2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出かけ第2弾(イルカ編)



前記の続きです



海水浴編を先に読んでね



コーヒーとケーキ美味しかったですか?



午前中とっとと海からあがった・・ビーバー&かわうそ&くまさん御一行


渋滞を避ける為にに早めに帰るつもりでした。

途中道の駅で休憩

cats_20110729222412.jpg

アイスを食べて・・ほんとはダメなんだけど・・特別にちぇ&うらにもあげてます


IMG_4704.jpg

うらら・・ご満悦の表情です

IMG_4711.jpg

ほんとに、真似しちゃだめですよ~

ダメダメ飼い主ですね・・(汗

≫ Read More


| 遊び | 09:19 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出かけ第2弾 (海水浴編)

みなさまこんばわん

なんだか慌しく過ごした1週間でしたが・・やっと明日はお休みです(^^♪


そんなこんなで・・夏のお出かけ第2弾やっとこさ編集終了

とりあえず見てやってちょ~(^^)v

かなり画像が多いので・・さら~と流してね(*^_^*)


前回、わりと近い方の海へ行って結局泳げずリタイヤして川へ行ってきたのですが・・

チェパパが・・『天草は近いからダメだったんだ~ならばちょっと遠くへいくぞ~!』

と言い出しまして・・行ってきました・・遠く牛深にある海まで

行ったところは茂串海水浴場

朝4時半に起きて5時過ぎに出発・・家からは3時間近くかかりますが・・さすがに道はすいていてす~いすい(^^♪


8時過ぎには到着です


IMG_4480.jpg

まだお日様も寝起きでそんなにガンガン頑張ってない時間に遊んできたので

写真が若干暗めです。

IMG_4471.jpg




IMG_4475.jpg

さ~泳ぐ前にちゃんと準備運動しなくちゃね~

とりあえず浜辺でウォーミングアップ

IMG_4476.jpg
IMG_4486.jpg


IMG_4484.jpg

そろそろ身体も温まってきたことだし・・入水しちゃおっか?


IMG_4505.jpg


IMG_4519.jpg
IMG_4508.jpg
IMG_4491.jpg
IMG_4494.jpg

注意:チェパパの白Tシャツ?(ユニ○ロ)ど~もおっさんくさいのはスルーしてあげてね

IMG_4540.jpg
IMG_4572.jpg
IMG_4573.jpg
IMG_4576.jpg
IMG_4579.jpg
IMG_4584.jpg
IMG_4586.jpg
IMG_4608.jpg
IMG_4616.jpg
IMG_4634.jpg


≫ Read More

| 遊び | 21:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら・・ワクチン&ドライアイ

みなさん今晩ワン

今日も暑いちぇ&うら地方です


今週は何かとバタバタしてまして・・写真整理が全くできてないのですが・・


そんな中・・我が家のうら子の年1のワクチンDay


26日に行ってきました。


毎年我が家は9種です。

体重4.6kg  前回より100g減 まずまず

注射も終わり先生と話しをしてる時、ちょっと気になっていたことをご相談


それは・・うら子のあっかんべ~じゃなくて お目目のこと!

最近・・目やにが多いようで気になっていました。

目の下にべろ~んと付着してて・・気づいた時にとってあげてたのですが・・

ちょっと気になって相談してみました


そしたら・・らら・・なんてこと・・うら子・・ドライアイでした

私もしたことありますが・・検査は人と同じようにするんですね~

目の端に細い検査紙を貼って1分ほどそのままの状態で待ちます。

その涙の量で診るのですが・・うら子・・私と同様全くでません


かなりひどい状態・・でも幸いまだ角膜は異常なし・・ほっ

暫く点眼で様子をみることになりました。

で・・目薬なんですが・・嫌がるかな~と思ってたのですが・・

全く嫌がることもなく受け入れてくれます。


cats_20110728213231.jpg



IMG_5031.jpg


今度から目に良い食材も追加だね








そして・・今・・


なんちゃってトリマーチェパパ


IMG_5025.jpg


足の間の毛をソリソリしてます

IMG_5026.jpg


うら子・・他人事のように言ってますが・


さ~次はうら子だよ~



私も編集頑張るじょ~

| うららのこと | 21:32 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ~いわ~い♪素敵やんまつりだワッショイ♪

みんさまこんばんわんこ

連休楽しく過ごされましたか?

ちぇ&うら家は二日とも夏満喫ツアーだったのですが・・

毎度のごとく大量の写真の為・・編集に少々時間がかかる模様です

なのでその話はおいおいということで・・今日はと~っても嬉しい事のご紹介です


今年もまた暑い夏ですね~

みなさんのブログで、可愛いわが子の為に少しでも涼しく過ごしてもらう為のグッズを色々紹介して

頂いて参考にさせて頂いてます。

その中の一つの冷え冷えマットも購入・・でも・・あまり使用しないまま・・破けてしまいましたブログに載せるまもなく(泣)

そして・・数年前から気にはなっていましたが、購入しそこなっていたもの・・

そう・・COOL×COOLのお洋服


そのお洋服をなんと・・プレゼントしてくださるというなんて素敵な企画


だめもとで応募したら・・あらら嬉しい当選しちゃいましたの~


そんな素敵な太っ腹な企画をしてくださったのは・・


○○(まるまる)さん家のすもも日記★すももママ★さんです~


私を当ててくれたのは・・すももママさん家の子のすもも&ナッツちゃんではなく(とっても可愛い姉妹)

いとこのちくわちゃんです~ありがと~ちくわちゃん

そして、先日こんなにたくさんのが我が家へやってきました~


IMG_4463~1


cool×coolのお洋服だけでなく他にもたくさんのお洋服とおやつまで頂いてしまいました~


IMG_4466.jpg注意:ごちゃごちゃしてる部屋はお気になさいませんように・・


IMG_5024.jpg

cool×coolはうららにピッタリでした

たっくさんのお洋服だったので・・ご紹介に分身ちゃんにも手伝ってもらいましたよ~


IMG_5015.jpg
すみませ~ん・・どうしても笑顔くれませんの(泣)

でもとっても似合ってるでしょ~分身ちゃんも似合ってますよね~


IMG_5013.jpg


私信★すももまま★さん・・こんなにたくさんのお洋服&おやつ・・ありがとうございました~

サイズも良いかんじで・・この夏ヘビロテになりそうです

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました

≫ Read More

| お洋服 | 20:45 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ~海だ~いや川でしょ!

今日は凄い感動の日でしたね~


なでしこジャパン優勝おめでとうございま~す


あの震災以来・・嬉しい事があまりなかった日本!みなさん勇気をもらえたでしょうね~


きっと今日は日本中が笑顔があふれたのではないかしら


世界中の方も日本はまだまだ元気だ!きっと復興できるよ~と思ってくれたと思います。


私はサッカー・・あまり興味はないのですが・・それでもやっぱり嬉しいです


ほんとによかった~おめでと~










ではでは・・今日はちぇ&うら・・夏のお出かけ第一弾



IMG_4233.jpg


夏はやっぱり海でしょ~ということで


まずは天草の海へ行ってきました~


途中の道の駅でちくっとランラン

IMG_4266.jpg


IMG_4295.jpg


IMG_4319.jpg


anigif_20110717230250.gif


1_20110717230232.jpg


IMG_4328.jpg


ちょっとだけ走って、海へ行ったのですが~

IMG_4331.jpg

IMG_4330.jpg

が・・しかし・・昨日はすんごい人出で・・ちぇ&うらに丁度よい浜辺が見当たらず


そそくさと・・天草撤収


次の場所へ移動


今の時期は・・わんこを泳がせるには海はちと厳しかったわ・・


IMG_4336.jpg


ずっと車だったので・・ちと柄悪くなってます(汗)

箱乗りでBOO~BOO~



ここから・・海がだめなら・・そう次は だよね~


チェパパが前の日にネットで調べたとこへ行く先変更


IMG_4341.jpg

着いたところは・・こんなとこ

IMG_4344.jpg

IMG_4346.jpg



この橋の下は川になってます。

さっそく下へおりてみよ~

IMG_4351.jpg


なかなか良い感じ深さも大丈夫そうです~

ではでは・・はだかんぼになっていただきましょ~


IMG_4354.jpg


IMG_4358.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4425.jpg

≫ Read More

| 休日 | 18:26 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院へ行ってきちゃった

みんさまこんばんわんこ

毎日暑いですね~

被災された方達のことを思うと、申し訳ないですがエアコンなしではちょっと耐えられない暑さです

みなさんも、節電も大事ですが・・節電できるとこはちゃんとして体調崩さないように気をつけてくださいね




うららの癲癇の2回目の発作のことで、みなさんにご心配いただき、ありがとうございます。

あれから発作はなく、食欲も元気もあって、普段と全くかわりません。

やはり興奮したのが原因かな~と思うのですが・・

注意してみてあげたいと思ってます。

ご心配をして頂いた皆様本当にありがとうございます






それでは・・通常ブログです~


先月、ETC1000円が終了した翌週・・チェパパも休みだったので

ちくっとドライブしようぜ~ということになり、とりあえず家を出発

どこへ行くか決めていなかったのですが・・途中叔母からの電話で急遽叔母夫婦も一緒に行くことになり

迎えついでに・・大分の湯布院に行ってきましたよ~


IMG_3966.jpg

途中の三愛レストハウスで休憩


IMG_3973.jpg

湯布院は何度か行ってるので見慣れた風景ではありますが・・いついっても人がいっぱいです。

この日は梅雨の晴れ間で、ここにいる間は雨も降らなかったんですよ。


さ~久しぶりの登場

ちぇ&うら号で初お出かけですよ~

IMG_3968.jpg


IMG_3972.jpg


IMG_3976.jpg


写真では案外快適そうに見えるでしょ~

でも隙あらばいつでも飛び出そうとしてるんですよ~

IMG_3970.jpg


着いたのがお昼すぎていたので、とりあえずお昼を食べることに!

大分のお友達が色々紹介されているので、最初からいくつもりであれば

ちゃんと調べてたのに・・突然決まったとこで全く調べていなかったのです

でも、ここ湯布院はわんこに優しい町なので、ウロウロしてたら、声をかけてくださった方が

うちは店内までOKですよ~っと言ってくださったんですよ~


page_20110710180451.jpg


地鶏カレーとだご汁セット・・うまうまでした

IMG_3989.jpg

ドクターフィッシュ

数年前からあちこちで見かけるので、皆さんご存知だと思いますが・・

これお魚さんが、かかとに着いた垢をつついて食べてくれます

なんだか・・気持悪そうだし・・結構子供達がしてるので・・立派な大人の私達は

経験したこと無い人が多いんじゃないかな~ どうですか?

でもね・・ほら!旅の恥はかき捨てっていうでしょ・・(使い方間違ってる?)

こんな観光地だと・・皆さん平気なようで結構されてました~

でね・・中までワンコもOKだったので私達もちょっとやってみました~

IMG_3995.jpg

IMG_3999.jpg

IMG_4004.jpg

私・・無知な為・・ドクターフィッシュって1種類で大きさも同じかと思ってたんですが・・

大きなのもいるんですね~ ちょっと不気味ですよね・・

写真小さめにしてみました・・あはは・・

4_20110710180650.jpg

注:我が家農耕民族そのままの家系の為・・足の形太さ等はスルーしてくださいね~
  ちなみに写ってるのは私の足じゃないけど・・

思ったよりこそばかったり気持ち悪いとかはなかったんですよ~

そして・・かかと・・ツルツルになりました

IMG_4011.jpg


みんなでツルツルになった後はちょっと散策・・


IMG_4061.jpg

IMG_4048.jpg

IMG_4026.jpg

IMG_4046.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4126.jpg


≫ Read More

| ドライブ | 21:29 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら・・2回目の発作

みなさまこんばんは・・

毎日暑いですね

体調崩されませんように




今日は楽しい話ではないので興味のない方はスルーしちゃってくださいね


記録として書いてます・・


昨夜の11時頃のこと・・・

うらら・・2度目の・・癲癇の発作起こしてしまいました。たぶんそうだと思います。

最初の発作は今年の5月17日 癲癇の発作

あれから約2ケ月経って・・ずっと起きてなかったのに・・

昨日の発作は・・夜11頃・・

ソファーに座ってTVを観てる私の横で長くなって寝ていたうらら・・

突然・・私に甘えるように寄ってきて顔を私の胸元あたりにつけてきました。

そして小刻みに震えだしました。すぐに『発作だと』きづきました。

そのまま手をそえて背中をゆっくり撫でると次第に落ち着いて自分から下におり・・

ちょっとふらついていましたが震えもすぐおさまりました。

時間にして1分~2分くらいだったと思います。

最初の発作の時はこのあと硬直したような感じだったそうですが(私は最初の発作は見ていません)

昨日は軽かったようで、その後発作は起きず・・今も元気にしています。


最初の発作からちょっと間があいたので、一過性のものと思っていたのですが・・

今回の発作はそんなに酷いもではなかったので・・私もあまり動揺せずに対処できました。

原因を考えれば・・昨日は姉の家族、レオ&ライルも久しぶりに来ていて

きっと興奮したのではないかと・・

レオもライルも穏やかなので、大人しく座ってただけなのですが・・縄張り意識の高いうららだけは

ちょっと興奮したのかも・・なんどもレオやライルに吠え掛かって、その度私から叱れていたので・・



ちょっと安心していただけにショックですが・・2回起きたという事は一過性のものではないのかもです。

頻繁に起きるようになれば・・・投薬も必要なのかな・・と


軽い発作だったのは・・今回はサプリのおかげか・・でもな~今回は前回と違って興奮MAXの時では


なくて・・寝てる時だったんですよね・・


う~ん悩む・・油断していたせいもあり。カメラも傍になくて・・(チェパパはまだ帰宅していませんでした)


動画を撮ることもすっかり忘れていました・・ダメですね・・


今日は朝から全くいつもどおりで、食欲も普通にあり、ボール遊びもせがむし・

全く普段どおりです。


近いうちに病院で診てもらおうとは思ってます。

ほんとにうららは元気ですよ~




九州北部の梅雨明けももうソロソロです。

本格的な夏がやってきますね。

でもワンコにとっては結構辛い季節かな・・

私も寒いのも暑いのも苦手なので、もうすでに秋が恋しいです。

我が家もやっと冷え冷えマット1枚購入です・・2ワンとも・・基本スルーしてますが

時々ちぇり~は寝てるみたいです。

暑い夏・・人もわんこも水分補給はちゃんとして、エアコンも上手に利用して

元気に乗り切りましょうね~

では・・良い週末をお過ごしくださいね。





img_462960_34804825_7.jpg
    ムーママさんから頂いた画像です

| 病気 | 07:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇ&うらと・・う・ふ・ふ♥

みなさまこんばんわんこ~


今日はちょっと・・良い事がありまして・・


とっても幸せなんでありんすよ~

むふ~


ちょっと自慢しちゃっていいかしら~


えへへ~でれ~


うへへ~でれれ~


あう

み~て~み~て~

k


いや~ん見ちゃった

分身ちゃんです~


数年前から欲しくて欲しくて・・やっと夢が叶って我が家に分身ちゃんがやってきました~


これは・・スタンダードの黒.茶姉妹♪ムース&パルフェのムーママさんに

作って頂いた、ちぇり~&うららの編みぐるみの別名 分身ちゃん

なんですよ~

凄いでしょ~




IMG_4214.jpg


IMG_4211.jpg

凄い可愛いでしょ~


後ろはこんなかんじです
IMG_4213.jpgIMG_4212.jpg


後ろから抱きしめたくなるでしょ~

IMG_4225.jpg

ではご本人さんと一緒

IMG_4207.j<a href=IMG_4206_20110701205204.jpg




IMG_4229.jpg
IMG_4231.jpg


IMG_4223.jpg


1_20110701202557.jpg

肩を組んだりして・・

うちはデカプーなので分身ちゃんより大きいですが・・多分3kg前後のプーちゃんなら

ほんとに同じくらいだと思いますよ~


可愛いでしょ~

もう嬉しく嬉しくてテンションア~ップ


私の宝物がまた一つ増えました~

ずっとずっと憧れていたんです。どうしても欲しくてムーママさんにお願いしたんです。

ムーママさん・・本当にありがとうございました。

ずっとずっと大事にしますね(*^_^*)




ムーママさんの プードル雑貨SHOPは


MU-MAMAこちらです。

プードル好きにはたまりませんよ~



九州南部は梅雨明けしましたが、ちぇ&うらは北部なので、まだちょっと先になりそうです。

今日はわりと涼しい1日でしたが・・明日はまた暑さ復活だそうです

みなさん~節電も大事ですが、熱中症には気をつけてくださいね~

ではでは・・楽しい週末をお過ごしくださいね~

| オーダー | 20:35 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

