2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりみんGOOD♪

みなさまこんにちわんこ

ちぇ&うら 今週の月曜日はトリミングDayでした

かなり・・不本意だったらしく・・いつも以上に無愛想ですが・・

いちおう・・表情はスルーして頂いてカット姿のみ見てやってくださいね


いつもお世話になっているのは

寧々の家さんです

お店のブログはこちら

シュナウザーとわんこ達

さ~ど~ぞ~ごらんになってたもんせ

IMG_6964.jpg
ね・・うららはともかく・・なんだちぇの顔・・ゆがんでるし・・

IMG_6965.jpg
小首かしげりゃいいってもんでもないわよ!うら子!目があいてないよ~

IMG_6966.jpg
あ~!なんだ~その挑戦的な顔は

IMG_6967.jpg
うららはもう全くやる気ナッシング

IMG_6988.jpg
そっか・・家に入りたいのね

IMG_7006.jpg
うらら~すっごく可愛いよ~お姫様みたい(←親ばか)

IMG_7008.jpg

IMG_6973.jpg


IMG_6977.jpg
注:生活観まるだしの蚊取り線香etcはスルーしてね~


お疲れのところご協力ありがとうございました~


次回は・・ちょっとだけ笑顔くれると嬉しいです~


ほんとにニコリともしませんよ(泣)

仕方ないんですけどね~

ほんとはとっても可愛いんですよ~(親バカ継続中)

寧々さ~んいつもありがとうございます~

またよろしくお願いしま~す








明日は熊本で1年ぶりのあそぼう会のオフ会が開催されます。

ただ・残念ですが・・今のとこ天気予報は60%~70%の予報です。

みなさ~ん!てるてるてる男を作ってお願いしましょ~

晴れ女・・ゆっち大明神さま~どうか~明日天気をにしてくだされ~

でもとりあえず屋内ランもあるので・・参加されるみんさ~ん楽しみましょうね~

一応・・何度か行ってる場所なので余計なお世話かもしれませんが・・ここのラン

屋内だけど・・雨だと結構汚れます(ワンコが)

そのつもりで来られてくださいね~

遠方からこられる方、運転充分に気をつけてこられてくださいね~

明日お会いできるの楽しみにしてま~す(^^♪

では・・みなさん良い休日をお過ごしくださいね~



いつも楽しいコメントありがとうございます。
 とっても嬉しく読ませていただいてます。
 前記のコメ返途中ですが、先にアップさせていただきました。
 後ほど続きのコメ返させていただきますね~
 本日はコメント欄閉じてます~

| トリミング | 12:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本の美味しいお水・・・

みなさまこんにちわんこ

前記の母の誕生日にたくさんの温かいお祝いのコメントありがとうございます


父が10年ほど前に他界したあとに結婚した私達ですが、私の母との同居に快くOKしてくれたチェパパ

色々あるとは思いますが、この二人結構仲良くしてくれています。

チェパパは仕事がら平日休みが多いので、ちょくちょく二人でランチにいったり2ワン連れて

お出掛けしてくれるんですよ~


今日はそんなある日のお出掛け話を・・もちろん私は仕事ですけど・・(泣)

熊本はわりとお水が綺麗で美味しいと言われてると思うのですが・・

それでも時々、我が家は飲料水を汲みにいって使用してます。


この日は、ちぇ&うらも一緒に水を汲みにいってくれましたよ~

IMG_6612.jpg


行ったのは、とあるところのとあるばしょ

IMG_6615_20111025223512.jpg

結構有名だから熊本の人はわかるかな~

IMG_6621_20111025223511.jpg

ここから、柄杓で汲んでいただいて帰ります

IMG_6619.jpg

水を汲む間はお邪魔虫なので車でお留守番です何をやってんだか・・


汲んだばかりのお水を頂いてますよ~

IMG_6622_20111025223837.jpg


IMG_6623.jpg






IMG_6620.jpg

帰りは必ずここでお参りをして貴重なお水をわけて頂いたお礼をします

ありがとうございました


さ~これからが出番だね~


ここからすぐ近くにあるこちらへ移動



IMG_6888.jpg


山田さんちの牧場
毎度おなじみのここです。

ほんと二人とも好きだな~

ここにはランがあるので、ワンコ連れには一石二鳥

山田牧場ってことで放牧

ばっち
私信:こうゆうママさん・・またもや登場させたよ~




IMG_6713.jpg

IMG_6746.jpg

こ~んな かっこや

IMG_6688.jpg


IMG_6702_20111025224005.jpg
こ~んなかんじで跳ねて遊んだようです


IMG_6837.jpg
IMG_6684.jpg
IMG_6667_20111025224007.jpg
IMG_6808.jpg

≫ Read More

| ラン | 12:00 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ de ババンババンバンバン♪

みなさまこんちワンこ

ここ数日暑かったり寒かったりと温度差が激しいですね~

ワンコも人も体調崩しやすくなりますので気をつけてくださいね






ここ数日・・韓ドラもみたい・・、ブログも更新したい・・でも眠いと・・


またもや更新おさぼりしてますが・・いい加減アップしないとと焦っておりやす


頑張って更新です!

では・・はじまり・・はじまり・・

今月の16日は私の母の74回目のBDだったのですが・・

この日はお知り合いの方から、温泉付別荘を貸して頂いたので

家族で行ってきましたよ~


IMG_6891.jpg

ほんとは姉家族も一緒の予定でしたが、ま~高校生の息子や娘がいると中々スケジュールがあわず

我が家だけになっちゃたのでちょっと寂しいBBQでしたが・・

美味しいお肉をゆっくり堪能できたので。。良かったかも~(^^)v

母は基本お肉はダメですが、炭火で焼いたお肉は大丈夫なんですよ~

母曰くにおいがしないらしい・・

IMG_6909.jpg

ちぇとうらには。。ささみをアルミホイルで焼いてあげました

にく




IMG_6902.jpg

IMG_6905.jpg

IMG_6904.jpg

満腹になったら・・もちろん運動ですよね~

IMG_6932.jpg
IMG_6919.jpg
IMG_6917.jpg
IMG_6916.jpg

お庭はそう広くないけど楽しく遊びましたよん

IMG_6933.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6900.jpg

楽しく遊んだあとは・・むふっ

≫ Read More

| 休日 | 09:30 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥栖と吉野ヶ里

みなさ~んこんばんわんこ


この間の三連休の日曜のことです。


楽しかったオフ会の次の日です、ばぁたん(私の母)の誕生日が近いということで

チェパパとばぁたんの約束のを買いに

みんなで・・佐賀県にあるプレミアムアウトレット鳥栖へ行ってきましたよ~



IMG_6429_20111018214649.jpg


まぁ~連休の中日でお天気もよく。人ももわんさかでした~

IMG_6441.jpg

    IMG_6455.jpg


IMG_6447.jpg
可愛いお友達にも会いましたよ~

ちょうどお昼近くだったので

page_20111018214427.jpg

冷やしうどんとたこ焼3種類

食事のあと、プラプラと見学

でも、母の目的のお店はもうなくなってしまったらしく、

結局・・COACHが半額のそれまた30%offだったのでBagを買ってあげましたよ~

IMG_6477.jpg

こんな場所で楽しめるわけはなく、さっさと退散ですIMG_6461.jpg

そうだね~ごめんごめん・・違うとこいこね~

≫ Read More

| 休日 | 21:49 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長に胸きゅん

みなさまこんばんわんこ



前回の記事から少し間が空いてしまったのですが・・・

ネタはあるけど・・画像編集に疲れて放置・・その間私なにをしていたかと申しますと

あのね・・今更ですが・・ある韓流ドラマにはまっておりますの

私は平日は昼間は仕事に出てる為、ほとんど観る事はないのですが、

母が韓流ドラマにはまっており、夜たまたま一緒に見ててはまってしまいました~

数年前に放映されてるので、観た方も多いと思いますが・・


君はどの星からきたの


なんだろ~このドラマ~可愛いんですよ~

まぁ・・いわゆる純愛ドラマですけど・・おほほ・・

キム・レウォンとチョン・リュウォンちゃんのドラマです~

久しぶりに胸キューンですよ~ 



昔々若い頃・・片思いをしていた頃なんぞ思い出しましたよ~

どうでもいい話ですが・・私・・漫画とドラマは基本HAPPY ENDじゃないと嫌なタイプでして・・

だってね~漫画やドラマの世界は幸せな結末がいいと思いません?



IMG_5764_20111018210639.jpg
まぁ・・多少の苦情と冷たい視線を浴びながら・・見ない事にしてTVに浸っております




かん



どうでもいい話でごめんなさい


秋の夜長・・ちょっと胸キュンをしてみたい方はど~ぞど~ぞご覧になってみてね


わんこブログだけどワンコねたじゃなくてごめんなさ~い



でも・・明日の続きが楽しみだわ~


さて・・今日は編集しようかな~

| 趣味 | 21:03 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影と二次会だよ~ 終了で~す

さ~ラストですよ~

最後はみんなで記念撮影です


IMG_6372_20111012204542.jpg



IMG_6377.jpg
ここでもパパさん頑張ってますね


IMG_6360.jpg

IMG_6361.jpg

IMG_6362.jpg

6654_20111012205312.jpg


IMG_6368.jpg


みんなが巻いてるバンダナはdioママさんお手製なんですよ~

ちぇり~とうららがこの日着ているお洋服もdioママさんのお手製です


dioママさんへ~

オフ会の幹事お疲れさまでした。

色々準備大変だったと思います

おかげさまでとっても楽しい一日となりました。

ほんとうにありがとうございました

また次回楽しみにしていますので、是非参加させてくださいね~

パパさんもありがとうございました~



参加されたみなさまへ

はじめましての方、お久しぶりの方・・お会いできてとっても嬉しかったです。

限られた時間で、あまりお話しできなかった方もいてとても残念でしたが

次回またお会いできるの楽しみにしています。

これからも、ちぇり~とうらら、チェパパとちぇりんこと仲良くしてくださいね~

本当にありがとうございました(*^_^*)



オフ会の話はこれにて終了です。


さてここで問題

201010132008264ce_20111012160818.jpg

約1年ほど前にあるオフ会で会ったこの可愛いBABYの中のワンコちゃん・・

この日久しぶりの再会だったんですよ~

さて・・誰でしょう?

≫ Read More

| オフ会 | 23:17 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランランラ~ン♪

オフ会のつづき・・



今回は・・ワンコ達が思い思いの楽しみ方をみてくださいね~

画像がいっぱいですのでぴゃ~といきますよ~

245_20111010215915.jpg
くっくたん 楽しいかい?

111_20111010215858.jpg
ちゃらちゃん楽しんでる?

69_20111010215849.jpg
カイリ~ちゃん・・何たくらんでる?(じょーだんよー)
9_20111010215840.jpg
ことちゃん良い笑顔
6669.jpg
桃ちゃん・・楽しんでるかな?

IMG_6189.jpg
ねねちゃん・・ハイ!ごめんね~みんなのアイドルだもんね
(注:実際のねねちゃんはこんな高飛車なこと言いませんよ~とっても可愛い子です)

IMG_6008.jpg
dio君パパ・・大好きなんだよね~


IMG_6114.jpg
すももちゃん・・すんすん忙しそうだね~
IMG_6080.jpg
ランディ君可愛い娘見つかったかな?

IMG_6155.jpg
プッチ君はとっても甘えん坊さんだね~
IMG_6134.jpg
なっつちゃん・・今日はランランできたかな?
IMG_6135.jpg
ロランちゃん・・すっごい良い表情だわ

IMG_6144.jpg
ひなちゃん・・今日も足取り軽やかだね~


我が家の娘といえば・・

IMG_5989.jpg

855.jpg


IMG_6002_20111010220438.jpg

IMG_6005_20111010220452.jpg

IMG_6006_20111010220505.jpg


毎度ボール遊びに忙しいようです(^^)v

≫ Read More

| オフ会 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQと楽しいゲームの巻♪

オフ会のつづき・・

あ~焦る~参加された方々・・続々とオフ会レポ終了してる~

急がねば

と言うわけで~

今回はぴゃ~っといきますよ~


この日のお昼はみんなでBBQ祭りじゃ~


食べるのとおしゃべりで・・私画像がないので・・(参加された方のブログを見てちょ!)

私は・・働くパパたちの姿を

IMG_6304.jpg

IMG_6326.jpg

この日はお天気がすごくよくてかなり暑かったと思うのですが・・

パパ達頑張ってお肉をヤキヤキしてくれましたよ~

dioパパさん、りん&ことちゃんパパ、ねねちゃんパパ、ロラン&アンリちゃんパパ、プッチクンパパ

そして我が家のチェパパありがとうございました~

とっても美味しくいただきましたよ~


チェパパが帰りに言ったこと・・

それぞれの奥様は様子を見にきたりワンコも傍へきていたらしいのですが・・

我が家のみ・・私もちぇり~もうららも一度もそばにいかなかったそうです

ごめんね~チェパパ・・いつも感謝してるよ~


楽しく美味しく頂いたあとは、プレゼント交換とゲームです


みんなで円陣をくんで、dioパパさんの歌で回してSTOP


とっても素敵なプレゼントを頂きました~

そしてお次はゲームです


ゲームは2つ

一つ目は・・誰が一番待てるかな~?的なゲームです。

我が家は絶対無理なゲームですので2つ目のゲームに参加です。


IMG_6345.jpg

こちらへ参加のみんな・・凄いの!中で残った4ワンちゃん

ランディ君、RIRIちゃん、プッチクン、桃ちゃんです。

あまりにも、お利口さんで決着がつかないので、ボールを投げたりして邪魔したんですよ~

IMG_6346.jpg
うららも投入・・それでも動かない桃ちゃんが写ってますね~

結局・・この戦いを制したのは、ミニパピのランディ君でした~



おめでと~ランディ君

IMG_6174.jpg


≫ Read More

| オフ会 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 (参加者ご紹介だべ)

みなさんこんにちわん

前記のつづき・・でぇ~す

10月8日土曜日・・おてんき・・ぴ~かん


博多駅で可愛い薩摩おごじょ御一行様と同行し福岡のセデブ倶楽部様と一緒に向かった先は


福岡の糸島にある、貸切専用のドックランウエランカラさんです。


ここで、dioママさん主催の初のオフ会に参加させていただいたのですよ~


入口でちゃんと、鑑札、ワンチン証明書、狂犬病の証明書をきちっと提示してからの入場でした~


実は・・熊本ではあまりこういったのを提示しなければ入れないと

いうところは少なくて(ワクチンと狂犬病は必要なとこがあります)

特に鑑札にかんしては気にしていませんでした(汗)

オフ会参加にあたって必要ということで家中探して見つからず、とうとう再発行してしまいました(泣)

ワンコを飼ってる家としては失格ですね・・おはずかしい・・

今度から絶対なくさないぞ~ みなさんは大丈夫ですか?今のうちにチェックしといてね!(私のような人はいないかな・・)




ではでは・・気をとりなおして・・今回参加メンバーのご紹介

まずは福岡組さんから


今回のオフ会の主催者である暴れん坊将軍DIO&Blancのdioママさんファミリー

cats_20111010220237.jpg


○○(まるまる)家のすもも日記のすももママさんとすもも&ナッツちゃん

IMG_6021.jpg


ロランとのくま×くまさんファミリー ロランちゃん&アンリちゃん
IMG_6027.jpg


桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんと桃ママさん
IMG_6045.jpg



ミニパピランディの世界のランディ君とminiらんらんさん
IMG_6039_20111010220948.jpg


そしてこちら・・ちぃ君のママさんです。

ちぃ君のままさんは4ワンのママなんですが、4ワンで一人はとても無理、1ワン選ぶのも他の子が可哀相なので
今回残念ながらお一人で参加です
IMG_6042.jpg
下で寛いでるのは・・くっくたん(おかんちゃんの息子)


大分組さんは


おてんばねねの成長日記のゆっちさんとねねさんとパパさん
IMG_6037.jpg


りん&こと
mayuさんパパさん、りんちゃんことちゃん
IMG_6029.jpg


ちゃらな日々
ちゃらママさん、パパさんちゃらちゃん
IMG_6031.jpg


鹿児島組さんは

ちょいデカプー★くっく&カイリーのおかんちゃんとくっくたんとカイリーちゃん
IMG_6025.jpg


トイプー★RIRIちん★今日も元気ですNo2のRIRIちゃんとRIRIMAMAさん
IMG_6035.jpg

長崎から

ミックス★ロン ヨーキー♪ひなの ロンひなママさん ロン君 ひなちゃん

IMG_9903_20111011002908.jpg
私信:dioママさんすみません・・ロンひなママさん達一緒の写真がなくて勝手におかりしました~


そして一番遠くから岡山からの参加
ぷっち王子のお散歩日記のぷっち君とママさんとパパさん(あれ・・パパさんがいない・・)
IMG_6034.jpg



やっと・・参加された方のご紹介・・遅すぎだわね


まあまあ・・ゆっくりね・・

とりあえず・・明日も早いので・・続きは明日がんばりましゅ(^_^;)


みなさんおやすみなさ~いzzz・・

| オフ会 | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸島へGO~

みなさんこんにちわん

前回のちぇり~の家の子記念日には、たっくさんのお祝いコメント頂いて

本当に嬉しかったです。ありがとうございました


これからも、ちぇり~とうららとの生活を健康に注意しながらHAPPYに過ごしていきたと思ってます(*^^)v






さて・・この三連休、みなさんどんな風に過ごされてますか?

我が家は、私は今度は三連休、チェパパの休みは土日の2日間でした。

初日・・とっても楽しい事に参加させていただきましたよ~(^^♪

写真もいっぱいなので、編集に手間取ったりして・・

なが~くひっぱるかもしれませんが、みなさんお付き合いお願いしますね~


では・・はじまり・・はじまり・・






すでに車の中ですたんばってる2ワンです・・

あれこれ用意して時間がかかりちょっと待ちくたびれてますよ~(汗)


なんだかんだで出発



IMG_5946_20111010142734.jpg
着いたところは・・ここ博多駅

おのぼりさんファミリーです


ここで、久しぶりのお友達をお出迎えなんですの・・おほほ・・

ちょっと時間より早く着いたので、スタバで


IMG_5940.jpg

どうかな?

IMG_5944.jpg

あいかわらずカートになじめず(泣)

IMG_5947.jpg


ヤン車でGO~GO~



おお~久しぶりの再会ですよ~7ケ月ぶりかな~かごんまからのお客様

ちょいデカプーくっく&カイリーのおかんちゃんファミリー
(私信:おかんちゃんメンゴ・・かいり~ちゃんのちゃんが切れてる・・)

くっくたんが写ってないけど・・くっく&カイリーちゃんとおかんちゃんです



IMG_5949.jpg


トイプーリリちん今日も元気ですのRIRIちゃんとRIRIMAMAさん

IMG_5950.jpg

久しぶりの再会にテンションMAXでしたが、挨拶もそこそこに

福岡セデブ俱楽部のメンバーさんと合流して、車2台で糸島へしゅっぱ~つ!

≫ Read More

| オフ会 | 13:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇり~家の子記念日

みなさま秋の夜長どのようにお過ごしですか?


早いものでもう10月ですよ


秋は私の一番好きな季節です~


そして今日10月1日は・・我が家の大事な大事な宝物のちぇり~の家の子記念日でっす



F1000019_20111001223433.jpg



これ・・我が家にきた翌日の写真です


今見るとやっぱり大きいね(笑)


この家の子記念日・・つい忘れてるんですよね

みなさんのブログでいつもは ハッ!て思うのです(汗)

でも今回はちゃんと覚えてましたのよ!

F1000018_20111001223449.jpg

この頃からカメラ嫌いだったのかしら・・


だってね~今朝(AM6:30頃)写真撮りたくてむりやりよんだら・・これよ・・

IMG_5913~1

何を言ってもこんな顔・・

IMG_5915.jpg

見てもくれないし・・

ま!いっけどね・・

IMG_5917.jpg

これが精一杯

≫ Read More

| ちぇりーのこと | 23:04 | comments:74 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

