2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達がきてくれたよ~②

みなさまこんばんわんこ


この日・・こんなとこで誰かを待ってるおふたりさんがいますよ~


IMG_8432.jpg



誰を待ってるのかな~



IMG_8436.jpg


と・・私達が待ってるようですが・・実は私達がお待たせてしていたわけで・・

1時間近く待たせてしまいました~

ごめんなさ~い


待ち合わせのお相手は・・りん&ことのmayuさんファミリ~と

ちゃらな日々のちゃらママさんファミリ~です。


この日、再春館のイルミネーションを見学のあと、

阿蘇ファームランドのイルミネーション

見に行くということで、私達も一緒に誘って頂いたんです

私達もここのイルミは初めてだったし今年初のイルミだったので

誘っていただいて嬉しかったです

IMG_8448.jpg

みんなで一緒に記念撮影・・



IMG_8453.jpg



IMG_8469.jpg


IMG_8486.jpg



IMG_8475.jpg


光のトンネルの前でみんなで記念撮影



IMG_8479.jpg

トンネルの中をお散歩です


IMG_8485.jpg


IMG_8496.jpg

IMG_8495.jpg

IMG_8492.jpg

IMG_8487.jpg

IMG_8521.jpg


トンネルの出口はなんですよ~

とっても綺麗だったのですが・・今回・・写真が全然ダメ

夜の撮影とイルミを綺麗に撮るのってほんと難しいです


IMG_8518.jpg

黒プーちゃらちゃん・・お顔がはっきりしてないね(泣)

IMG_8516.jpg

同じくりんちゃんも・・お目目が怖くなってしまってる・・ごめんね

IMG_8517.jpg
琴ちゃんもお目目が片方残念だね


IMG_8451.jpg

IMG_8509.jpg
りん&ことちゃんパパ・・頑張って撮ってますよ~ 

りん&ことちゃんパパもちゃらちゃんパパも、可愛い娘たちにメロメロでしたよ



1時間くらいの時間でしたが・・ちゃらちゃんファミリーとも少しお話できて楽しかったです~

今度はもっとゆっくり時間とってお話したいです(*^_^*)



mayuさん誘ってくれてありがと~

またいつでも誘ってくださいね~


今年初のイルミ・・また素敵な思い出ができました~


ワンコとブログを通して、出合ったお友達・・

今年もたくさん増えました~

そしてこうして、熊本に来られる時には連絡してくださるなんて・・ほんと嬉しいですよ~(*^_^*)

ありがとうございます。

このご縁をずっと大切にしていきたい思ってます

くまもん観光大使(桃ママさんから言われてるみたい)ちぇりんこ、ゆるきゃらくまもんと共に

頑張るぞ~ジョーダンでっす(笑)






| お友達 | 12:54 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達がきてくれたよ~①

みなさまこんばんワンコ


ここ数年、クリスマスイルミをご自宅に飾りつけされてるお宅が増えて

車で通勤してる私も気分はクリスマスモード


そんな中・・我が家から車で10分ほどのとこにある、再春館ヒルトップというところで

毎年恒例のイルミネーションが点灯されてます


HPはこちら 再春館サンクスイルミネーション

我が家は今年はまだ行ってないのですが去年の記事はこちら
                

去年のイルミの記事


このイルミを見に福岡から楽しい方々が来熊されました~


グレース@ママさん、桃ママさんとばぁばさんと桃ちゃん、ちぃ君のママさんと今回は麻呂くん

miniらんらんさんとランディ君です。そう福岡セデブ俱楽部の皆さんですね


みなさんが見学をされた後、私は桃ママさんが調べてくださった、ワンコOKのカフェで待ち合わせ

こちらよ
ワンドロップダイニングスタジオ


PB240073.jpg

グレース@ママさんとランディ君

この写真・・グレース@ママさんの凄い良い笑顔なんですよ~お見せできないのが残念

PB240060.jpg
ばぁばさん 、桃ちゃん 桃ママさん

PB240045.jpg
ランディ君とminiらんらんさん

げ・・ちぃクンのママの写真がないぞ~

そういえばこの日は私がちぃクンのママさんのお隣だったので、写真撮り損ねてました~(汗)

が~んショック


でも・・

とっても麗しい麻呂君の写真をど~ぞ

PB240082.jpg
男の子ですが、めっちゃ綺麗ですよね

PB240071.jpg
私も暫く抱っこさせて頂いたのですがすご~く大人しくてめっちゃ可愛い~


PB240050.jpg
ランディ君はパピちゃんですが・・超極小パピちゃん・・可愛いですよ~

PB240085.jpg
桃ちゃん相変わらず超プリティ


この日はちぇ&うらお留守番でしたので、抱っこし放題



PB240046.jpg


page_20111128194901.jpg

お料理も多国籍な感じでどれもしっかりした味で美味しかったです


page1.jpg


PB240086.jpg

楽しい時間はあっという間ですね~

色々おしゃべしして・・さすがセデブ俱楽部の皆さんとっても楽しい時間でしたよ(^^♪


桃ママさんが調べてくださったお店・・とっても良いとこでした~


今度チェパパ連れていきますよ~

ほんとは私が調べてお連れしないといけなかったのに・・ほんとに面目ないです~

でもこうして、『今度熊本に行くよ~』て声かけてくださるだけでもとっても嬉しかったです。

ありがとうございました~

今度はまたゆっくり出かけてきてくださいね~

いつでもお待ちしてますよ~


私は気づいてなかったのですが、帰る時にちぃ君のママさんが

ブレーキランプを5回踏んでくださったそうです

みなさんは、5回のストップランプの意味はなんだと思いますか?



<お・ま・け>

家に帰って・・

PB240103.jpg

ちぇ&うらから思いっきり責め立てられました~あちゃ~



この数日後・・またまた嬉しいお友達との再会です。

そのお話はまた次回で・・

| お友達 | 19:19 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り⑥宮島(最終章)

やっとこさ・・最終章でございます。

長々とお付き合いくださってありがとうございます。

瑠璃光寺を後にしたちぇ&うら号の向かったさきは

世界文化遺産のある 宮島です

IMG_7807.jpg

ここから船にのります。このフェリー乗り場まで渋滞・・ハンパなかったですよ~

1本道じゃなかったら途中引き返していたかもです。

でも無事に乗り込むことができました

IMG_7963.jpg


IMG_7960_20111125195612.jpg


IMG_7959.jpg

だんだん見えてきましたよ~


IMG_7965.jpg

凄い人が並んでますよ~

これは帰り便に乗るために並んでるのです。

この船は15分間隔だったかな・・で行き来していて乗船時間は10分程度です。

私達の到着した時間はたぶん4時近くだったと思います

それでもま~あっちもこっちも人

IMG_7972.jpg
あ・・これは鹿ね(汗)


IMG_7975.jpg


そうでしたね~ ここは鹿が放し飼いされていましたね~


IMG_7973.jpg

うらら・・初めてみる鹿にちょっとびびる(笑)

IMG_7976.jpg

IMG_7977.jpg

うらら・・たぶん凄く怖かったようで全く吠えもせず固まったまま・・日頃の勢いどこいった

IMG_7996.jpg

ちぇりーは案外平気だったかな(笑)

IMG_7978.jpg


IMG_7980.jpg

ワンコには生意気なやつめと一喝してました(汗)


厳島神社までけっこうな距離あるくんですよ~


出店もあったです。


私達は時間も遅かったので寄り道せずどんどん歩く・・


途中カートに入れたけど泣き叫ぶのでうららは抱っこ


ちぇり~もほんとは歩きたいのですがムリヤリのせる


IMG_7983.jpg

IMG_7984.jpg

IMG_7987.jpg

IMG_7990.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_8011.jpg

IMG_8013.jpg


さ~やっと着きましたよ~

ここからは嫌でもカートにインでございます。


なんせ世界遺産の中に入るんですからね~ ここはカートならワンコもOKなんですよ~

IMG_8016.jpg


≫ Read More

| 旅行 | 17:02 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り⑤塾と五重塔

つづき・・みなさんソロソロあきてきたよね~(汗)

でも頑張ってさら~と流してよんでね~

続いて萩といえばここですかね~ ほんとに中学の修学旅行みたいでしょ

松下村塾

IMG_7908.jpg

IMG_7918.jpg

幕末の歴史に名を残した方々が、若かりしころここでいっぱい勉強して、明るい明日の未来を夢みて

頑張っておられたのでしょうね~

この方達が今の日本をみたら何と思うかしら?

こんな国を作りたかったわけじゃな~い!と怒るかな・・聞いてみたいな~

な~って思ったりしちゃいましたよ(笑)

IMG_7913.jpg


IMG_7914.jpg


IMG_7922.jpg

ここで、ちょっとお参りです。

ちぇ&うらがもっとお利口さんになって・・はみだチッコしなくなりますように~と言いながらね(*^_^*)

甥っ子が来年大学の受験なので、お守りを買ってきましたよ~


ここでは、もう寒さとの戦い


IMG_7927.jpg

このお団子名前なんだったかしら?松蔭だんごだったかな?

美味しかったですよ~


あまりにも寒くてとりあえず、ちょっと早めのお昼を食べましたよ~

名前は忘れたけど・・おうどん美味しかった~

偶然入った店でしたが一律600円でおかずは食べ放題 これがけっこういけました

お腹がいっぱいになって寒さも和らいできたので、次の場所へGO~


今度は山口市内ですよ~


着いたところは

瑠璃光寺

名前からして綺麗なとこってイメージですよね


IMG_7936.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 15:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツアー紅葉狩り④ 歴史探訪編

やっと・・二日目


うらら~用意はできた?

IMG_7794.jpg


お泊りした旅館の前で記念撮影
IMG_7798.jpg

昨日の雨はうそのように晴れてくれました~

しか~し朝から寒い

IMG_7801.jpg

IMG_7805.jpg

2ワンともまだ眠かったようで爆睡(笑)

IMG_7806.jpg

途中の道の駅からの景色 

私信:こうゆうママさ~ん日本海だよ~故郷の海はこんなんかな?

IMG_7809.jpg

IMG_7810.jpg


こんな景色をみながら向かった最初の目的地はこちら

IMG_7814.jpg

ここは 

大照院

紅葉の名所の一つです

IMG_7815.jpg

全体的にここも平年なら綺麗なとこだそうですが、今年はあんまりパッとしてなかったみたいです。残念!

IMG_7816.jpg

中には綺麗な木もありましたよ。

IMG_7818.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7825.jpg

IMG_7827.jpg

IMG_7830.jpg

IMG_7840.jpg

IMG_7845_20111125194727.jpg
うららも言ってるようにここは紅葉がいっぱいなんです

でも全然・・赤くなる前に枯れて散ってるようでした(泣)

IMG_7847.jpg
後ろの樹は紅葉なんですよ~ ほんとだったら真っ赤だったみたいです

IMG_7848.jpg
あれ・・モデルさん達笑顔なしですね

IMG_7849.jpg

IMG_7856.jpg


IMG_7861.jpg


IMG_7862.jpg


IMG_7863_20111125195139.jpg


ここは 毛利家の菩提寺

です。 といっても・・私あんまりわかりませんので興味のある方は↑をクリックしてみてね(汗)

ここも綺麗な紅葉が見れるとこのようでしたよ。

ちょっとだけ歴史探訪した気分♪

いまいちの紅葉でしたが、やっと紅葉狩りツアーらしくなってきたかしら


ではでは・・次の場所へ移動ですよ~

≫ Read More

| 休日 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り③お泊り編

みなさんこんにちわんこ

たった一泊の旅行なのにまだ1日目の話ですみません(汗)

ま~ま~ゆっくりと(自分でいれるか妄想でど~っぞ)飲みながら読んでね~(高飛車ですね)


今日はお泊り編です


最初の記事でちょっとお尋ねしたのですが、ワンコと旅行を考えた時、

まず行き先を決めますか?それとも泊れるとこからですか?とお尋ねしたのですが・・

やはりみなさん、だいたいの方面と泊れるとこ決めてからになってしまうようですね


我が家も今回は、紅葉狩りができるとこを九州周辺で探しました

ワンコOKの宿でも思ったとおりの条件がなく中々見つかりませんでした。

我が家の条件は まずは同室で部屋食(今回3人なので朝は部屋食でなくても可)

部屋の中ではゲージなしで自由にさせてあげられる というのが最低の条件です。

もちろん、ボンビー家なのでできるだけ低料金で(汗)

同室であっても常にゲージでとか食事は違う場所でとかあってなかなかいいかもっと

思えるとこにヒットせず

やっと探して空室もあったのが今回お世話になった旅館


長門湯本温泉 ホテル長門はらださんです


IMG_7757.jpg


部屋についたら・・まずこれを・・初めてのとこは信用できませんからね


7756.jpg


とりあえずこれで安心

ちぇ子もうら子も似合ってるよ~

とりあえず温泉にいって旅の疲れをとり部屋でまったり・・したかった~

そうは問屋がおろしませんぜ旦那!

IMG_7760_20111123203709.jpg



IMG_7761.jpg


IMG_7791_20111123203903.jpg


IMG_7790.jpg
注:チェパパのお見苦しい足をだしてごめんなさい・・スルーしてね!

IMG_7789.jpg

ちぇり~もうららも大はしゃぎ


ゆっくりまったりどころではありません(泣)


なので・・夕飯までにはまだちょっと時間があったので、雨も止んでることだし

ちょっと温泉街を散策にいってきました。

IMG_7755.jpg

IMG_7754_20111123203601.jpg
宿をでてちょっと歩くとそこは温泉街・・・湯ばぁ~ばがいそうだね・・

IMG_7733.jpg
IMG_7736.jpg
IMG_7745.jpg
IMG_7745.jpg


IMG_7752.jpg

この後・・急にまた雨が降り出して・・戻るのも結構あるし、進には距離感がわからず

途中の民宿の駐車場で雨宿り・・しばらくボーっと雨を眺めていたのですが・・

止みそうにないのでタクシーでも拾おうと思うけど全くとおらず。

仕方なく民宿でタクシーを呼ぼうとお尋ねしたら、宿泊されてる旅館に電話したら

迎えにきてくれると思いますよ~っと言われ電話したら快くすぐ行きますから

暫くお待ちくださいとの返事\(^o^)/ よかった~

おかげでびしょ濡れにならずに宿へ帰れました~

言ってみるもんですね。

お迎えの方が。気をきかしてくれて近くに紅葉の綺麗な場所があるので、そこは夜間ライトアップ

されてるので廻ってみましょ~と連れて行ってくださったのですが、残念ながらこの日は雨で

ライトアップも中止でした。

でも嬉しい心遣いですよね(*^。^*)

≫ Read More

| 旅行 | 13:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り②

みなさまこんにちわんこ

旅日記①にコメントくださった方ありがと~ございます

お返事は後で必ずしますので、少々おまちを~
追記・・①へコメント頂いた方へ お返事いれてますのでお時間あるときに覗いてくださいね


勝手ながら旅の続きに行かせていただきやす。






紅葉狩りツアーとなってますが・・紅葉はちっともでてきませんけど・・

お気になさらず・・(汗)



雨の旅行になってしまって・・チェパパの旅のしおりどおりに進めることができなくなった

くまもんツアー御一行 青海島をあとにしてとりあえず今夜の宿泊先の方へ

を走らせると・・チェパパの目に 千畳敷の文字が・・チェックインにはまだ時間が・・

とりあえず行ってみることにしましたよ(^^♪


IMG_7559.jpg

日頃の行いのがよいのか雨もやんでるよ

ここね~凄い広くてめっちゃ景観のよいとこだったんですよ~


IMG_7566.jpg

IMG_7560.jpg
※あれ・・写真のサイズあってないね(汗)

千畳敷

IMG_7581.jpg

IMG_7562.jpg



人がいなくなったので・・放牧してみましたよ


IMG_7592.jpg


IMG_7587.jpg


IMG_7597.jpg

IMG_7602.jpg

IMG_7609.jpg


IMG_7612.jpg
IMG_7614.jpg
IMG_7615.jpg
IMG_7618.jpg

風が強くて目があいてませんね(笑)


IMG_7640.jpg

IMG_7666.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7683.jpg

IMG_7691_20111123203026.jpg

IMG_7700.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 13:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもんツーリスト紅葉狩り①

みなさんこんばんわんこ


寒くなってきましたね~



突然ですが・・みなさんは、思いがけず連休になってどこかへ連れで行こうと


思った時、まず行先から決めますか?それとも泊まれる場所から決めますか?


今回、我が家は泊まれる場所から決めました~

たまたま空いてたワンコとお泊りできる宿

先週の土日、たまたま夫婦とも連休が取れることになって、急遽きめた一泊旅行です。


くまもんツーリスト添乗員兼運転士のチェパパの旅のしおりのもと、お天気は残念でしたが

行ってきましたよ~



ね・・外はこんな・・雨

IMG_7415.jpg

ま・・でもお出かけだよ~楽しいね♪

IMG_7421.jpg

うらら・・危ないよ~

途中のSAで休憩
IMG_7424.jpg
向こうの橋は関門橋・・九州脱出です(^^♪

IMG_7425.jpg

IMG_7435.jpg

展望台に登ってみたよ

IMG_7455.jpg

IMG_7457.jpg


巌流島の巻きその時の記事はこちら


IMG_7427.jpg
こっち側は門司港れとろ

ここで時間とってる場合じゃないよ~

IMG_7464.jpg
目的地に向かってGO~


まず・・チェパパが最初に連れて行ってくれたのは

山口県長門市にある 青海島


最初に見学したのは

IMG_7476.jpg

IMG_7477.jpg

IMG_7479.jpg

たくさんのくじらが埋葬されてました。

みんなでお参りしてきましたよ

IMG_7480.jpg

7483_20111122211210.jpg

7468.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 21:13 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癲癇のはなし

みなさん・・ちこっとおひさしぶりんこ

うららの発作の記事のまま放置したままで・・心配してくださった方々ほんとうに

ありがとうございます

色んな方からたくさんのアドバイス頂いてほんとに嬉しかったです。


その中でやはりきちっと検査をした方が良いとのことでしたので、

昨日、ちぇり~のワンチン接種とちぇり子うら子のお耳のケアに病院へ

行ってきました

その時に、うららの癲癇のことを先生とじっくり相談してきました。


今日は先生との相談の記録ですので、関心のない方はスルーしちゃってね~


癲癇の検査と言っても、癲癇は脳の病気なので、検査方法がないのが実態のようです。

確かにMRIを撮るということもありますが、これにより原因が究明できるのはかなり難しい

そうです。

なので、うららの先生からは、薬を飲ませていくというのが良い方法だということでした。

ただ・・飲みだしたらずっと飲み続けることになるそうです。

私は、うららの発作が軽いのでそう心配はないのではないか・・とちょっと軽く思っていたのですが、

実際は症状の重い軽いではなく、回数が問題だそうです。

軽くても脳に掛かるダメージは少なからずあるそうで、発作を起こさせないことが大事なようです。

発作を起こさせない為にはやはり薬に頼ったほうがいいのかな・・とも・・

薬を使うことでのダメージを聞いたところ・・

やはり全くないということはなく、肝臓にはあまりよくないそうです。

なので飲ませる場合は半年に1度の血液検査が必要!

もちろん薬ですから飲ませていてもだんだん身体がそれになれてきて、発作がおきてしまうかもしれません。

その時は量を増やしていくということになっていくわけです。

ずっと飲み続けることが良いそうですが、実際は飼い主さんが最近起きてないから・・という

理由で止めておられる方も多いそうです。



薬を飲み始めてからのことで・・

最初・・薬を飲ませ始めてから、その薬が身体に馴染むまで2週間くらいかかるらしく

その間・・暫く寝てることが多くなり薬に慣れれば普通に戻るそうです。

投薬してからは生活の制限は何もなく、今までどおりで、ランにも行けます。

こういう話を色々として、チェパパと決めたことですが・・

薬に頼るのもいいけど・・まずは試してみたいことがあったのでこれを先に実行。

その事についてはまた後日記事にしますね~


もし・・その最中で、うららにまた発作が起きた場合は,

今度は迷わず薬を始めることに決めました。


昨日は、薬をできるかどうかも含めて、血液検査をしてもらいました。

結果・・身体には全く異常なしでした。

いつでも薬の処方はできるので、決めたら言ってくださいとのことでした。


【参考までに】

発作時の記録について

発作の起きた時間 と どのくらいでどんな状態だったか・・

食事前か後か  食事前だと低血糖を起して震えがきたりするそうです。

それと発作直前の行動・・遊んでいたとか 寝ていたとか朝起きてすぐとか・・

こういったことを記録していくといいそうです。




またまた今回も病気の話になってしまいました~

ほんとは先週のお出掛け話をしたかったのですが・・


昨日の先生との話を忘れないうちに先に記事にしちゃいました。


これもほんとですが・・写真の整理がでいてないのもほんと・・多すぎて(汗)


※今回も記録記事なので、コメント欄閉じてます
  
 
 だんだん寒くなってきましたね~みなさま風邪ひかれませんように~


 編集頑張るぞ~ 

| 病気 | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららの発作 4回目

こんばんわ~

う~とっても残念なんですが・・

うらら・・昨日またもや発作が起きてしまいました。

4回目・・前回から1週間しかたってません

今回は昼間・・母と一緒の時です。

2時過ぎころ・・ソファーに座ってたうらら・・よろよろ母に寄りかかってきたそうです。

今回も軽度 時間にして3分から5分  震えがあったようです。


すぐ治まったようで、その後は普通だったそうです。


私が帰宅してからも、いつもと同じでした。


IMG_6813.jpg




そろそろ・・薬が必要なのかな~

近いうちに病院にいって相談しないといけないかな~


急に寒くなってきましたね。

みなさん風邪ひかれませんように


※・・記録の記事なのでコメント閉じてます。
   いつもたくさんのコメントありがとうございます。

| 病気 | 21:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままちゃん・・ずるくね?

みなさまこんばんワンコ

前回の記事の頂いたコメントほんとうにありがとうございました

とても嬉しかったです。

それと共に愕然としたことが・・

癲癇の発作のある子や他に色んな病気を持ってる子がとても多いのにちょっとショックでした

みなさんのとこのワンちゃんが病気や怪我で苦しい思いをしないことを

祈ってます・・・






ではでは・・いつものしょーもないブログです


今日はくまもん地方・・

img_kuma03.gif
この子ご存じですか?熊本県のゆるきゃら・・くまもんです。職業は公務員。
結構人気もんです


今日はチェパパは仕事・・



なので私はちぇ&うらにはお留守番してもらって、友人と3人で久々のランチへくりだしましたよ



cats_20111113203519.jpg


ガールズトークに花咲かせ・・日頃のうっぷん吐き散らしてまいりました~


cats2_20111113203526.jpg


私と友人一人はハンバーグランチもう一人はオムライス

デザートまでがっつり食べて美味しかったです~


ここは昔からある洋食屋さんで、安心して食べれるお味です。




この後・・3人で向かった先は・・熊本のデパートと言えば・・鶴屋

ここで北海道・・大道産子市が開催されてるのです。

c1.jpg


ま~人・人・人


PB130018_20111113203540.jpg


その中をかき分けかきわけ・・3人であっちでこっちで試食


若い頃はこんなとこ友人と来たことなかったの・・しかも試食してまわるなんて・・・

私達も歳をとったもんです(汗)

PB130019.jpg

でも・・おいちかったよ~


それから思い思いの買い物をしてしてお腹も心も満腹~


二人とも30年以上の付き合いでもちろんチェパパより私の事に詳しいです


とっても楽しい1日でした~

≫ Read More

| 休日 | 21:50 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気とむきあおう

みなさんこんばんわんこ

うららの癲癇の発作のことで、たくさんのお見舞いの言葉や励ましそしてアドバイスを頂いて、ほんとに

嬉しかったです。ありがとうございました

今のとこ、うららは元気にしています。

ただ・・発作後はお散歩があまりする気がないらしく、途中で抱っことなります。

元々、ちぇり~ほどお散歩には興味ない子で(ボールは命かけてますが)どうでもいいってとこは

あったのですが・・むりはさせるつもりはないので、適度にさせていこうと思ってます。


癲癇の発作のことを記事にすることは、みなさんにご心配おかけするかなと、悩んだのですが、

ブログをはじめた目的の一つで、この子達の色んな事の記録を残したいという思いと、

こうして載せることで、みなさんに色んなアドバイスを頂けるのではないかと期待して、

同じような症状を持つ方にも、何か伝わればいいな~という思いからでした。

みんさんにアドバイス頂いた中に、試してみようと思うことも教えていただだきました。

色々参考にさせて頂いて・・効果が期待できそうなことなどをご紹介できればいいな・・

と思ってます。

ほんとうにご心配おかけしました。ありがとうございます。



では・・うららの生みの親であるちぇり~さんからもひとこと・・


IMG_7387.jpg


で・・当の本犬はといいますと・・


IMG_7385.jpg


このように・・毎日の日課は休みませんけど・・(泣)

たまには休暇を・・


IMG_7388.jpg


なんだろ・・この頭・・何かに見える・・


閃いた~


IMG_7389.jpg


昔昔 ・・なぜかはまって・・寝る間も惜しんで没頭したゲーム がんばれゴエモン

なんとなく似てませんか?

こんなこと書くと凄くゲーム好きと思われるかもしれませんが・・全くそうではないのよ~逆の全くダメです。

たまたまハマっただけなんすなんだかこの写真みてたら思い出した~








ちがう!ちぎゃう私今日はこんな話をしたかったわけじゃないのよ・・



話を元にもどして・・さ~みなさんも戻ってね


うららの病気も、いつ発作が起こるかわからないので不安なこともいっぱいありますが・・

ここにもっと、大変な病気と闘ってる子がいるんですよ・・


IMG_1369.jpg
IMG_1523.jpg
IMG_1525.jpg


そう!みなさんよくご存知ですよね!


私の大切なお友達です

 トイプー★りりちん★今日も元気です!No2のRIRIちゃんです

RIRIちゃんの病名は クレチン病  

↑の3枚の写真は今年の3月に初めてRIRIちゃんに会ったときの写真です。

この時はまだ,こんな病気だとは知らなかったんです。

ボーロをあげると、美味しそうにゆっくり食べるRIRIちゃんを見てなんて

美味しそうに味わって食べる子なんだろ~って感心してました。

なんせ、うちの子凄い勢いで食べるので(汗)

それから数ヶ月経ってこの病気が判明したときは、RIRIMAMAさんはどんな気持ちだったろうかと

思うと胸が詰まります

でも・・病名がわかってからのRIRIちゃんは、見違えるように元気になってきたんですよ~

病名が分かると、治療方法もみえてくるし・・RIRIMAMAさんにとって、

苦しんでる我が子にちゃんとした治療をしてあげられるということがどんなに嬉しかったことでしょう。


良い先生に出会うこと、そして飼い主が一生懸命その子を支える事・・これがほんとに大事だな~

と思います。

RIRIちゃんは今ではお薬の効果がでていて、とっても元気

暫く休んでいたアジリティもまた再開して頑張ってます凄いですよね(*^_^*)



うららと同じ病気の子は、ブログに載せたことで、思ってたよりたくさんいることを知りました。

そして他にもたくさんの病気で苦しんでる子が大勢います

お友達は遺伝性の病気で目が見えなくなってきてます。

癲癇も遺伝性が多いとききます。

遺伝性の病気は、ブリーダーさんサイドで、食い止める事もできると思います。

一匹でもこういった病気を持って生まれてくる子が減ることを願ってます。


ご存知の方も多いと思いますが・・ちょっとご紹介


55_20111107200525.jpg

この本に。RIRIちゃんの病気のことと、RIRIMAMAさんのこれまでの思い等などが載っています。


機会があったら読んでみてね~

IMG_7402.jpg


病気の子を育ててるみなさんへ・・

心配ですよね・・症状の重い軽いに関わらず、苦しんでる子を見てるのは

とても辛いですよね。

でも・・私達飼い主が、きちっと病気を分かった上で、適切な対応して愛情たっぷりで

頑張りましょうね~

なんだかとってもえらそうですが・・実は私・・うららの大きな発作はまだ見たことないんです。

実際みたら落ち着いていられるかは・・正直自信がありません

でも・・できるだけ落ち着いていようとそれだけは思ってます。



RIRIMAMAさんへ
勝手に記事にしちゃってごめんね~
でも頑張ってる姿紹介したかったの~
RIRIちゃんとRIRIMAMAさんの大ファンのちぇりんこでした~

| 病気 | 14:42 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららの発作3回目

みなさん、こんばんワンコ

今日はちぇ&うら地方・・雨の日曜日でした


今日はチェパパは午後からの出勤でしたので、朝はゆっくり寝ていたのですが・・

寝ている私のお尻をつんつんと・・

『なんじゃ~』と寝ぼけて聞くと、チェパパは『うららが発作・・』と

暫くチェパパに抱かれていたのですが、軽い痙攣を起こしたようでした。

それから私のとこへきたので落ち着くまで抱っこ。

今回も時間にしたら数分だったと思います。

<覚書>

最初の発作が 今年の5月17日

2回目       7月7日(軽度)

3回目(今日)   11月6日(軽度)


食欲は今朝はあまりなく 半分

夜はいつもどおり完食

元気はあり。100本ノックもいつもどおり

散歩は夕方、いつものコース(20分)の半分くらいで抱っこ

今も(夜10時)ボール遊びをせがんでます(汗)









今朝の様子






1_20111106220254.jpg


あれ・・何が取引してますよ・・



IMG_7370.jpg


IMG_7371.jpg

取引成功


5_20111106220140.jpg

IMG_7372.jpg

ダメ~


IMG_7368_20111106185413.jpg

うらら・・このとおり元気です~

でも・・この数ケ月の間に3回あったということは・・この発作とずっとはつきあっていくことに

なるのかな~と思います。

今回もまた軽いものであったので、焦ることもなかったのですが・・


ここ数日・・気候が変ですよね~

暑かったり寒かったり(更年期かしら)で・・お友達のワンちゃんも体調崩したりしてる子

もいます。

みなさんとこのワンちゃんも気をつけてあげてくださいね




| 病気 | 22:29 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう会 オフ会(番外編)

楽しい時間はあっという間ですね~

たくさんの可愛い子達に会って気分はサイコー


でもテンパってて、みなさんとゆっくりお話しできなかたったのが心残り~

でも・・

みなさんとお別れしたあと、私達はmayuさんファミリーとちょこっとお出かけ


ずっと行ってみたいと思っていたCafeへ行ってきました。


IMG_7349.jpg

緑の小箱


IMG_7348.jpg

IMG_7325.jpg

IMG_7323.jpg

テラス席はワンコOKです

page_20111031195318.jpg

りん&ことちゃんパパとチェパパはペペロンチーノ mayuさんと私はケーキセット


久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです~

大勢で遊ぶのも楽しいですがこうしてゆっくりお話しできるのもいいですよね~

mayuさんパパさんありがとうございました~

またお会いできるの楽しみにしてま~す

そうそう・・このカフェ・・お奨め料理は特製カレーだったそうなんですが

チェパパ見落としてまして、かなり残念そう~

また行こうと思ってます~

ここは12月25日で今年は終了 道が凍るそうです。

春になったらまたオープンされますよ~

オーナーさんワンコ好きで、可愛い可愛いと言ってくださいましたよ


IMG_7350.jpg

外はちょっと紅葉してました


5_20111103213447.jpg




≫ Read More

| オフ会 | 19:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう会 オフ会(ふれあい編)(BBQ)

みなさまこんにちわんこ

前記のお返事済ませてないのですが、先に続きを更新させてくださいね~

お返事はご紹介の後でさせていただきますね~




ではでは・・オフ会のつづき・・

この日の外はこんなかんじの大雨

IMG_7274.jpg

なのでこのマロンドームでオフ会しましたよ~(名前があるのしらなかったよ)
IMG_7272.jpg

この中は・・

IMG_7122.jpg

IMG_7123.jpg


IMG_7124.jpg
でっかいの(ほぼ家の子)とちっこい子混ざって、やいのやいので、祭りだワッショイ♪状態


7064.jpg


IMG_7083.jpg


IMG_7103.jpg

IMG_7048.jpg

IMG_7183.jpg

IMG_7132.jpg


IMG_7055.jpg
ちぇり~この日も挨拶まわりしてたみたいです(*^_^*)

IMG_7127.jpg
福岡オフ会でも、ねねちゃんのパパさんにたっくさんボール投げて頂いたんですよ~

今回も遊んで頂いたようで・・ありがとうございます(^_^;)

3_20111102191714.jpg
たぶん・・うちの子・・ずいぶんお願いして回ったようですね・・


ひとしきり遊んだあとは・・BBQですよ~

≫ Read More

| オフ会 | 12:11 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう会 第2回オフ会(ご紹介編)②

ご紹介編 ① を先にみてね




IMG_7089.jpg
ノアちゃんです~ http://blog.livedoor.jp/ichica48/

北九州から  犀(さいさい)君と 桜(さっくん)です
IMG_7126.jpg
IMG_7133.jpg
IMG_7134.jpg
この写真・・今回一番大好きな写真ですなんだかツボです

ブログはこちら http://ameblo.jp/daisuki-sakkun/


ご当地熊本

IMG_7271.jpg
空君です。なっつんお姉ちゃんとお母さんと一緒に参加です~
なっつんさんはトリマーさんの卵ちゃんです~いっつも空君綺麗にしてるんですよ~
なっつんさんもMIXIでブログされてますよ~



そして1年ぶりに再会の 倫太郎くんとママさんです
7058.jpg
なにげに親子でおソロなんですよ~ 可愛い~
お聞きしたところ、最近うららと同じ・・癲癇の発作が起きたそうです
癖にならずにこのまま落ち着いてくれるといいのですが・・
ママさ~ん 何かあったら連絡してくださいね~発作時は私達が落ち着くことが一番大事だと思いますよ~



IMG_7107.jpg
IMG_7113.jpg
ごめんなさ~い お名前がわからくなってます~
下の子・・すんごく懐っこくて可愛かったですよ~自分からおひざに乗ってくれたりして・・

IMG_7156.jpg
こんなに可愛い子もいましたよ~


IMG_7157.jpg

お耳がさっぱりなこの子もすご~く似合ってて可愛かったです~
(追記)お名前 ファービーちゃんですお名前とお顔がめっちゃあってますね(^_-)-☆

IMG_7033.jpg
可愛いコーギーちゃんも参加です



参加された方全員のご紹介ができてないかもです。

ごめんなさ~い


たくさんのワンちゃんと人で、私・・あまりの嬉しさにてんぱっておりました~


まだ先がありますが・・とりあえずご紹介とお礼を・・

まずは・・お忙しいのに、このオフ会の企画をしていただいたコットンパパさん、ママさん

お疲れ様でした~ありがとうございます

お天気は残念でしたがとっても楽しかったです。ありがとうございました~

それから、参加された皆様へ

初めましての方、お久しぶりの方お会いできてとっても嬉しかったです。

楽しい時間をありがとうございました。

限られた時間で、ゆっくりお話しできなかったのがちょっと残念でしたが、とても楽しい時間でした。

また次回お会いできるの楽しみにしています。

またゆっくりブログの方へも遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました



まだまだ・・つづく・・また見てね~


※・・コメント欄あけてますが・・長くなるかもしれないので
どんどん読み逃げしちゃってくださいね~(*^^)vいつもありがと~ですぅ~

| 未分類 | 22:36 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう会 第2回 オフ会 (ご紹介編)①

みんさんこんばんワンコ

先週まで・・だんだん冬が近づいてきたかも~と思っていたら・・

今日の昼間の暑さは真夏を思わせる陽気でした~事務所はエアコンいれちゃいました

でも風はやっぱり秋の風でした




さて・・昨日はちぇ&うら地方(熊本)は前の日から雨、昨日も朝から

前記でちょっと触れましたが、昨日はあそぼう会の第2回目のオフ会がありましたよ~

残念ながら最悪のコンデションのお天気でしたが、九州のあちらこちらからたくさんの人とワンコが

集まりました


場所は まろんの樹

今回も熊本開催だったので、我が家としては楽させていただきました~


家からここまでは40分くらいで着くのですよ~


なのに、ちょっと寄り道してたら到着は集合時間ギリギリ


着いた時はもうみなさんほとんど到着してました




今回の参加人数は 総人数32人 19家族 28ワンコ 凄いですよね~



IMG_7289.jpg


朝から雨だったので、ビニールハウスの屋内ランは貸切にしていただいていたようです。



では参加者をお紹介・・

今回もこのオフ会を企画してくださった

コットンの居る風景のコットンのパパさんファミリー

IMG_7117.jpg
コットン君です

IMG_7118.jpg
シルクちゃん

IMG_7049.jpg
娘のさくらちゃん

では・・南からご紹介

我が家の愛犬日記
のさらさんと花梨ちゃんです
IMG_7099.jpg
花梨ちゃんは私と同じBD(どうでもよい情報ですね) チロ君と同じ10月7日組


ちょいでかプー★くっく&カイリー★のおかんちゃんとくっくたん
くっくたん一人の写真探したけどなかったよ~この日はずっと抱っこだったのかな~

IMG_7195.jpg
妹のカイリー姫
IMG_7187.jpg
あはは・・お口汚れちゃったね~


トイプー★りりちん今日も元気です★のRIRIちゃんとRIRIMAMAさん
IMG_7163.jpg
RIRIちゃん今日もお耳ふわふわで可愛いわ~


おかんちゃんとRIRIMAMAさんのお友達、可愛いパピちゃん

隼くんと桜ちゃん ブログはこちらhttp://ameblo.jp/luna305/

IMG_7063.jpg
IMG_7322.jpg


≫ Read More

| オフ会 | 20:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

