2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かごんまDE デート♥最終回&素敵なプレゼント

写真が多くて・私の腕では上手に紹介できないのが・・残念・・ですが・・

せっかくチェパパが撮ってくれたのでここでドバーっと紹介しちゃおう


IMG_1385_20110328205010.jpg

くっくたんかいりーちゃん&ちぇりー&うらら


IMG_1338_20110328204944.jpg

IMG_1511.jpg

コットンパパさんとこのシルクちゃんと我が家のちぇりー

似てませんか~

IMG_1509.jpg

IMG_1285.jpg



ここの看板犬のアンディちゃん
IMG_1563.jpg

訂正・・先ほど・・おかんちゃんから訂正が・・看板犬ちゃんのお名前はアンディちゃんでした(汗)
どこで間違えたか・・私らしいけど・・ごめんなさい



IMG_1481.jpg


娘のさくらちゃんに絡まれたコット君・・さくらちゃんに喝!

IMG_1433.jpg

IMG_1377.jpg

ちぇり~走りすぎて足こねちゃって・・パパマッサージ中


anigif_20110329200009.gif


芝でごろごろ中のコットン君

IMG_1349.jpg

IMG_1346.jpg


IMG_1521.jpg

IMG_1501.jpg




≫ Read More


| オフ会 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かごんまDEデート♥②

みなさまこんばんわんこ


この間の続きです~


この日はとてもお天気も良くさすが南国かごんま・・暑いくらいでした~


当然も大喜びです


IMG_1308.jpg

この日のメンバー・・

左から くっくたん&カイリーちゃん シルクちゃん&コットンちゃん RIRIちゃん lapsちゃん&qoopちゃん&

Hinaちゃん  うらら&ちぇり~で・・・れ・・・・・・・足りない

IMG_1304.jpg

いたいた・・脱走してますね・・一番左がコットン&シルクちゃんの娘さくらちゃん

そして手前に降りちゃってる可愛い子がちょこちゃんです。

みんな揃って集合写真撮りたかったけど・・ムリでしたね(泣)

ひょっとしたら他の方のは撮れてるかも~


たくさんの写真を撮ったので編集がもうわかんなくなってしまったのですが・・


みんな楽しく遊んでる姿を見てね~


IMG_1215.jpg


コットン&シルクちゃんは以前・・九州あそぼう会のオフ会に参加させていただいたときに

お会いしたので今回はお久しぶりの再会です。

IMG_1257.jpg


IMG_1197.jpg


IMG_12336.jpg
くっくたんはおかんちゃんに抱っこされてご満悦

IMG_1468.jpg

IMG_1124.jpg


IMG_1270.jpg
qoopちゃんはママとラブラブ


IMG_1473_20110328205113.jpg

0.jpg
ちょこちゃんも良い笑顔ですね


そしておやつタイム

99_20110329194129.jpg

一番食いしん坊は誰かな~(笑)

やっぱ体の大きい我が家のちぇり~ そして・・シルクちゃん・・で・・なぜか・・カイリーちゃん

カイリーちゃんは小さいのに食いしん坊さんでしたね・・猛烈アピールしてるし・・


IMG_1550.jpg

IMG_1530.jpg




前記でちょっと話したRIRIちゃん

IMG_1523.jpg


IMG_1525.jpg


すご~く幸せそうな表情してるでしょ~

可愛いかったですよ

≫ Read More

| オフ会 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かごんまDE デート♥

みなさまこんばんわんこ



がんばれt02200273_0598074211111177512.jpg<




新!ケンポコとへんてこな仲間達めぐめぐさんのイラストが
Tシャツやトートーバックになりました。
売上は日本赤十字さんの

東北関東大震災義援金になります。

ケンポコ倶楽部

↑で購入できます。

わんこ服もできました  ↓

わんこ服


被災した動物達の救済は たかぼんさんの

がんばっぺ東北!ステッカー』の方に協力お願いします。

http://ameblo.jp/sweep-tact/entry-10835515708.html

少しでも被災者の方達の応援ができればいいなと思っています。

皆様どうぞご協力お願いします。

そしてこちらの方も是非・・


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


よろしくお願いします








それではここからは・・我が家の歴史・・


この地震がおこる前の記事で・・あるところへデートへと書いていたのですが・・

こんな時に楽しかった思い出を・・とも思いますが・・

これも我が家の歴史のひとつであるので記事にしておこうと思います。


とある日曜日・・ブログで仲良くしてくれてる・・

わんダブル♪2匹のトイプーと楽しい生活おかんちゃんがひょっこりひょうたん島(仮名)(歳がばれる~)から上陸すると聞いて・・それは是非お会いしたということで、かごんままで会いに行ってきましたよ~


IMG_10900_20110326194136.jpg


待ち合わせの1時間ほど前に到着です・・思ってたより近かった


すんごい長閑なお茶畑の中にあるラン付カフェ


IMG_1101.jpg

みんなに会う前・・否・・汚れる前に記念撮影
IMG_1093.jpg

みんなが来るまでひとっ走りでウォーミングアップ

頼むからみんなに会うまでは綺麗でいておくれと必死の私でした


暫くしてお待ちかねの初対面です~


IMG_1321.jpg

こちらがくっくたん&カイリー姫です。

おかんちゃんは・・私が『おかんさん』って言うのも申し訳ないくらい、若くてとってもキュートなおかんちゃん

でした。ブログでお話してたイメージそのままで、会う前から大好きだったけど会ってまたもっと大好きに

なりました。

くっくたんは・・な・な・な・・なんと結構なクレーマーでした(笑)


ぶちあたったりしたら凄い剣幕で文句いってたな~それがすごく可笑しくて可愛かった~

すんごい甘えん坊さんのようで、おかんちゃん大好きっこでしたね。


IMG_1383.jpg


カイリー姫ちゃんは・・すごいすばしっこくて・・そしてかなりの食いしん坊さんですね。

IMG_1124.jpg

超高速で走ってました~


IMG_1369.jpg

そしてこちらは・・おかんちゃんのお友達

RIRIちゃん

リンクさせていただいた・・トイプー★RIRIちん今日も元気ですNo2
(何度この場所にリンク先をいれようとしてもダメなの・・)

小さいライオンちゃんみたいですご~く可愛かったわ~

お菓子を食べてるときの・・うちの子ではたぶん見ることはないだろうな表情がなんとも言えないくらい

可愛かったです~

その時のお顔はまた後日



そしてこちらの・・とっても可愛い黒プーちゃんトリオ


小さくて、お洒落でとっても可愛い子達でしたよ~


こちらもリンクしてる くらっぴーすな日々

のqoopちゃん hinaちゃん Lapisちゃん

IMG_1336_20110328205209.jpg

IMG_1344.jpg
IMG_1419_20110328205041.jpg



コットンの見える風景の コットン君とシルクちゃんとその娘さくらちゃんです


IMG_1338.jpg


IMG_1255.jpg

RIRIちゃんのお友達ちょこちゃんです


みんなとっても可愛いかったですよ~



長くなってしまったので、今日はご紹介だけにします。


次回・・続きをまたみてね~


今日はコメント欄閉じておきます。


| オフ会 | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーになったよ&うらら3歳

みなさんこんばんわんこ


東日本大震災に福島の原発事故・・まだまだ落ち着くには時間がかかりそう・・

先日80歳のおばあちゃんと16歳の男の子が無事保護されたと聞いてほんと良かったです。

でもまだまだ安否のわからない方も大勢です。

一日も早く見つけてあげてほしいと願ってます。

前回ご紹介しためぐめぐさん

のイラストなんですが・・

なんと・・ステッカーやTシャツ・トートーバックになることになりました~


がんばれ     t02200273_0598074211111177512.jpg


代金の一部はユニセフの方へ募金されるそうです。

もし・・私も~って方がおられてたら是非お願いします


それから・・もうひとつ

こちらは転記なんですが

現在被災地ではまだペットと一緒に入れる避難所などが少ないため

ポチたまの松本くんのサイトで現在ペットを連れて入れる仮設住宅の建設、

また、避難所のペット同伴可能エリアの確保の署名運動が行われています。


ご賛同いただける方は是非こちらから

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


用紙をダウンロードして署名を郵送してくださいませ。

こうやって、みなさんあちこちで今できることをして応援してるんですよね。

時間はかかるかもしれないけど、きっとまた元気な日本に戻れると信じてます。

私も少しでも応援したいと思ってます。









ほんとはまだ自粛した方がいいのかなと思いつつ・・

ここからは通常ブログ再開したいと思います。

ひょとしたらいつも元気なちぇり~とうららを見てちょっとだけでも元気になってくれる方も

いるかもしれないし・・

って・・かなり過疎化したブログですけど・・(汗)

よろしくお願いします


実は今日は3月22日は我が家のおてんば娘・・うららの3歳のお誕生日です


そしてちぇり~のママちゃん記念日です

うらら・・体重4.5kg(前回ちょっと痩せてました)

今のとことくに病気なし・・あっボールには憑りつかれてますが(汗)

食欲もあるし・・うんPも良好・・たぶん健康優良児だと思う・・

このままずっと元気でいてれることが願いです。

ずっとずっとね・・・

ちぇり~うららを生んでくれてありがとう。

ちぇり~もうららも私の大事な大事な宝物です


IMG_1583.jpg


この写真はちょっと前に鹿児島へいったときのものです。

その話はまた後日で・・


IMG_1922.jpg


ほんとは手作りケーキと思ってたけど・・平日で仕事だったので近くのホームセンターのケーキでお祝い。


IMG_1933.jpg


IMG_1939.jpg


IMG_1948.jpg


ちぇり~もうららもがっつがつと美味しそうに食べてくれました~



たったこれだけのことですけど、すごく幸せなことんなんだな~ってしみじみ思いました。


一緒にBDのお祝いができるのってありがたいことなんですよね。

被災地の方ももひょっとしたら同じBDの方が

いるかもしれない・・

そう思うとほんと胸が痛みます。

なにをしてもやっぱりつい被災地の方のことを思ってしまいますね・・


≫ Read More

| うららのこと | 22:31 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張っぺ!東北

みなさまこんばんわんこ


東日本大震災・・ほんとに惨いことです。

被災者の方々・・お見舞い申し上げます。

そしてたくさんの方が亡くなれてます。心よりご冥福をお祈りいたします。

まだまだ余震もあり怖い日々を過ごされてることでしょう・・、ご家族と連絡もとれなくて

心配で心配で眠れない夜を過ごされてる方も大勢おられますよね・・

その気持ちを思うと胸が痛みます。


地震から数日たち・・TV番組も少しだけ普段の番組に戻りつつあるようですね・・

ブログも元気を出して欲しい気持ちから、ずっと続けられてる方、再開される方がだんだん増えてきました。

みなさんのブログを見て私も色々考えさせられました。

私の住んでるとこは幸いにも今回の地震の影響は全くありません。


今私たちにできること・・

やっぱり義援金を送ること・・今日送ってきました。

献血・・これはチェパパに先日してきてもらいました。私もいかなきゃです。

応援物資を送るのは・・勝手にはできないので募集があればできるだけしてあげたい。

他には・・思い浮かばなかったですが、お友達のブログで私も同感したことなんですが

それは消費活動をして日本を活性化すること!

ほんとにそうだな~て思いました。

東北の方が元気になったとき、日本が弱っていてはいけないんです。

ちゃんと支えて元気でいなれば!

また違うお友達のブログで・・以前防災の日にの防災用具を準備されてました・

これもまた・・我が家は恥ずかしいことに人用のもありません。

これを機にちゃんと準備しておこうと思います。

それにクレートにも慣れさせる。(これも我が家にはありません)

避難所では人と同じ所にはいられないとこが多いそうです。

みなさんのブログですごく私も勉強になります。ありがとうございます。

そしてこのイラスト・・

いつも見てるブログで紹介されてたイラストです



<<<<<<<<<<がんばれ

新!ケンポコとへんてこな仲間たち♪のめぐめぐさんが書かれたものです。

初めて見てすごく感動したんです。

なんだか被災者でもない私がこの絵を見て元気になってきたんです。


私も私にできることを精一杯して応援したいと思ってます。


最後に・・もちろん人命が優先ということは重々承知していますが・・

私にとってはは家族です。それは被災地の方も同じだと思います。

でも・・こういった災害の時はやっぱり動物の命はあとまわしになってしまうでしょう・・

それは仕方のないことと思いますすが・・何かしてあげたい・・

自分で行って助けることはできるわけもなく・・

なので・・やっぱり義援金を送って手助けをできる方に託して、少しでも小さな命を救ってほしいと思います。

色々あって悩みますが・・私はこちらでしようと思ってます

(財)日本動物愛護協会


長々と自分の思いを綴ってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございます。



被災地の方が安心してゆっくり休める日が1日も早く、くることを願ってます。

| 思うこと | 16:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

みなさまこんばんわんこ


ちぇり~の歯の欠けたことを載せたことで、みなさんから色々アドバイスを頂いたり

励ましの言葉・・とても嬉しかったです。

ほんとにありがとうございました。


皆さんがおっしゃるように、私も全身麻酔には抵抗があり、しないですむならそれが一番いいのですが・・

今のとこ私の心配をよそにちぇり~はとっても元気で、歯の痛みもないような感じがします





毎晩・・100本ノックは続いております。

IMG_1065.jpg


ちぇり~は家でも後ろでスタンバイ

IMG_1067.jpg


食欲ももりもり・・

IMG_1076.jpg

うらら押しのけてるし・・(ウララ見えます?ば~たんとちぇり~の間に埋もれてます)



ちぇり~はこのとおり凄く元気です。

先ほど歯磨きしたときに、欠けたところを見たのですが・・神経のとこは色も薄くなっているようで・・

むき出しって感じではなくなってました。

薬の効果もあるのかも・・

>私もできるだけ全身麻酔は避けたいので・・このまま良い方向で落ち着いてくれたらと願っています。



IMG_1080.jpg


IMG_1073.jpg



みなさん・・

わんこの歯は人間の歯よりエナメル質も薄く強度もないそうです。

なので、硬いおやつや、おもちゃ(デンタル玩具)など与えるときは十分に気をつけてあげてくださいね。

できれば与えない方が好ましいのかも・・と思います。


みなさんの大切な家族がちぇり~のようになりませんように!



日曜は予定どおり・・楽しみなデートにでかけてきます。

次回の病院のことも報告しますね。




本日はコメントは閉じておきます。

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~

ほんとにありがとうございました

| ごあいさつ | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇり~の歯が~

みなさまこんばんわんこ


一昨日のこと・・いつものようにちぇり~&うららの歯磨きをした時のことです。

ちぇりーもうららも嫌々ながらも歯みがきさせてくれます。

この日ちぇり~の左の頬の方の歯を磨こうと歯ブラシをいれたら、ちぇり~が凄い拒否したんです

あれ~どうしたのかな?とも思いながら他のとこ磨いてこの日は終了

で・・昨日もまた同じ場所で拒否

これは何か変だぞと思い口の中をみたら・・


ああ・・なんてこと・・ちぇり~の歯がかけてる


IMG_1063.jpg


わかりますか?

もうショックで・・

以前ブロともさんのレンママさんとこのココちゃんが同じように歯が欠けたことを見ていて

注意していたつもりだったのですが・・

色々ネットで調べたらこのまま放置すると・・

少しだけど神経も見えてる・・

もうショックでショックで・・

ちぇりーは全然元気で食欲もあるので・・夕方仕事が終わって行ってきました。


診察の結果・・

欠けてる深さはとても浅く・・神経も見えてるけど・・それほどひどいものではないとのこと。

ちぇり~本人もそこに触れなければ、いまのとこ痛みはないみたいで・・

被せることもできるけど、人間の歯と同じで、綺麗に隠すためには穴を大き目にして詰める。

もちろん全身麻酔・・

全身麻酔のリスクを考えるとこのままでもいいかも?とのこと・・

とりあえず5日分の薬をもらって様子を見ることに・・

その間歯磨きはそこの部分はよけて磨く・・

2週間ほど様子をみて、それから決めましょうということでした

全身麻酔はちぇりの身体に負担かかるし・・どうしよう・・

とにかく様子を見ることになりました。


ちぇりーはとっても元気で食欲もりもり・・ボール遊びも普通にせがむし・・いつもと変わりなし

どうしたもんだか・・悩んでます



ブログに載せようかどうか迷いましたが・・記録にもなると思うし

何か良いアドバイスなど聞かせてもらえたらと

それとみなさん・・硬いおもちゃとかお菓子は気をつけてくださいね・・


| 病気 | 20:38 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみのあとは・・

みなさまこんばんわんこ


ここ数日またちょっと寒くなったりして・・体調崩されたりしてないですか?

花粉も飛んでるらしいですが・・ありがたいごとにまだ私デビューしておりません

でもね~いつやってくるかと毎年ヒヤヒヤしてます


さてさて・・我が家の2ワン娘ですが・・超MAXにボッサリーノでして・・

そろそろすっきりしてもらおうと先日やっとこさトリミングに行ってきました


この日はお休みだったチェパパに連れていってもらったのですが

サロンへ行く前にランへ連れていってくれたようです

トリミング前なのではだかん坊バンザイです

IMG_0748~1

IMG_0748~144
IMG_0822.jpg

IMG_0769.jpg



ふふっ・・この後のことも知らずに楽しそうに遊んでますね



IMG_1030.jpg

IMG_1025.jpg

さっ・・もうそろそろいいかな・・


IMG_1045.jpg


IMG_1046.jpg


≫ Read More

| トリミング | 22:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

