2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびっさのちょっきちょき

みなさまこんばんわんこ

台風12号関東方面に向かってるようですね。

進路にお住まいの皆様気をつけてくださいね。

被害がでないことを願ってます。





さてと・・我が家のぼっさり~の親子のちぇり子さんとうら子さん

やっとトリミングに昨日行ってまいりました


いつもお世話になってるのはご近所のサロン  寧々の家さんです

お店のブログは シュナウザーとわんこ達


いつもとっても可愛くしてくれます


では・・相変わらず無愛想ですが・・


まずは・・ちぇり~

IMG_5417.jpg


協力的ではないのね

IMG_5420.jpg
IMG_5419.jpg

カットはいつもと同じです


お次はうら子

IMG_5422.jpg

なんだろな~毎回ちっとも笑わない

IMG_5425.jpg
IMG_5424.jpg


≫ Read More


| トリミング | 20:38 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べログじゃないけど太平燕

突然ですが・・タイトル・・グレース@ママさんのパクリですぅ~(グレースママさんごめんなさい)



みなさま残暑お見舞いもうしあげますぅ~


まだまだ九州は暑い日が続きそうです

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね





話かわって・・

今日職場でのことなんですが、休憩室のお醤油注しにお醤油をいれようと、新しいボトルの中栓の

蓋を指でピッとひっぱたら顔にピシャッとかかってしまいました

私今日は一日中・・ふっとした瞬間にお醤油のカホリがしてきて、

自分がおせんべいになってしも~たような1日でした

みなさん・・中栓をとるときはくれぐれもご注意ね


でもって・・また話変わりますが・・


昨日は母と二人で熊本の数少ないデパートへちょっとお買い物に行ってきました。

可愛そうだけどちぇ&うらはエアコンの効いた部屋でお留守番(かなりのブーイングあり)

最近、やたらと午後から雷雨になることが多いので早く帰れるように午前中早めに家をでました。
(ちぇり~が雷でびびる為)

あれやこれやとお買い物して・・ちょっと早いけど昼食をとることに・・

母は好き嫌いがとても多いので、とりあえず食べるものがある中華を食べにいきましたよ。

着いた時間は11:30ころ・・

あれま~もう並んでる・・

昔からある店なのですが・・なしてこげに人が多いのじゃろ?と思ったのですが

10組ほど待って席につき、母も私も同じ中華定食をオーダー

page_20110828212021.jpg



みなさん 太平燕 てご存知ですが?

ここ数年ご当地グルメの番組とかで紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが・・


春雨のちゃんぽんのようなものです。

さっぱりして美味しいですよ~

これって熊本のお料理とは大人になるまで知らなかったんですよね~

で・・出てきた料理を食べながら見渡すと・・あ!なるほど


そっか~これをみなさん食べにきてたことに気づきました。

みなさん・・ガイドブックや持ってたりして・・みなさん太平燕を注文されてましたの。

九州新幹線全線開通で熊本に下りる人達なんていないよね~なんて言ってたのですが・・

案外下りてくださってたのかも~と思った日曜日でした


ちなみにここの酢排骨・・お薦めですよ~

お酢が効いてて(私・・酢大好きなんです)カリカリジューシーでなによりケチャップ味ではないとこがGOOD

是非食べてみて~




P1010003.jpg


行ったお店はここ  香蘭亭

かなり古くからあるお店です。

もし熊本へ来られることがあったら是非食べてみてくださいね~

それから・・熊本にはこげな可愛いデカプーちゃんもおりますよ!


P8280013.jpg
(ねた探しに昨日お散歩行ってむりやり撮影)


P8280002.jpg

P8280003.jpg


写真じゃわかりにくいですが・・これ前方に近所のダックスのじゅんちゃん発見して

戦闘態勢で歩いております

P8280015.jpg


P8280025.jpg


はいは~い


明日は超久しぶりのちぇ&うら・・トリミングDayです


ちょっとすっきりして小さくなったちぇ&うらを見にきてくださいね~



| 未分類 | 20:18 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう・・

昨日・・大好きで・・いつも元気をもらってた・・ワンちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

出合った時はもう自分では起きれなくなってしまった後だったのですが・・

ご家族の方の献身的な介護の元・・17歳の生涯を一生懸命生きたワンちゃんでした。

笑顔の可愛い子でした。

元気をありがとう・・

これからは・・ウマウマいっぱい食べて・・いっぱい走って遊んでね

たくさん頑張ったからゆっくり寝んねもしてね。

ほんとにほんとに頑張ったね。ありがとう。

          
        

               心からご冥福をお祈りいたします。
      


| 未分類 | 10:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるきゃらちぇ&うらと博多より嬉しいお客様

みなさまこんばんワン


ちこっとお久しぶりりんこ


前回のちぇりーの5歳のBDに心温まるお祝いコメントたくさん頂いてとても嬉しかったです


ありがとうございました


その時にねこのたまさんにとっても可愛いちぇり~とうららのイラストを

描いて頂いたのですが・・

ちぇりーちゃんBDイラスト

可愛いでしょ~



最近ねこのたまさんは・・ゆるきゃらでも描いておられるのですよ~


と・・いうことで ゆるきゃら ちぇり~&うららを描いてもらっちゃいました





ちぇりー&うらら-背景あり


ね~とってもゆるいでしょ

今回のゆるきゃらも・・たまらんです


ねこのたまのお絵かき  描いてほしいかたがおられたらこちらで描いてもらえますよ~



IMG_5307.jpg


雰囲気ばっちし

≫ Read More

| ブロ友さん | 20:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼントとイケメンと初デート❤


続き・・

ちぇり~HappyBirthday   よろしければこちらから読んでね~



先日、ブログを始めた当初から仲良くしてくださってるToypoodle Ren&Cocoaのレンママさんの

ブログ開設4周年プレゼント企画で、またもや私・・当選しちゃいました~

とっても可愛いレンママさんお手製のBagとハーネスとリード

そして、ちぇり~の誕生日にとこれまたお手製のワンピースと、可愛いポンポンのマスコットetc

を贈ってくださいました~

IMG_5183.jpg

IMG_5358.jpg

めっちゃ可愛いでしょ~

IMG_5354.jpg


IMG_5184.jpg


レンママさ~ん・・とっても素敵なプレゼントありがとうございました~

ブログ4周年おめでとうございます

これからも楽しみにしていますので頑張ってくださいね~



とっても辛いことですが・・レンママさんとこのレン君は今・・進行性網膜委縮症という病気と戦ってます。

この病気はいずれ・・失明してしまうというとっても辛い病気なんですが、レンママさんはレン君の為に

色々勉強されていて、食事とか色んなことに気を配っておられます。


私もいつも参考にさせて頂いてるのです。

そんな忙しい中・・Handmadeで素敵なお洋服やリード&カラー他にも色んな物を

手作りされてます。

是非遊びにいってみてくださいね~

http://dogwear.exblog.jp/こちら


そして・・この素敵な可愛いお洋服を着て・・とっても素敵なイケメン君とデートしてきました~

≫ Read More

| お友達 | 21:00 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇり~HappyBirthday

みなさんこんばんは~

お盆休み楽しく過ごされましたか?

ちぇ&うら地方・・ずっとお天気は・・せっかくチェパパもお休みでしたが、

お出かけも近くをぷら~としただけでした

そんな中1日だけ・・めっちゃイケメン君とデートしてきたんですよ~

その話の前に・・

今日は我が家の大事な娘ちぇり~の5回目の誕生日なんです~









page_20110816204255.jpg

なんだか・・どの写真も笑える

あっという間の5年間でした・・

我が家にきたときはとっても小さくて(実際は見る人がみれば大きかったらしい)

歩くのもなんか変な感じだったのですが・・あれよあれよと大きくなって・・

今では立派なデカプーちゃんに成長してしまいました~

時々・・『この子はトイプー?』と聞かれることもありますが・・

『はい!Tプードルですけど何か?』と答えてます(^^)v

ちぇり~のおかげで毎日が楽しくて・・私達家族の天使ちゃんなんです

今日はちぇり~の生まれた特別な日です

最近・・お気に入りのCafeでBDケーキを作ってもらいました~

IMG_5364_20110817195412.jpg


美味しそうでしょ~


IMG_5365.jpg


あんま・・嬉しそうな顔してませんね~

IMG_5369.jpg


実はさっき写真撮っただけで・・暫くおあずけなんです・・


チェパパの帰りが今日は10時過ぎ・・その時間に食べさせるのもどうかと今・・思案中

せっかくなので一緒にお祝いしたいしね~

只今の時間 20時05分


チェパパ早く帰ってこ~い



もうちょっと待ってみようね~

≫ Read More

| ちぇりーのこと | 20:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出かけ第4弾 あっちとこっちと

みなさん~こんばんわん


ちぇ&うら・・毎日暑い日が続いてます


みなさん体調崩したりされませんように








水遊びの安全の為に買ったライフジャケット・・これを使ってみたくて



日曜日・・またまた川へ行ってきたのですが・・



IMG_5055.jpg


ライフジャケット装着完了








あれ・・うらたん・・うかない顔ですね・・


IMG_5062.jpg

チェパパ・・川を見て・・こりゃいかん・・


IMG_5061.jpg

うららのおちりではなく・・

IMG_5072.jpg


ね~これ・・こんなに風が強くては危険です


IMG_5074.jpg


前の日に結構雨が降ったらしく・・台風の影響もあり水かさも多くちょっと泳がせるには危険ですね


仕方なく・・ここでお昼だけ食べて撤収となってしまいました


だけど・・・これだけで終わるわけにはいきませんよね!


でもって・・急遽・・こちらへ移動


IMG_5080.jpg

そ!ここはあそ望の郷の無料ランです


IMG_5128.jpg


IMG_5083.jpg




≫ Read More

| 遊び | 20:57 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出かけ第3弾(阿蘇編)

みなさまこんにちわん


ちぇ&うらの夏のお出かけ第3弾

川→海→・・とくれば・・そう 山しかないね~とばかりに

今度は阿蘇へ行ってきました


本当はこの日・・ランに連れていってあげたいな~とは思っていたけど

前の日は海水浴してシャンプーもしちゃって連続はキツイぞ~と思い

阿蘇へドライブになったわけです(♪前置き長くてごめんごめん♪)←ちょっと懐かしいフレーズを思い出した

あなたは・・フォーク時代を知ってるかたね


どうでもいい話はおいて・・まず・・阿蘇といえばこれ!


IMG_4906.jpg
ここに来たら絶対食べてね~まじ美味いっす


IMG_4910.jpg
綺麗なもろこし姉さん(今日はお若い方です)が美味しく焼いてくれます。

印をつけてるのは手を洗うためのお水です・・(気がきくでしょ!)

IMG_4917.jpg


ここはとっても景色も良い場所なんですが・・この日は雲が多くてあまり見えてなかったんですよね


IMG_4916.jpg


IMG_4908.jpg

すみません・・うちの母と姉・・大股開いてかぷついてますね


IMG_4910_20110802200435.jpg

とりあえず外なので協力してくれてます。

IMG_4922.jpg



とっても美味しいもうとろこし頂いたところで本日の目的地へ


cats_20110802195435.jpg


こ~んな感じの道をつらつら~と行くと・・


IMG_4940.jpg

着いたところはここ・・


美味しい~ピッツアのお店です


IMG_4971.jpg



IMG_4929.jpg
キャンプ場もあります



IMG_4936.jpg



IMG_4942.jpg

テラス席はわんこOKです

IMG_4941.jpg

IMG_4947.jpg

IMG_4951.jpg

食べたのは定番の・ マルゲリータとポモドーロ

ここのピッッアまじで美味しいですよ~


IMG_4945.jpg

IMG_4948.jpg




6_20110802195426.jpg


でも・・はちっこだけちょっとおすそわけ~

IMG_4953.jpg




IMG_4954.jpg

デザートはアップルパイとチーズケーキです



実はここのオーナーさんは私のちょっとお知り合いの方でして・・


元はピザからは全く想像できない職業なんですよ

好きが高じて数年前から、美味しいと言われる店を東京などあちこち食べにいったり

気に行った店では皿洗い等をさせてもらって味を勉強して・・数年前にご夫婦でここの

お店をオープンされたのです。本業もまだ少しはしてるのかな・・

来られる度に話をされていて一度行ってみたいとずっと思っていてやっと行ってきました。


凄いですよね~ 今では遠くから美味しいと噂であちこちから来られてるそうですよ


窯も見せていただきましたよ~

page_20110802201208.jpg

今は息子さんも小さい車で揚げピッツアの販売もされてて・・あちこちのイベントに

出向いていますよ~見かけられた方もいるかも~

今度、大分でもオープン予定だそうです

IMG_4931.jpg


景色もすご~く良いところでした~

この日も暑い日でしたが・・さすが阿蘇・・ちょっとは暑かったですが、

テラス席でも大丈夫でした

4_20110802195358.jpg




秋はまたとっても気持ち良いと思いますよ!

私達もまた行きますよ~


お店はこちら


阿蘇へドライブの際は是非行ってみてくださいね~

味はサイコーでしたよ

≫ Read More

| ドライブ | 14:01 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

