2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯の治療してきたよ

みなさま~こんばんわんこ


今週は夏に逆戻りかってぐらい暑いです・・

でも夕方から雨・・来週はまた涼しくなるらしいですけど





みなさん覚えておられないかと思うのですが・・

半年ほど前にちぇり~の歯が欠けてしまった・・という記事を書いていたのですが・・

その時の記事 



歯の治療をしようとしていたのですが、ちょうどその日の前日

うららの癲癇の発作が起きてしまい、先生と相談して、うららが落ち着いてからしましょうと

ずっとのびのびになってました。



あれから約半年過ぎて、うららもこの間軽い発作が一度だけで、今のとこ落ち着いてるようです

ご心配頂いた方、本当にありがとうございます。


と・・いうことで・・昨日やっとちぇり~の欠けた歯の治療をしていただきました。


先生に無理を言ってカメラで撮って頂きました


ちょっと見て気持ち悪い方もおられると思うので、苦手な方はスル~してくださいね。



※画像は小さくしてますけど・・画像クリックすると大きくなりますP9280002_convert_20110929210539.jpg

これは治療前ですね・・歯磨きを毎日頑張ったけど・・欠けたところは特に歯石がつきやすいらしく
かなり汚れてましたね・・(汗)




P9280001_convert_20110929210444.jpg
これは割れ目が入ってたとこをとった写真かな・・


P9280004_convert_20110929210732.jpg

なんか痛そう

P9280003_convert_20110929210636.jpg
歯髄コーティング中かな・・

P9280005_convert_20110929210922.jpg
だいぶ綺麗になってきました

P9280008_convert_20110929211126.jpg
これ・・・私もしてもらったことがるわ・・



P9280011_convert_20110929211418.jpg
わお~とっても綺麗になってますよ~

P9280013_convert_20110929211612.jpg

フッ素コートもしていただいたようです。


14_20110929204520.jpg
これは割れてる歯のかけらです


先生の話では治療としてはとってもうまくいったそうです。

あとはコーティングが取れない事を祈るのみ

私達とすれば、ちぇり~が痛みがないことが一番です。

治療前も特に痛がってる様子もなく、このまま自然に歯が抜けるのを待つというのも一つの手でしたが・・

ちぇり~も5歳を過ぎたとこで、歯石を一度取って綺麗にしておきたいと思っていたので、

今回決断したわけです。


だってね~元気に長生きして欲しいもんね(*^_^*)

以前にも言いましたが、わんこの歯は決して丈夫ではないそうです。人の歯より弱いそうです。

みなさんのワンちゃんも、硬い玩具やおやつを与える時は十分に気をつけてあげてくださいね





いつもお世話になってる先生と看護師さんに感謝です。

なんども何度も相談してそのたびに詳しく説明してくださってありがとうございます。

これからもちぇり~とうららをよろしくお願いします




みなさん、いつもコメントありがとうございます。とっても嬉しく楽しく読ませて頂いてます(*^_^*)

今回はちぇり~の記録の記事ですのでコメント閉じておきますね。

≫ Read More


| 病気 | 16:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOO~BOO~POO~

みなさ~んこんばんわんこ


季節は秋ですね~

朝晩は随分ひんやりしてきましたね~

昼との気温の差が激しいので、みなさんも、わんちゃんも体調崩さないようにね





連休はみなさん楽しく過ごされましたか?

我が家はチェパパが仕事でしたし、私も日曜だけでしたのでどっこもいってないんですよ~残念!


昨日今日と連休だったチェパパ・・退屈しすぎてる、むちゅめとばぁたんと私の姉を連れて


阿蘇へドライブ~に行ってきてくれました・・あぅ・・私は仕事です(泣)

ドライブといっても片道40分くらいのとこですが・・


で・・着いたところは・・いつも行ってるあそ望の郷





ちょびっとご無沙汰してる間に・・かなおばあちゃんなるもの登場してるようです


IMG_5767.jpg

放牧~

IMG_5837.jpg


IMG_5894.jpg


IMG_5829.jpg


IMG_5805.jpg


昨日は月曜日でしたので・・あまり遊んでるわんちゃんもいなかったようです。

IMG_5846.jpg


シュナちゃんの多頭飼いの方がおられたようです


IMG_5882.jpg

IMG_5841.jpg


IMG_5826.jpg


IMG_5794.jpg


IMG_5783.jpg


私がいなくてもじゅうぶん楽しそうですよね~


まっいっか!楽しんでくれたら私も嬉しいわん


暫く遊んで・・帰りに寄ったところで・・こんな可愛い子達に会えたそうです

≫ Read More

| 休日 | 22:34 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド de おようふく

みなさんこんばんわんこ

台風・・酷い被害を残していきましたね

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


も~ほんとにどうなちゃってるのでしょうね・・日本・・

もうこれ以上あちこち被害がでませんように!







そんな中・・明日からシャバは三連休ですね~

しか~し!我が家に連休はありませぬぅ~へいへいほ~へいへいほ~


貧乏ひまなし!がんばっぺ~


でもね~今日はとっても素敵なものが届いたのですぅ~わん


IMG_5756.jpg

お友達の暴れん坊将軍dio+blancのdioママさん初のハンドメイドのお洋服が届いたんです


では・・早速・・非協力的な表情ですが・・記念撮影です


IMG_5753.jpg



IMG_5754.jpg

サイズもぴったしとっても似合ってますよね~

かわゆすぅ~

お次はうららん


IMG_5758.jpg


IMG_5757.jpg

うららもばっちりですよ~


初めてと思えない出来栄えですよ~


私信:dioママさんありがとうございました~

   とっても可愛くてすごく気にいりましたよ~

   でも・・大きいサイズでびっくりされたでしょ(笑)

   サイズの件でお手数おかけしました。お陰様でばっちりです

   これに懲りずにまたよろしくお願いします

   ありがとうございました    

≫ Read More

| お洋服 | 21:16 | comments:52 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまがでたぞ~

きゃ~誰か~たすけて~






わお~


大変なことになってますよ~



IMG_5730.jpg

うらら~怖かったね~大丈夫?


ママちゃん心配したよ~






な~んてねやらせです



先週の土曜日・・グレース@ママのなんちゃってカフェ(BBQ編)に行った翌日

チェパパも休みだった為、ばぁ~たんも一緒に阿蘇へプラ~とドライブへ


途中でお弁当を仕入れて・・だ~れもいないとこでピクニック気分


IMG_5717.jpg


くまごろうさんとかけっこ~

IMG_5718.jpg






もちろんボールもおっかけるぞ~

IMG_5683_20110915201451.jpg


IMG_5689_20110915201502.jpg



IMG_5725.jpg



IMG_5721.jpg


IMG_5690.jpg

IMG_5691.jpg


IMG_5692.jpg


≫ Read More

| 休日 | 20:22 | comments:60 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレース邸deBBQ

みなさんこんばんわんこ

昨日は福岡のセデブ俱楽部の グレース@ママのひとりごとのグレース邸で行われたBBQに
参加させていただきましたよ~

主催はグレース@ママさんですが・・この日はお仕事だった為

色々準備をしてくださったのは

桃のしっぽは高速回転の桃ママさん

ミニパピ ランディの小さな世界のminiらんさん

そして ちぃ君のママさんです。



IMG_5536.jpg

開始時間は7時からだったのですが・・早めに到着です(^^♪

IMG_5537.jpg

美味しそうでしょ~


そしてこれ・・なんと・・わんこカレーなんすよ~
IMG_5538.jpg

ちぃ君のママさんが作ってくれてたの~

この日はお留守番だったけど。ちぃ君達に毎日作っておられるのですよ~

あ~尊敬

IMG_5542.jpg
ちぇり~あまりの美味しそうなうまうまに大興奮

IMG_5545.jpg
がっつり美味しく頂きました~

ちぃ君ママさんありがとうございました

そしてお腹もいっぱいになったころ


きゃ~あれ~

向こうから可愛いお客様登場してくれました

○○家のすもも日記+ナッツのすももちゃんとナッツちゃんとすももママさんです~

グレースママさん邸のご近所ということでBBQお誘いしたのですが、この日は用事があるとの事
だったのですが・・ちょっと時間があるということで
わざわざお散歩途中に寄ってくださったんですよ(^^♪

IMG_5559.jpg

デカプーが2ワンでよるからちょっとびっくりしたよね~
IMG_5561.jpg
ナッツちゃんはかなり人見知りさんかな~
IMG_5563.jpg
すももちゃんはお肉につられてる(笑)
IMG_5600.jpg
ナッツちゃんの可愛い顔いただき~

IMG_5610.jpg
なんとか一緒に写真とることができました~

生・・すももちゃん&ナッツちゃんとっても可愛い子で会えてうれしかったです


小さいランディクンも可愛いすももちゃん達にドキドキだったかな?

IMG_5623.jpg
IMG_5627.jpg


私信・すももママさん~忙しいのにわざわざ寄ってくださってありがとうございました~
差し入れまで頂いてすみませ~ん
本当にありがとうございました~
今度はゆっくりお話しさせてくださいね~

≫ Read More

| 遊び | 21:55 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっこのラン

みなさまこんばんわんこ


台風・・ちぇ&うら地方は全く被害はありませんでしたが・・


紀伊半島は大変でしたね


被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


また13号も発生してるとか・・もうこれ以上被害がでませんように!





前記の記事で・・わんこの器のヌルヌルの話をしたのですが・・

みなさんも結構気にされてる方も多かったですね~


それで・・とっても効果のあったのをご紹介です

教えてくださったのは

ばびびん日誌のたまさん ブログはこちらhttp://vanicoo.blog6.fc2.com/

アクリルの毛糸で編んだスポンジ?みたいなのがありますよね~

洗剤のいらないの!

教えて頂いて、家にあったので早速使ってみたところ・・


あれツルツルのになってるじゃあ~りませんか

これほんとによかったですよ!是非試してみてくださいね~

たまさ~ん良い情報ありがとうございました











ちぇ&うら地方・・昨日は昼間はちょっと蒸し暑かったです


昨日はチェパパは仕事だったのですが、早めの帰宅予定だったので

ここのとこ家で退屈しまくってるちぇ&うらをちょとだけランに連れていってあげましたよ~


ほ~れ!早速のりのり





1_20110905214825.jpg


9_20110905214856.jpg


うらら・・今日も絶好調!


6_20110905214844.jpg







IMG_5442.jpg


IMG_5464.jpg


IMG_5486.jpg
IMG_5485.jpg


IMG_5470.jpg

ほとんどボールを取るのはうららですが・・

≫ Read More

| ラン | 22:50 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

