもお買い上げ~


ビルバックのビルバックチュウとベジタルチュウ・・これが歯磨きの後のご褒美です


ちぇり~もうららもこれが大好きなんですよ~

これをもらう為に嫌いな歯磨きをさせてくれると言っても過言ではないと思う(笑)


なのでこれが無くなると、私が落ち着きません


うちの母が、トイレットペーパー、キッチンペーパー、サランラップが物置に


ギュウギュウ詰まってないと頭の毛がうずくのと一緒です


今回初めて買った止血剤・・家で爪切りするのに血がでると怖いでしょ~

あ・・我が家の爪切り担当はチェパパです。

これで思いっきりチョキンとやっちゃってね~(←ひとごと)







IMG_9979.jpg


そして・・ちぇとうらのおやつですよ~ これと一緒にオシッコシートもね


IMG_9982.jpg



なんだか、なくなる時ははいっぺんに切れてしまうので今回も大量に買ってしまった~


来月引き落とし大丈夫か~


チェパパ残業頑張ってちょ~


ではでは・・みなさん・・


今日からまた月曜日・・お仕事、家事に犬育て・・頑張っていきまっしょい!


IMG_9977.jpg

| お買い物 | 20:42 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママにはナイショ♪

みなさんこんばんわんこ

寒いですね~



今週末はわりと暖かいと言ってますが、来週はまた寒くなるらしいですよ~

インフルエンザも流行ってきたと聞きます

みなさん気をつけてね~






ところで・・パパさんにいるご家庭の方・・パパさんの帰りをどんなに遅くても待ってますか?

私・・え・・私はもちろん寝てます

だって・・可愛い娘達が私の変わりに、超喜びの舞を踊り、熱いキスでお出迎えしてるので

そこはね・ほら・・若い者に任せて年寄りは遠慮して寝かせて頂いてるわけですよ・あはは・・


で・・ある日・・一緒に腕枕をして寝ていたうらら・・
(ちぇり~はパパが帰るまで時々ばあ~たんと寝てます)

私・・すでにグーグー寝ていたのですが、突然私の顔を足蹴にしてうららがベッドから

飛び降りていきました・・ん・・どうやらチェパパが帰ってきた模様・・

チェパパはそのままお風呂へ直行なので、気にせず私はスピ~

はっ!と突然目が冷めて、うららが戻ってないことにきずく・・

で・・どこに行ったのかと探してみると・・台所で何やらヒソヒソ話が聞こえるではないですか



IMG_9689.jpg


こんな遅くになにをコソコソやってるんじゃ~



IMG_9690.jpg


 なんだ・・


IMG_9691.jpg

あわわ・・


IMG_9692.jpg





IMG_9698.jpg
注:しろくまではありません・・一応人間です



チェパパ・・仕事上・・夜遅く帰ることが週の2日~3日あるのですが・・

その度この秘密の行事は行われてるそうです・・


『あのね~牛乳はお腹壊したりするからあげないでよ・・』


『俺・・毎回やってるけどちぇもうらも下痢とかせんバイ』とほざきやがりましたよ!


ま~確かにね・・ちぇり~とうららお腹壊したこと今までほとんどありませんけどね・・

この話をばぁ~たんにしたとところ


帰ってきた返事は『私も時々やるけどどや~んもなかよ』って

『そうなんだ・・それならいいわ!うんうん』 じゃな~い!


私が今まで、あれだめこれダメって言ったのは聞いてなかったんかい!て話ですよね・・ったく




IMG_9712.jpg


まったくだ~




ちぇり~もうららも、お腹壊すことないので少しならいいのかな~

と思いますが・・ほんとはダメなのかな~


今日みたサイトで(柑橘系)もあんまりあげてはいけないと

書いてあったのですが・・ほんとなんでしょうか~

うちの子食べるんですよね~


ま~極力あげないようにしなくちゃですね~


では・・みなさん楽しい休日をお過ごしくださいね~


ばいちゃ~

| 日常 | 21:48 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく可愛い水玉ワンピ着たのに~



久しぶりの登場・・チェパくまさんとチェぴよ

みなさんこんばんわんこ


なんだか・・このお二人さんもめてます

IMG_9089_20120123210155.jpg

そうなんですよ・・最近二人の休みが同じ日はずっとお天気がよくないんですよね~


せ~っかくこ~んな可愛いお洋服きておでかけなんだけど・・

IMG_9903.jpg


IMG_9904.jpg



みなさんもうご存じかと思いますが・・


わさび君とつぶちゃんのママの maikoさんのSHOP

犬のお洋服屋さん mommone

さんでポチしたわんぴ 可愛いでしょ~デレデレ

ばぁ~たんを送ってから、お出かけしようとしたのですが・・

な~んだか怪しい空模様


とりあえず行ってみたのが・・


9908_20120123203614.jpg


こんなとこ・・


ボールで遊びたいのにの為に座らせたので。。なんだかムッとしてますね


IMG_9961.jpg

IMG_9962.jpg

IMG_9963.jpg

朝も早かったしお天気も微妙だったので人っ子ひとりいませんでした。。


9917.jpg
撮影に協力してくれたのでちょっとだけ遊ばせてあげたよ~



IMG_9915.jpg

IMG_9916.jpg

IMG_9927_20120123203931.jpg


IMG_9923.jpg


IMG_9946.jpg

ちょっとだけランランしてお散歩

IMG_9943.jpg

IMG_9952.jpg

ここね~こんなのがあちこちありました


IMG_9943.jpg


こんなことしてる間に雨がポタポタ・・とっとと車へ撤収


ワンコとお出かけって・・雨が降ると行く場所がなくなってしましますよね~


食事も今の時期テラス席じゃ、美味しい料理も寒さで全くわからなくなりそうだしね・・


ましてやうちのお嬢たち・・お出かけ=走れるって思ってるからね~


で・・結局・・このあと・・

IMG_9968.jpg


≫ Read More

| お洋服 | 20:45 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出水のつるさんと大鈴さん♪

さてさて・・お山でひとっぱしりしてきた、ちぇ&うらご一行様が

次に向かった先は・・

お隣の県の鹿児島出水市ですよ

チェパパが出水に入る標識を見ながら 『あと2時間も走ればRIRIちゃんとRIRIMAMAさん

に会えるよ~行っちゃう?』なんていいながら運転してました~

でも突然 して『おいで~』と言うには時間も遅くて、この時点てお昼過ぎてたしお天気もイマイチでしたので・・

残念ながら断念 その前にRIRIMAMAさんも忙しいよね(汗)

でも・・会いたかったな~

私信:RIRIMAMAちゃ~ん今度はきっと突撃するから覚悟しておいてね~


出水市と言えばこれが有名ですよね

IMG_9862.jpg


IMG_9829~1

ここは、つるの渡来地として有名ですよね

去年は鳥インフルエンザの影響でつるさんも随分減っていたと聞いてましたが

今年は、わんさかいましたよ~IMG_9848~1
ここはつるの展望所です。

IMG_9842~1


IMG_9853.jpg


さて・・ここで、ちぇりんこ鶴博士によるミニミニ知識の泉です

嘘ですよ~(汗) ほんとはこの観察所で、案内の方が話しているのを、盗み聞き(笑)

なので聞き間違いがあったらごめんなさいですが・・


みなさんご存知?

つる・・って1回につき卵を2個しか産まないそうなんです。

で・・移動するときは必ず家族単位でするんだって・・

集団で飛んでるように見えても、着地するときは必ず家族単位で降りるそうです。

なので・・おとうちゃん+おかあちゃん+子供二人ってのが多いそうですよ

IMG_9850~1
こんな風なかんじで・・一緒に飛んでるようでも着地で家族がわかるそうです。


例えば1羽で降りた子は独身なんですってよ!奥さん!

でね・・ここで結婚相手みつけるそうなんです。

まさに合コン会場

IMG_9863.jpg

やぁね~あっちもこっちも・・あっちっち


IMG_9858.jpg

みんな素敵な相手が見つけれられるといですね~

IMG_9855~1

展望台はワンコNGですが・・優しい案内の方が見ててくれますよ~

IMG_9866~1
ごめんごめん・・


IMG_9840~1



家族写真まで撮っていただきましたよ~


ありがとうございました~


余談ですが・・ここの焼き芋とお芋スティック安くてめちゃうま~


この後・・あと一つ行ってきたとこは・・


ここから20分くらいのとこにあるとこに行ってきたよ 



≫ Read More

| ドライブ | 20:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお洋服きてお出かけでちよ~♪

みなさんこんばんわんこ


今朝は寒かったですね~


私の車・・屋根なしなので、今朝は凍っててドアが開かなかったんですよ

毎朝、やかん持って走ってるのですが・・今朝は足りないくらいでした


道路も凍っていたようで、事故もけっこうあってたようですよ~

こういったのにあまり慣れてないので、みなさんも気をつけてくださいね~






最近、みなさんのブログであちこち新作のお洋服の話を目にしてるのですが・・

我が家にも、とっても楽しみにしていたお洋服が到着したんですよ~

まずはこちらから・・あと一つはまた後日紹介しますね~


IMG_9700.jpg

もうみなさんご存じかと思いますが・・

暴れん坊将軍!DIO+BLANCのdioママさんが作ってくださったお洋服ですよ~


我が家は、お洋服の生地違いで2つずつお願いしたので・・


なんと!dioママさん特別にちぇり~&うららバージョンで1着を作ってくださったんですよ


でね・・着てるとこ紹介したいのですが・・

家の中で撮ると・・こんな顔しかしてくれないので・・


IMG_9701.jpg

ね・・やる気全くナッシング

今回は新しいお洋服を着てお出かけしてきたので・・見てくださいねん


IMG_9715.jpg
どこへ行ってきたかといいますと・・

ここは水俣なんですよ~


行ってきたのはここ・・

IMG_9723.jpg


美貴もなか

お土産に頂いたり、買ってきてもらったりして、何度も食べたことあるのですが・・

この最中・・結構有名なんですよ~味もGOO~

お店に行ったのは初めてだったのですが

IMG_9722.jpg

こんなとこを通って、IMG_9721.jpg
お客さまがいっぱいで並んだりするときはここで待ってるようです

IMG_9718.jpg

ここで販売してます

IMG_9720.jpg
お見せのにぃ~たんに挨拶もしてきたよ~

1_20120117195524.jpg


2_20120117195523.jpg

大変おいしゅうございました


で・・もちろん終わりじゃないよ・・


これからが本番ですよ~


まずはdioママさんの作ってくれた服のご紹介ですよ~

さっきから写ってるけど・・可愛いでしょ~似合ってるでしょ~


もなかを買って、ちょっとお山の方へドライブ~


ちょっと走ると誰もいない公園発見!


≫ Read More

| お洋服 | 20:06 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとデ~ト♪

みなさま~こにちわんこ~


迷子札の記事を読んでくださった方が、うちもまだだけど付けることにしましたとか

最近つけるの忘れてましたけど、ちゃんとつけようと思うよ~とかのコメントを

頂いて、こんなブログでもちゃんと読んでくださってるんだな~て思ってとっても感激して

感謝でいっぱいになりました。みなさん・・ありがとうございます






ではでは・・最近ちょっとネタがたまってきたのですが・・写真の整理がおいつかず・・(汗)


とりあえず・・終了分から見てくだしゃんせ


ちこっと前のこと・・チェパパ平日休みの日のことでございます


悲しいかな・・せっかくの休日、なんちゃってブロガー妻の指令の元・・

可愛い 2娘を連れてを首から下げ、

右手に2リード左手にうんPバッグで(ジュリーの歌で読んでね♪)???の方は・・まだまだお若いわね(^^♪

ネタ探しのドライブに行ってもらいました~


IMG_9465.jpg
車に乗り込んでご満悦のちぇ&うら・・ですね
ほんとに私のこと考えてくれたかは・・うっ・・不明です(汗)



IMG_9467.jpg
IMG_9474.jpg

ほんとに嬉しそう・・あはは・・

IMG_9688.jpg

どうやら、海の見えるとこへ行ったようですよ~


この日はと~っても寒い日でした


IMG_9680.jpg


さんはヘア~の乱れが気になるようですが・・


我が家の2トップ・・そげな事ではへこたれましぇんよ~

IMG_9476.jpg
さ~みなさん ・・いきますよ~


9631.jpg
IMG_9634.jpg

この日も元気に遊んでますね~


元気よく走るちぇ&うらをちょっと見てやっておくんなまし~


IMG_9630_20120112205039.jpg

IMG_9479_20120112204432.jpg

IMG_9486.jpg

IMG_9487.jpg

IMG_9488.jpg

IMG_9516.jpg

IMG_9526.jpg

IMG_9529.jpg

IMG_9612.jpg

IMG_9604.jpg


IMG_9625.jpg

IMG_9626.jpg

IMG_9673.jpg

どうですか~皆さん・・息切れしてませんか?(笑)


IMG_9640.jpg



IMG_9603.jpg


IMG_9602.jpg


IMG_9601.jpg


IMG_9530.jpg


IMG_9624.jpg


IMG_9635.jpg

ちぇり~もうららも楽しかったようですね~


IMG_9679.jpg



この日はほんと寒かったのでチェパパの方がギブアップ(笑)


ほんの30分くらいで撤収


うらら・・ボールはちゃんと咥えて持って帰ります(^^♪


チェパパありがと~


ちぇり~もうららは大満足でお家に帰りました~


私は帰宅中・・今日はきっと疲れてねてるかな~ボール投げ今日はお休みかな~


なんて考えていたのですが・・あ・まぁ~い~そんなことあるわけないですよね・・


いつものように・・ボール投げさせられた私ですとほほ・・


でも、楽しく遊ぶちぇとうらの笑顔が見れて良かった~



ちぇぱぱありがと~



またよろぴよ~(^^♪

| ドライブ | 13:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札をつけよう・・ねのつづき・・

みなさん・・こんにちわんこ

前記の 迷子札をつけよう・・・ねの記事にたくさんのコメントありがとうございました

今回これを記事にするのにちょっと悩んだりしましたが・・これを見てくださった方が

まだ迷子札をつけてなくて、これを機会につけようと思ってくだされば嬉しいです(*^_^*)


ちょっと・・デリケートな話でしたので、コメントも鍵コメが多かったのですが

こんな時どうしたらいいのかな~って私と同様に思われた方も多かったのでは?

なので、今日は・・コメント頂いて参考にさせて頂いた話をちょっとご紹介です


これは、私がアドバイスしていただいた中で、そうだな~と思った事を書くので

これが絶対ではないし・・みなさんのお住いの地域や環境で変わってくると思いますので

読んで色んな感想を持たれるかとも思いますが、ご自分の判断で参考にしたり行動されたり

してくださいね。




迷子犬・・を発見した場合・・

時間帯にもよると思いますが・・みなさんの経験の話だと・・

飼い主さんはまず・・最寄の警察に問い合わせる方が多いようです

迷子犬を発見した方も最初は交番が多いようですね・・

その後、保護センターや保健所へ・・って方が多いようです。

この時点で発見できたらほんとにラッキー

ここで・・重要な事を教えていただいたのですが・・

警察関係では・・迷子犬など・・預かっても1日だそうです。(お住いの地域や状況でも違うかもです)

1日預かって、飼い主が現れない場合は・・保健所へ・・ってなる決まりだそうです。

警察に届けたから安心 って事ではないのです。

やはり飼い主さんが現れない限り、皆さんご存知のような事になってしまいます

ショックな話ですが・・これが現実のようです

う~ん・・この行を書くか止めようがまたもや悩むのですが・・

迷子犬を発見したら・・保護する人は、ただ預けたからこれでいい・・と思わず

その後の飼い主さん探し・・もし見つからないときは自分で飼う・・そこまでの気持ちがないとき

は手を差し出すべきではない・・と・・そういうこと・・でもあるそうです。

コメントくださった方々は実際保護された経験もあり、その時はご自宅に預かったりされてます

いずれも、飼い主さんは見つかって良かったケースです(*^_^*)

今回・・私が出会ったゴールデンちゃんのように・・怪我をしていたら(実際はしていません)

病院の治療費は誰が払う?ご存知のようにワンコの治療代はとても高額です。

そう簡単に出せる金額でもありません。

ほんとに難しい問題だと思います。

それと・・これも私も同感したことですが・・ワンコって案外そう遠くには自分で

行かないような気がします。

家からの脱走なら・・きっと家の近所にいると思います。

飼い主さんもまずは家の近所から探すと思うし・・

勝手に迷子だからと・・さっさと保健所や警察に連れていくのは早すぎるのかも・・・と思いました

連れていってしまった為に発見が遅れて大変な事になるかもしれません。

もしかしたら・・安全な場所ならそのままの方が良かったりすることも・・

もちろんその時の状況次第でありますが・・

簡単に(そうではなくても)判断して行動するとかえって

よくない結果になることがあるかもしれないとも思いました。


色々アドバイス頂いて私も色々勉強になりました。


今度・・もしこういった事に遭遇したとき、みなさんのアドバイスをいかして

いこうと思います

みなさん本当にありがとうございました。


そして・・迷子にさせないことが1番良いことですが・・

絶対に迷子にあらないと言う保証はありません

迷子になった子も保護した人も・・身元がわかるものがあると本当に助かります

まずは・・迷子札の徹底・・これが大事ですよね!

マイクロチップの件で教えて頂いたのですが・・

うちの場合は町がそういうシステムをまだ取り入れてないので・・意味ないですが・・(汗)

マイクロチップも読み取れないことが時々あるそうです。

なのでこれをしてるから大丈夫ってわけでもないし・・年配の方やワンコを飼っておられない方など

ご存知ない方も多いと思います。そういった方々が保護された場合・・これは思いつかないかもです。

やっぱり迷子札とかの方が良さそうですね!

我が家も遅ればせながら、常時つけておける、チョーカータイプのを先日ポチしました

うちのうらら・・ブラブラタイプだとガジガジするので・・

以前から知っていたのですが・・つい買いそびれていました(汗)

我が家が購入したのはこちら・・ミルママさんも紹介されてました~

Chienさん

それから・・もう一つ、そうだな~って思ったのですが・・

ご近所とのつながり・・お散歩で会う方とか、時には声かけたりして・・

ご近所ワンコネットワークを繋げておくこと!

これも大事な事だな~と思いましたよ!

もしかしたら・・『この子・・あそこの家のこ?』って思い出してくれるかもです

今回・・ゴールデンちゃんもご近所さんがたまたま通りかかってくれて

飼い主さんをみつけることができました。

でもね・・、迷子札等があればもっと早く連絡もできたのです。

可愛い子達を守れるのは飼い主である私達だけです!

うちの子は遠くへ一人で行けないから大丈夫・・絶対離れない・・呼び戻しもちゃんときくし・・

とか私も実際そう思ってました。

でも・・もしかしたら事故や災害に巻き込まれたとき、本当に見つけてあげられるのか・・

それはわかりませんよね

だからこそ迷子札やマイクロチップ等・・その子の身元がわかるものを必ず身につけさせておくことが

早期発見に繋がります。

みんさ~ん!可愛い我が子のもしもの時の為に迷子札をしましょ~



長々と書いてしまってすみません

文章もまとまりがなくてごめんなさい。みなさんに伝わったかどうか自信ありませんが、

最後までお付き合いくださってありがとうございます~

少しでもみなさんの参考になればと思って紹介させていただきました。

絶対こうすべきって方法はないのかもしれません。

その時の状況によっても違ってくると思いますので。

そして私達飼い主はできることをしてあげることがとっても大切だと思うし

ワンコ達を家族に迎えた責任でもあると思います。

みんな元気でず~っと大好きな家族と一緒にいられますように~

そして・・今・・どこかで家族のお迎えをずっと待ってる子達が、1日も早く

家族に会えますように!そんな子がいなくなることを願ってます




さ~明日はやっとお休み・・チェパパも休み・・

明日はまず・・ちぇ&うらの月一のお耳のケア日

うららは病院の方へいく道がわかるらしく・・だんだんブルーに入ってきます(笑)

着いたとたん泣き叫びます(汗)

我が家から、大きな道を右に出るか左にでるかでわかるみたいですよ~

目の色がかわってきますもん・・あはは

病院の後はちょっと遊んであげるつもりですが・・お天気は微妙ですね・・


みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね~


| 思うこと | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子札をつけよう・・ね

みなさん・・こんにちわんこ

今年第一弾の記事から・・ちょっと空いてしまったのですが・・

新年あけてすぐということで仕事も忙しかったり・・

暮れからひきずってる風邪もあったり、

一番はネタがなかったということもありますが・・(汗)

時々覗いて下さった皆様ありがとうございます

更新したくてチェパパにむりやり写真撮ってきてもらったので記事にしたいのですが・・


その前に・・こちらの話をちょっと聞いてくださいね。

写真もないし・・重い話かもしれないので、考えたくない方はスル~しちゃってね




昨日の・・話なんですが・・

会社からの帰宅の途中に家の近くのに寄ったのですが・・

車を停めて店内に入ろうと入口に行ったら、入口の前にゴールデンレトリバーが何かを必死で

食べていました。回りはなぜか真っ赤・・最初はアイスのゴミが落ちていたので

赤っぽいアイスを食べているのかな~と思ったのですがどうみても血の色

飼い主さんは中かな~と思っていたら一人のが出てきて

ちょっと気になったので『ワンちゃんどうかしました?』と声をかけました

そしたらその方が

『事故にでも遭ったのかも』
『お宅のワンちゃんじゃないのですか?』
『違います。どうも迷子』

『・・・どうしましょう』

とりあえず病院に電話してみますと・・

でも・・どうしようもないという感じで・・

とりあえず保健所に電話してみたけど、その時間(夕方6時すぎ)もう繋がりませんでした

その間女性のお客さんと数人いたのですが。。

どうも車に轢かれたのではなさそうなかんじ・・タオルで口元を拭いてあげると

口の中に大きな腫瘍ができてまして、そこから出血してたことがわかりました。

首輪はしてあったけど迷子札はついていなくて・・

どうしていいかわからなくて途方に暮れていました情けない話ですね・・

『とりあえず病院へ』

といって病院へ電話
『先ほど話した件ですが一応連れていきますので治療をお願いします。治療代は自分が払います』

と言って電話をきられました。

そして私に『病院へ連れて行こうと思いますが、一人では大変なので一緒にいけますか?』

私は『ちょっと家に電話してみます』と言って電話をかけてました

その時 『飼い主さん見つかりそうですよ』という声

ちょうど通りかかった女性の方コーギーちゃんを連れてたかたが

もしかしたら、ご近所さんの子かもということで、急いで連絡をしに行ってくれました

数分後・・飼い主さんこられて無事に家に帰っていきました。

話によると時々脱走するらしく、口の腫瘍もすぐ血がでてくるそうです。

色んなことを言いたかったし思ったけど・・名前とかきかれましたが・・私はもちろん何をしてあげた訳でもない

し・・一言『ちゃんと見ていてあげてくださいね』それだけしか出てこなくて・・

男性の方も名前も言わずに・・私に『最後までつきあってくれてありがとう』と言って帰っていかれました

なんて立派で優しい方でしょうね・・

文章にするとこれだけの事ですが・・時間にして30分~40分くらいのことですが・・

ものすごく考えさせれられました。

そしてこんな時に、どうしたらいいかも浮ばなかったことにとても情けなかったです

朝からもずっとなんだかすっきりしなくて・・

これを記事にするのどうしようかと悩んだのですが・・

そしたら今日のお友達のミルママさんのしゅりちゃんの記事を読んで・・やっぱり記事にしようと思いました。
 私信:ミルママさんごめんなさい・・勝手に紹介してしまいました・・

幸いシュリちゃんも何事もなく無事にお家へ帰ってますのでご安心を!

シュリちゃんが早くお家に帰れたのは、迷子札をつけていたのが1番だったのかと思います。


そして、ゴールデンちゃんも迷子札さえしてれば、もっと早くお家に帰れたのに・・


飼い主さんが無事に見つかって良かったんだけど・・なんだかもやもやの中にいた私です。


お友達に話しを聞いてもらって・・

一つ実行したのが・・最寄の動物愛護センターの電話番号を携帯に登録しました



熊本県動物愛護センター


でもね・・残念なのが・・平日の8時から5時まで・・なんですよね・・・

昨日のことで言えば・・もう電話は繋がりません

そんな時どうしたらいんでしょうね・・家に連れて帰ることもできないときとか・・

そのまま置いてしくしかないのでしょうか・・

しゅりちゃんの記事で考えたのですが、シュリちゃんはとても小さくて可愛いTプードル・・

迷子じゃなくても連れて帰りたくなります。

それに対して昨日の子はゴールデンとはいえ大型犬・・おまけに口から血がポタポタ・・

家に連れて帰るにはちょっと躊躇します。

これがもし雑種とかで首輪もなかったら・・と思うと・・


恥かしい話ですが・・うちの子も家ではカラーもしていないので迷子札はつけていません

やっぱり大事ですよね・・

マイクロチップをと思っていたら・・我が町は対応してません

我が子の安全を思ったら・・きちっとしてあげないといけませんね。

それと我が子じゃなくても、また同じような事に遭遇した時は

せめて連絡先等・・調べておきたいのですが・・

みなさんはこんな時どうしますか?

もし・・他に方法があれば教えてください


記事にしたのはこれを教えていただきたかったのと、迷子札をつけましょうを言いたかったのです・・


なんだか・・重い話ですみません・・





| 思うこと | 07:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月を写そう♪




IMG_9407.jpg

みなさま~

新年明けましておめでとうございます


今年もちぇり~&うらら・・・チェパパと私・時々ばぁ~たんをよろしくお願いします~


今日から仕事始めの方もいらっしゃいますか?お疲れさまです


私は6日からです~


みなさん楽しいお正月を過ごされてましたか?


のんびりできましたか?

我が家は・・というか・・私が・・休みに入ってからすぐ風邪をひいてしまいまして・・

このお正月ほとんど半分寝正月でした~

なのでPCも今日まで全く開いていなかったので、皆さんとこへのご挨拶も

年末でお忙しい中コメント入れて頂いたのにお返事もお返しできないままになって

しまいました。ほんとにごめんなさ~い

なのでそのお礼と新年の挨拶はみなさんのブログの方にさせていただきます~

勝手を申しましてごめんなさ~いです






さて・・我が家のお正月は・・

毎年そんなに変わらないんですよね~


これ・・・うちでは当たり前の事なんですが

IMG_9311.jpg

元旦の最初のお茶に梅干しいれます・・

私これあんまり好きではないのですが・・縁起物なので仕方なく飲んでたべます


聞いたことないので一度聞いてみたかったのですが、


みなさんとこもいれますか?



お正月page




このお正月私の体調がイマイチで・・今回お料理もほとんど、ばぁ~たん(母)と姉


と叔母が作ってくれたんです・・ と言っても毎年手伝ってるだけですけど



元旦と2日はチェパパも仕事でしたので、送り出したあとは


私はちぇり~とうららとずっと爆睡


3時すぎに戻ってきたチェパパも一緒に、夕方父のお墓参りをして、

毎年行ってる神社へ初詣には行ってきましたよ~

でも暗くなってしまったのでは撮ってないのです~


おみくじ・・みなさんどうでした?

私は中吉・・チェパパとばぁ~たんは大吉でした~



≫ Read More

| 休日 | 20:19 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

