2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがと~ & ちょきちょき

みなさ~んこんばんわんこ


今年もあと残り2日となってしまいましたね~


仕事もバタバタしてまして、みなさんのとこにも訪問だけでコメント残すことができなくて・・


年末のご挨拶もできてなくてごめんなさい(汗)



やっと今日仕事納め・・でも明日また午前中大掃除に行かなくてはいけないんですけどね


今年は・・日本では大きな災害があってほんとに大変な1年でした・・

今もなお行方不明な方も大勢いたり、まだ仮設住宅での生活・・仕事もない方々も大勢います。

家族と離ればなれになった達・・今はどうしてるのでしょうか・・

暫くは色々耳にしていましたが、最近はあまり聞かなくなってますよね・・

家族と一緒にみんな暮らせているといいな・・

被災者の方々が安心して新年を迎えることができることを心から願ってます





さて・・我が家のこの1年を振り返ると・・

そうですね・・やっぱり・・

うららが癲癇もちになってしまったのが1番重大事件かな・・

みなさんにいっぱい心配して頂いたり、色んなことを教えて頂いたりして、

とても勉強になり、参考にさせてもらってます。ありがとうございます。

ここのとこずっと発作はおきていません。ハーブ効果でてるのかな


でも・・今年はとっても嬉しい出会いのたくさんあった年でもありましたよ~

ずっと会いたいと思ってた方にも会えたし、ブログの方へ遊びにきてくれる方が増えて

楽しいコメントもたくさん頂けるようになって、とっても嬉しい年でした。

そしてなんと言っても九州のワンコの輪が広がった年になったと思います。

来年もまたこのご縁を大切にして、楽しい輪がどんどん広がってくれるといいな~と思ってます




では・・最後に・・ボサMAXだった我が家のお嬢さん達・・今日は


毎度のことですが・・すんごい不機嫌な顔です・・


来年はトリミング後のニッコリな写真撮りたいです(泣)





ね・・笑わないの




IMG_9284.jpg


あはは・・はぁ~


これで今年最後のブログになりそうです。

こちらで、今年のお礼とご挨拶とさせてくださいね

こんなへなちょこブログですが、来年もまたボチボチマイペースで続けていきたいと思ってます

どうぞよろしくお願いしま~す

ほんとにこの1年ありがとうございました

みなさま・・良いお年をお迎えくださいね~

みなさんとこのちゃん達が、来年も病気や怪我なく過ごせますように~





※コメント欄あけていますが・・みなさまお忙しいと思うので
 気にせずスルーしちゃってくださいね 

| ごあいさつ | 19:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

も~いいかい?

みなさ~ん こんばんわんこ


大掃除は進んでますか?私はち~っともしてませんが・・(汗)


まっ・・そんなことはおいといて・・








IMG_9192.jpg


我が家の超ぼっさり~の親子のプーさん・・何か待ってますよ~


なにやらストーブの上の物が気になってしょうがないご様子です(笑)



IMG_9196.jpg


そ・・おいもさんが焼けるのまってます

IMG_9197.jpg

かなりしつこい・・




6_20111226220502.jpg

このお芋さん・・鹿児島の・・あの島で有名な・・安納芋さんですよ~


えへへ・・ニヤッ


これはね~期間限定で島んちゅ生活してる・・


私のブログのカスタマイズの師匠おかんちゃんが送ってくれたでありんすよ~(ちょっと懐かしいでしょ~また始まらないかな~じん先生に会いたいでありんす~


おかんちゃんのブログはこちら
ちょいデカぷー☆くっく&カイリー
とっても可愛い くっくたんとカイリー姫ちゃんに会えますよ~


IMG_9189_20111226220232.jpg
中はこ~んな綺麗な黄色をしていますよ~

甘くてと~っても美味しいですのよ~ おほほ・・



IMG_9198.jpg
注:部屋のごちゃごちゃはスルーの方向でよろしくです~


IMG_9206.jpg


IMG_9219.jpg

チェリ~やっと食べれてますね

IMG_9211.jpg
うららも必死のお顔ですよ~(笑)




おかんちゃ~んありがと~

とっても美味しく頂いております~

また色々教えてちょ~




さて・・明後日はやっと・・ちぇ&うら今年最後のトリミングにいってきますよ~

こんだけボサMAXもひさしぶり~

なんとかすっきりして新年を迎えられそうですよ



ではでは・・明後日アップできるかな~

| お友達 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

みなさんこんばんわんこ


今週で今年も終わりですよ~


早いですね~

とりあえず年賀状はだしたけど・・大掃除は・・・さっぱりんこ

言い訳ですけどね・・私の職場・・仕事納めは29日・・正確に言うと30日午前中大掃除まであるんです(泣)

これでも一応主婦なんで困るんですけど・・毎年のことなんで慣れっこではあるんですけど・・


ま~慌てず・・できる範囲でやっちゃいますよ~






みなさんのクリスマスはどう過ごされましたか?

我が家は姉家族と一緒に食事でした





今年はなんと・・を格安で購入して飾ってみましたよ



IMG_9238.jpg

格安で購入した為か・・なんだか斜め


ま・・いっか・・気にしない・・気にしない・・


IMG_9231.jpg
いとこのレオにぃに ちょっと前に右目が白内障になってます・・

IMG_9244.jpg
そして・・ライル・・かなりのメタボ(汗)


お料理は・・この日は姉の作ったビーフシチュー&ローストビーフと母の作ったから揚げ・・

そ・・私はこの日・・から揚げを揚げただけです~


page_20111226220023.jpg


そして・・


IMG_9268_20111226215940.jpg

これは叔父の作ったケーキなんですよ~

叔父は以前・・あるホテルでパティシエをしていたのですが、

昔・・天皇陛下に召し上がって頂いたこともあるそうです

身体を壊して数年前に引退してますが、時々こうして焼いてくれるんですよ~

叔父の作るケーキはほんとに美味しいんです

甥っ子はこの叔父の焼いたケーキが一番だと言ってます。

IMG_9271.jpg
こちらは姉がパート先で無理やり買わされたケーキです。

チョコ好きな私はこっちも美味しかったです



ちぇり~&うらら レオ&ライルにはこちら・・小さいけどこれを半分ずつあげました~


IMG_9276_20111226220034.jpg

そんな・・こんなの我が家のクリスマスでした~





※・・コメント欄閉じてます~

| 休日 | 22:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららのハーブとイルミdeスル~♪

みなさまこんばんわんこ~


ちょっと更新おさぼりんこしておりましたケロケロ


なんとなく家に帰ってPCをさわる元気がなかったのです


仕事も今月に入ってちょっと忙しくて・・仕事もPCを使用してるので


目・肩・首懲りが酷くて


そんなこんなしてる間に・・


今年も残すところあと10日ほどになってしまいましたね~


でも・・焦っても仕方ないので・・ま~適当に頑張りますよ~


えっと・・今日はご紹介したいものがあって


PC190001.jpg


これ・・うらら専用ハーブです


うららの癲癇の事でみなさまにいっぱい心配いただいてありがとうございます。

その時の記事を読んでくださったお友達の寧々さんから(とっても素敵な消しゴムハンコを作っておられますよ~

そのまたお友達のらぶれおのreoママさんを紹介頂いたのです。


実はレオ君も癲癇の発作があって、このハーブを与えるようになって、癲癇発作なしの記録更新中なんですよ~


確かに発作がおきた時は薬で抑えるのも仕方ないですが・・

身体に負担がかかるのは間違いないわけで、できれば薬はまだ使用したくないのです。

もちろん、ハーブは薬ではないので、絶対起きないという保障もないし、効果が期待できるか・・

もまだわかりません。

でも身体に負担をかけるものではないし、少しでもうららがリラックスできるといいな~と

思って使用してみることにしました

このハーブは、興奮を抑えて、リラックス効果がでるものをブレンドしてあるようです

うららは食事に数滴おとしてあげてます。

問題なく食べてくれてますよ


暫くこれも使用して・・うららも癲癇発作なし記録更新頑張ってくれるといいな~と思ってます

作って頂いたのはこちら

とほほワンコらいふのねこ娘さんです。

他にもガウガウの子用など・・人用のハーブetc・・処方してくださるようです。

興味のある方は覗いてみてくださいね

≫ Read More

| うららのこと | 21:30 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれも可愛いの~♪

みなさんこんばんわんこ



今日は素敵なショップを2つご紹介したいのですよ~


まずは前記の予告でもしましたが・・

IMG_9077.jpg

ちぇり~&うららが着てるお洋服可愛いでしょ~


このお洋服は・・私の大好きなブログのひとつで


子なし夫婦のつぶわさ日記のわさびmamaさんが新しく手作りお洋服のお店をOPENされたんですよ~


IMG_9006.jpg
こんなに走っても全然平気

普通はおしとやかな写真載せるのですが・・うちの場合動いてるときが一番

良い表情をしますので・・(汗)


h.jpg

このお洋服もカワユス~


ショップはこちら
犬のお洋服屋さんmon mone

是非是非覗いてみてね~

手作りの石鹸もありますよ~







続きましては~


もうすぐ・・クリスマスですよ

みなさんのお家はどんな風に過ごす予定ですか?

我が家の今年のクリスマスは・・まだ未定・・とりあえずはありかな


でね・・先日・・我が家にこんな素敵な物が届きましたよ~

注文していたのが出来上がってきたのです~ワクワク

クリスマスリースですよ~
IMG_9092.jpg


これは私がブログを始めた当初から仲良くしていただいてる


Toy Poodle Ren&cocoa のレンママさんにお願いしたものなんですよ~

正確にはこれは娘さん担当かな~


レンママさんも手作りのお洋服&小物etcのSHOPをされてますよ~

こちらも是非覗いてみてくださいね


HandmadeshopR&C


IMG_9093.jpg


ちぇり~とうららが乗ってるんですよ~


紹介されていたのは1ワンでしたが、お願いして2ワン乗せていただきました(^^)v


めちゃ可愛いでしょ~



中には玩具と手作りのささみジャーキー・・


ちぇとうらはこっちが大喜びでしたけど(笑)


IMG_9108.jpg
珍しく2ワンでひっぱりあっこしてます

あんまり見ない光景です。

うららはボールしか興味ないので(汗)

IMG_9098.jpg

珍しくうららもハムハムしてました


IMG_9126.jpg


ちぇり~もハムハム嬉しそう




レンママさ~ん可愛いリースを作っていただいてありがとうございました~

とっても可愛くて毎日眺めてはニヤニヤしてますよ



わさびmamaさんも、レンママさんもほんと器用でうらやまし~

不器用な私からすると神ですわ



私のお気に入りの可愛いあれこれのご紹介でした~


みなさん覗いてみてね~


| お買い物 | 20:02 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番のあとはおでかけだよね

みなさまこんばんわんこ

明日から急に寒くなるらしいですよ~

いっぱい美味しいもの食べてあったかくして、風邪ひかないようにしてくださいね~





先週の土曜日、午前様で帰った日曜日・・ずっと待っててくれたちぇり~&うらら

車の音がするたび玄関に出て待っててくれたようです

お留守番させた罪滅ぼしにちょっとドライブ~

その前にちょっと腹ごしらえと、チェパパとばぁ~たんも一緒に

この間行ったCafeへ行ってきましたよ

ワンドロップダイニングスタジオ

IMG_8993.jpg
うらら・・落ち着くのかこの状態でお利口さんにしてましたよ(^^♪

IMG_8982.jpg

ちぇり~もチェパパに抱っこされてまったり・・

このCafe落ち着くみたいですよ


page_20111207202755.jpg

この日は、ばぁ~たんがトマトとナスのパスタ、チェパパはロコモコ、私は日替わりのプレート

で豚肉のガーリックソース

またこの日もチケットでデザート付


とっても美味しくて、チェパパお気にいりに決定のようです


さ~お腹もいっぱいになったところで・・お山へ向かいますよ




向かった先は以前チェパパとばぁたんが行って美味しかったと言ってたパンのお店



パンの店sweetMemory


5_20111207204944.jpg


6_20111207205049.jpg



ここはお庭にテラス席があり、ワンコも遊ばせて頂けるのですよ



IMG_9016_20111207200332.jpg


にっこりちぇり~

≫ Read More

| 遊び | 20:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース邸鍋パーチー③

やっと本番 グレース@ママさん邸で鍋パーチーのはじまりです


この日の参加は

TOYPOODLE 舞子のHappylifeの舞子ちゃんとゴーちゃん

IMG_8886.jpg
IMG_8967.jpg

 シルバートイプー葵さぁ~んの葵ちゃんとママさん

IMG_8906.jpg

葵ちゃんはグレース@ママさんが怖いんですよ~

IMG_8968.jpg


IMG_8942.jpg

グレースママさんに爪を切られるのが怖いのです。

この日も爪をぱっつんされたんだそうです(笑)



IMG_8965.jpg

今日も一日ゆるゆる更新の青タイツさんとこのVIVIちゃんが生んだBABY ロビちゃん&ウィルちゃん兄弟
も~可愛くて可愛くて熊本に何度連れて帰ろうかと思ったことかしら

IMG_8874.jpg
ロビちゃんウィルちゃんのママのVIVIちゃんです
超甘えん坊で、青タイツさんから離れません


7_20111204200436.jpg

ミニパピランディの小さな世界のランディ君

めっちゃ小さいパピちゃんで凄く可愛いんですよ~


IMG_8901.jpg
こちらミミちゃん。グレース@ママさんが先月までいたお店のスタッフの方の子です・・

とっても小さなプーちゃん まさしくティーカップ





おっとっとと・・

今日の主役のお鍋さんを紹介してませんでしたね~


グレース@ママさん特製のもとい グレース@パパさん特製鍋さんです~


IMG_8881.jpg
すみませ~ん 食べてる途中で写したのでかなり減ってますね(汗)

ある程度食べたら今度は雑炊に変身です

IMG_8882.jpg
これがまた絶品


お昼にあんなにいっぱい食べたのにこれが入っていくんですよ~


そして美味しいスィーツもいっぱい


999.jpg

桃ママさんの手作り・・マロンシフォン。アップルケーキ ちぃ君ママの作ったチーズケーキ
Emiさん葵ママさん差し入れのシュークリームとうまいもの祭りじゃ~


どれもこれも大変美味しくてこの日1日で3キロから5キロ太ったんじゃないかと思えるくらい

いっぱい食べました


≫ Read More

| お友達 | 22:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース邸鍋パーチー②

昨日の続き・・

桃ママさん、ちぃ君のママさんと一緒に糸島を満喫した私達が向かった先は

グレース邸に直行かと思えば実はちがって・・


IMG_8779.jpg

博多の街中ですよ~


街の中のイルミネーション見学

IMG_8782.jpg



IMG_8784.jpg
私・・必死でつま先で立ってます(泣)


IMG_8793.jpg


IMG_8783.jpg


IMG_8803.jpg


こちら警固公園の光のファンタジア

光のファンタジア


25.jpg


IMG_8802_20111204200229.jpg


IMG_8840.jpg
サンタさんもいました~

IMG_8846.jpg
とりあえずサンタさんと一緒

IMG_8835.jpg

IMG_8823.jpg
ここ・・スケートができるようになってましたよ~

15_20111205194524.jpg


キラキラ綺麗なイルミネーションの中スケートですよ~

下はプレスチックかなんかで、滑って転んでも濡れないとこがいいですね


あっちこっちと見て回って、そろそろ戻ろうと車に乗ると大粒の雨・・


博多駅も綺麗だということで廻って帰ることに・・

IMG_8851.jpg


99_20111204195855.jpg
雨が結構降り出したので車の窓越しに撮影です。

とっても綺麗でした~


さ~やっとこの日のメインイベントの会場へ~

| お友達 | 20:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース邸の鍋ぱーちー①

みなさまこんばんワンコ


楽しい休日を過ごされましたか?


我が家は昨日はと~っても楽しい休日を過ごしてきましたよ

昨日は福岡セデブ俱楽部 グレース@ママのひとりごとのグレース@ママ邸で行われる

鍋パーティーにお誘い頂いて、夫婦で福岡を満喫してきました(^^♪

ちぇり~とうららも連れて行こうかと思っていたのですが・・

昨日は朝から雨・・たぶん付き合わせるだけで可哀想かな~と思い今回は

ばぁ~たんとお留守番してもらいました


11時頃グレース邸に到着。

セデブ俱楽部のグレース@ママさんと ランディママさん はお仕事があって一緒には行けなかったのですが。

グレース@ママさんは夜のお鍋の準備もあってです。

桃ママさんとちぃ君のママさんの案内のもと、向かった先は


IMG_8684.jpg

おほほほ~糸島の牡蠣を食べに行ったざますのよ~

たくさんの小屋が並ぶ中今回チェパパの選んだお店はここ・・のぶりんさんです
IMG_8689.jpg


IMG_8692.jpg

このジャンパーそれぞれの小屋で違うのです。

最初見た時・・スタッフの人かと思ったら全員お客さんでした(汗)

IMG_8693.jpg
こんなにあって3キロです

IMG_8694.jpg
page_20111204195637.jpg

食べたのは牡蠣、ほたて、小さいあわびたぶんとこぶし、海老、たこ、牡蠣めし、

チェパパアナゴめしも・・

IMG_8696.jpg
ぷりぷりで大きさもあってめっちゃ美味しかったです(^^♪

IMG_8700.jpg
これ・・福岡では有名らしいけど・・名前なんだったかしら・・やっぱり忘れた(泣)
海藻だったような・・チェパパは美味しいと言ってたけど。。私はちょっと癖があって苦手だったかな(汗)

IMG_8698.jpg

IMG_8716_20111204221357.jpg

あ・・チェパパジャンパー・・ぱつんぱつん

とっても美味しかったです~

私は(ここ強調)お腹いっぱいになって満足満足


ここを出て次に案内してくれた場所は


1_20111204194720.jpg

手作り石鹸のお店暇楽さんです。


店内は石鹸のかほりがとってもいいにほひでした。

肌に弱い人に良いと言われる石鹸1個となぜか、みかんお買い上げでした(笑)


次に行ったのは~

グレートデンちゃんがいるカフェ・・こちらは ウエアハウス

ここでは可愛いグレートデンのパピーちゃんを見てきました

IMG_8729.jpg


可愛いパピーがいっぱいみんな同じ顔で違いがわかりませんよ~
IMG_8727.jpg

この子がママかな~ この小さな子達もあっという間にこんなに大きくなるんでしょうね 
IMG_8725.jpg
ここでは店内入らず・・次の場所へ移動

≫ Read More

| お友達 | 21:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェパッパのBD

みなさまこんばんわんこ



早いですね~もう12月ですよ~



師走って、なんとなく気忙しく感じますね



今月は年賀状も作らないといけないし・・大掃除もしなきゃいけないし(建前ね・・)



そんな忙しい月の初めに生まれたのがこのお方

今日は我が家の大黒柱のチェパパの誕生日でっす~










大好きなケーキの前でご満悦です

IMG_8661_20111203001942.jpg






自らロウソクに火をともしますわん


IMG_8663_20111203002214.jpg






可愛いむしゅめからお祝いのチュー




IMG_8671.jpg
※この写真はやらせです(笑)ほっぺにクリームつけたのよ~





IMG_8678.jpg
ちぇ子とうら子にもワンコケーキを買って一緒に食べました~




IMG_8682.jpg



チェパパへ・・

いつもいろんなとこへ連れていってくれてありがと~

ちぇ&うらと遊んでくれてありがと~

いつも笑わせてくれてありがと~

感謝してるよ~

私よりずっと若いけど健康に注意してね。

来年こそはダイエット頑張ってや~



今日はワンコブログだけどワンコの話じゃなくてごめんなさい。

明日はお休み・・お出かけの予定ですが、雨がふったらちぇ&うらはお留守番かな~



では。。みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね~

本日コメント欄閉じてます~

いつも楽しいコメントありがとうございます(^^♪






| チェパパ | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

