2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツが届いたよ~

みなさま・・ちょっぴりおひさしぶりんこ

ここ数日ちぇ&うら地方・・さぶい・・もう明日からGWだっちゅうに、なしてこげにさむいのじゃろか・・

毎年GW半袖で過ごしてたような気もするのですが・・

こんなに気温差があると体調崩される方も多いのではないかしら。


しか~し!GWと言っても私は1日~5日までなので、明日も明後日も仕事なんですけどね・・

それでも連休があるだけは嬉しいですけどね

みなさんは連休はどう過ごされますか?

今年はあまりあちこち行かれない方も多いとか・・

実は我が家は・・5月3日とっても楽しみにしてることがあるのですが・・

それはGWが終わってからアップしますね~







ではでは・・今週のちぇ&うら家・・待ちにまったものが届きましたよ~

じゃ~んこれ




IMG_2815.jpg


IMG_2813.jpg







新!ケンポコとへんてこな仲間達めぐめぐさん画伯の描いてくださった ちぇ&うらデザインのTシャツです。

にゃは~とってもかわゆす~


IMG_2814.jpg



チェパパ実際かなりの どや顔しております


それにこの写真必死でお腹を引込めてるんですよ~



そしてちぇ&うらのわんこ用Tシャツですよ~


IMG_2818.jpg


可愛いでしょ~


IMG_2819.jpg


IMG_2820.jpg




『ケンポコ倶楽部』


http://ttrinity.jp/shop/kenpococlub/


『被災した動物達のためのショップ』


http://www.upsold.com/dshop/store/kenpococlub



色んなデザインで、Tシャツやトレーナーetcありますよ~


是非覗いてみてくださいね。


皆様ご協力お願いします~


被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

≫ Read More


| ステッカー | 20:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇとうらがTシャツに・・PlayForJapan

みなさま・・こんにちわんこ

楽しい休日をお過ごしでしょうか

我が家は今日は家でまったりしております。


今日は皆様に見ていただきたいものがありますの


t02200273_0598074211111177512.jpgがんばれ



               
               t02200220_0480048011168081705.jpg




           wann.jpg


ちょっと前に紹介させていただいた新!ケンポコとへんてこな仲間達♪のめぐめぐさん画伯が描いたイラストです。


わかりますか?・・このモデルなんと 我が家の娘 ちぇり~&うららが、東日本大震災のチャリティーのTシャツの

デザインにしていただきました~


今度の地震で被災した方々を支援するために、めぐめぐさんが開かれたチャリティーショップです



            『ケンポコ倶楽部』
            http://www.ttrinity.jp/shop/kenpococlub/



           被災した動物達のためのショップ』
         http://www.upsold.com/dshop/store/kenpococlub



ちぇりーとうららのテーマは  KIZUNA『絆』

                ちぇりーとうららは親子の絆で結ばれています
                私達日本人も「絆」で結ばれています
                ひとりじゃないよ!みんながいるからね!
                みんなで助け合っていきましょう


                と言う意味が込められたTシャツです。



こんな形でちぇり~とうららが協力できるなんて思ってもいなかったので

めぐめぐさんにほんと感謝です。

ありがとうございます。


※画像をクリックして頂いてもショップへいきます。



そしてこちらも先日我が家のポストへ素敵な物が・


hanko*saku
の寧々さんの作ったポストカードです


cats_20110417140017.jpg

寧々さんは消しゴムはんこを作っておられるのです。

そしてとっても可愛いダックスの櫻ちゃんのママです


実はこのポストカードの売り上げは、被災地の募金にされているんですよ~

とっても可愛いカードですよ~。ぜひ皆さん協力お願いします。


めぐめぐさん、寧々さん・・お二人とも、被災地の方達に自分のできることでと、一生懸命応援されてます。

自分では何もできない私は頭が下がります。

でもこうして少しでも一緒に参加させて頂けることで協力できればこんなに嬉しいことはありません。


被災地の皆様や動物達が一日も早く平穏な日を迎えられることを心から祈ってます


≫ Read More

| ステッカー | 15:45 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へいこう♪~その前にね

みなさまこんばんわんこ

先週の土曜日 ・・グレース@ママのなんちゃってカフェで楽しい1日を過ごしてきた我が家です。

そしてこの日ママさんから、うららをモデルにシャンプーをしていただきました。

ありがとうございました

で・・次の日の日曜日・・

朝からこの日の予定を計画・・

ちぇり~とうららの狂犬病の注射とフィラリアの検査と血液検査もいかなくちゃね~

ん~久しぶりに私達もにでもいきたいね~となり(ちぇり~がうちの子になって、それまで

しょっちゅう行っていた温泉に行かなくなってます)でもね・・ちぇり~達置いていくのは・・

なので・・とりあえずいつものランへ連れていくことにしました。

せっかくなので、いとこのレオとライルも誘ってね


IMG_2355.jpg


IMG_2354.jpg



チェリーもうららも良い表情です


そして・・いとこのレオにーに

IMG_2386.jpg

本名・・レオナルド.デカプリオ様です御年9歳かな・・体重10キロのデカパピです

最近白内障になってしまったのですが・・まだまだ元気です

ランディママさんみてくださってますか?この子がレオですよ~


そして・・もうひとりのいとこの・・ライルです

IMG_2387.jpg

ライルも・・ちわわなのだけど・・なぜか体重6キロ超え・・

上からみるとアルマジロのようです(笑)

いつも家に来るとうららにいじめられてます(汗)うららの手パンチ攻撃に


どちらもとっても可愛いんですよ~


では暫く4ワンのラン風景を見てやってくださいね


IMG_2421.jpg


IMG_2654.jpg

IMG_2531.jpg


IMG_2526.jpg

IMG_2504.jpg

IMG_2476.jpg

IMG_2475.jpg

IMG_2456.jpg


IMG_2444.jpg


こんなに遊んだらね・・せっかく前の日にグレースママさんにシャンプーして頂いても

このまま病院へはいけませんよね


と・・いうわけで急遽いつもお世話になってるサロン 『寧々の家』さんに

急だったので無理かと思っていたらなんとOKとのこと


夕方までならと4ワンとも


レオとライルはシャンプー  ちぇ&うらはせっかくなのでトリミングをお願いしました。

そしてお迎えの時間まで、私達は南阿蘇のへ行ってきたのであります


≫ Read More

| 病院 | 20:08 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回なんちゃってカフェ②

みなさまこんばんわんこ


さて今回は、グレース@ママさん主催の第2回なんちゃってCafeの続きです。


OPEN前にうららをちゃちゃっとシャンプーして下さったママ・・

皆さんご存知のように・・本当に 不死鳥洋子さんでしたよ~


だってね~見て~これ


おりょうり


こんなにたくさんのお料理ぜ~んぶお一人で徹夜状態で作ってくださったんですよ~

凄い数の種類のお料理です。

いつも娘さん達のために(娘さん達はトリマーさんとハンドラーさんをされてます)あちこちのショー開催の

場所へこうした手料理を作って持っていかれてるそうです。


母ですね~ 
もちろんお味はサイコーです。



この日集まったのは・・人が13名

わんこ ・・・・ 15ワンです


ではちょっとご紹介


こちらとっても綺麗で可愛いシルバープーの舞子ちゃんです


ブログはこちらToyPoodle舞子のHappyLlife

emiさんはWOに参加されるとお聞きしたので、きっとどこかでまた会えますね!

IMG_2182.jpg


そして同じくこちらも綺麗なシルバープーの葵ちゃんです




IMG_2183.jpg


ブログはこちらシルバートイプー葵さ~ん



行け!21世紀はももに時代だのももちゃん

IMG_2136_20110411193230.jpg

とってもおりこうさんでしたよ~


≫ Read More

| オフ会 | 20:45 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回なんちゃってCafe&桃ちゃんに会えたよ~

みなさまこんにちわんこ

今朝のめざましTV御覧になられました?

阿蘇の一心行の大桜からの中継でしたよ~

一本の山桜なんですが数年前台風で枝がおれてしまってたんですが、今年は大きく見事に開花してるようです。


東北の被災地の皆様にも見ていただけたら嬉しいですね








さて・・今日は・・ちょっと出遅れてますが・・


9日の土曜日・・第2回開催・・グレース@ママのひとりごと
のグレースママ主催のなんちゃってカフェに参加させていただきました~


当初の予定は・・グレース@ママさんの・・華麗なる手捌きを間近で拝見させて頂くというのが目的のひとつでした。

でも今回、前記でもお話しましたが・・ママが応援されてる、ボランティアで被災地にわんこの救援物資を届けたり

しているハンドラーG7

さんへの募金をかねた、第2回グレース@ママなんちゃってカフェとなったのです


そしてこの日・・待望の初対面が叶いました~


以前は神戸っ子・・そして今は博多っ子黒プーちゃん・・と言えば・・ピン!っとこられる方も多いと思います

が・・

そうあの子ですよ~

IMG_2057.jpg



桃のしっぽは高速回転の桃ママさんちの桃ちゃんです


いつもブログで見てた桃ちゃんに会えてとっても感激しました

桃ママさんとは私がブログを始めたばかりの頃・・閲覧者も少なく(今もですが・・)もう止めてしまおうと

思っていたころ、私が桃ママさんのブログへコメントしたのがきっかけで、遊びにきてくださったのが最初でした。

そうそう・・グレース@ママさんとも桃ママさんからのご縁です。

そして他にも桃ママさん経由で親しくしてくださる方も増えました

私からすると桃ママさんはブログの師匠ですね

その頃は神戸に住んでおられて・・いつか神戸に遊びに行こうが私の口癖になってました。

それが去年の暮れに博多へ戻ってこられたのです。

そして・・やっとこの日感激の初対面が叶いました~

ほんとに嬉しかったですよ~


そしてこちら
12_20110409234626.jpg

いつも桃ちゃんを甘やかしてる(冗談ですよ~)・・優しいばあばさんです

初めましてなのですが・・私なぜか・・お久しぶりですって感じでした。

桃ママさんも思ってたとおりの気さくな方でイメージどおりでしたよ



そしてこちら・・ミニパピちゃんのランディ君

IMG_2079.jpg
日頃でかパピ(いとこのレオ約10キロ)ばっかり見てるので、あまりの小ささにびっくり

IMG_2073.jpg
IMG_2067.jpg

IMG_2084.jpg

そしてホワイトプーちゃんのちいくん

とっても綺麗ですね~

あれ・・ごめんなさい麻呂丸くんの写真がないわ・・

チェパパったら・・詰めが甘いんだから!


≫ Read More

| オフ会 | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達がやってきたよ~

みなさまこんにちわんこ

あっと言う間に4月になってしまいましたね。

ちぇり~&うらら地方・・桜も満開になってきました

あの地震からもうすぐひと月になろうとしてますが・・

昨日また余震というには大きすぎる地震がありましたね。

なかなか心休まる日もなく・・被災者の方達の復興へ気持ちが萎えてしまうのではないかと心配。

こんな不安な毎日ではペットのことを考える余裕もないのかもしれません。


でも・・わんちゃん達も被災者です・

だんだんと被災地のペットの様子を耳にするようになり・・とても胸が痛くなります。


それでも、最近はあちこちでペット救済の為に奔走される方たちも大勢います。

私は現地に行って出助けすることはできませんけど、こうして実際に助けておられる方たちに

少しだけでも協力できたらなと思っています。


そのひとつのものが届きましたよ~



P4070130k

これはステッカー


P4070126 b

これはTシャツですよ~

P4070128 b


Tシャツやトートーバック・・新しいデザインがいっぱいでてます。

購入代金の一部が募金になります。



ステッカーはたかぼんさんの方へ

Tシャツはこのイラストをデザインされた新!けんぽことへんてこな仲間たちのめぐめぐさんのブログを見てくださいね


それから

グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんの応援されてる

ハンドラーグループG7

こちらは実際被災地に行ってペットに必要なものを持っていったりされてます。

どうぞよろしくお願いします。








さて・・ここからはいつものブログですよ~


この間の日曜日・・この間鹿児島でお会いしたお友達


くらっぴーすな日々


の空Pママさんファミリーが遊びにきてくれました~



待ち合わせは・・あそ望の郷です



この間初めましてだったのに、熊本へ遊びにくるというので、お声をかけて頂いてとっても

嬉しかったですよ~


こちらは、うちのデカプーと違って・・とってもミニミニの黒ぷー3娘です


ではでは・・ご紹介ね!


P4030001.jpg

こちらqoopちゃんです。


そしてqoopちゃんの娘

P4030006.jpg

Lapisちゃん


P4030003.jpg

hinaちゃんは親子ではないそうです。

見た感じは親子といったらそう見える・・

でも性格は違うみたいです。

hinaちゃんはボール大好きのようでランでも楽しく遊んでました



P4030008.jpg




qoopちゃんはずっとこんな感じで・・


ラピちゃんは・・ヒート中ということでパパさんにずっと抱っこされてました


え・・我が家の娘・・もちろん


P4030029.jpg

P4030050.jpg


P4030030.jpg

P4030013.jpg
P4030048.jpg


P4030021.jpg


P4030035.jpg


P4030045.jpg


P4030018.jpg


それぞれ楽しんでくれたかな~


この日は曇りでちょっと寒かったです。


ちょうどお昼になったので・・お昼を食べに移動


向かった先は・・マロンの樹


ここでお昼を食べて遊びましたよ~


P4030053.jpg


P4030055.jpg


P4030058.jpg


P4030057.jpg

この間あったソラ君とも会えました~

でもね・・女子パワーに圧倒されたのかあんまり遊んではくれなかったの・・

ちぇり~とうらら・・おっかけてたし・・ごめんね・・ソラ君・・






空Pママさ~ん 連絡してくれてありがとうございました~

再会できて嬉しかったです~

うまく案内できずにごめんなさいね。

是非また・・さつまおごじょツアーできてくださいね





ここで終わると思ったでしょ?

実はこのあとまだあるのよ~




≫ Read More

| ブロ友さん | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

