2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいものあれこれ

みんさまこんばんわんこ

ちくっとご無沙汰しておりましたが・・みなさまお元気ですか?


ちぇ&うら地方・・とても南国九州とは思えない寒さが続いております

わたし・・数年ぶりに足にしもやけができてしまいました

お昼頃になるとかゆかゆい・・


今日は久しぶりに映画を友人と観てきましたよ~

観てきたのは[犬とあなたの物語いぬのえいが]です。


オムニバス形式なのでサラ~と観れますが・・最初は笑いあり

あとはね・・見たい方もおられるので秘密です。

やっぱり泣きますね・・系は・・出てるだけで泣けてくる



さてと・・


今月は、なにかと忙しく夜にPCを開く時間がなかったちぇりんこさんです。

今週もちょっと忙しいかな~頑張るぞ!

ば~たんが1ケ月ほど昼間家にいないので(アルバイト中)、ちぇ&うらもお留守番がっばってます


ご紹介したいことがあったりしたのですが・・ちょっと間があいてしまって・・

でもご紹介です



まずはこれ・・RINKAです





グレース@ママのひとりごと

のグレース@ママさんのお奨めの商品です!

除菌消臭に優れてて・・いろんなところに使えます。

ノミ・ダニにも効果があるらしいので、お散歩前にふったり、肉球のお手入れや、お耳をふいて

あげてます。

香はヒノキの良いかほりですよ

興味のある方はブログへ遊びにいって見てくださいね!

そして・・となりの食べかけのジャム(写真撮る前に食べちゃったの)

グレース@ママさんが熊本へちょっと用事で来られた際に、頂いたブルベリージャム

お友達が作られたジャムだそうで・・すんごいおいしかったです。

グレース@ママさんありがとうございました~

今度はゆっくり時間とってきてださいね~









次はこれ~


IMG_94779.jpg


最近購入したハーネ&リードなんですが・・


主婦と犬


のくにょちゃんがいつも可愛いハーネスをつけてるの見て、くにょままさんに教えていただいたサイトですが

Chien

さんでご購入してみました~

でもね・・私・・ドジってしっまって・・

今年初めに発注して届いてたのですが・・

実はリードの長さを間違って注文してしまったのです。

初めて頼んだので胴回りのサイズにばかり気を取られてしまって・・

短すぎたの・・いつもは120cmなんですが・・何を思ったか50センチ・・

さすが・・わたし・・やっちぃました

結局またリードだけ注文して、やっと届きました。

サイズもぴったしだし柄もとっても可愛くていい感じな仕上がりでしたよ

IMG_9477.jpg

ちぇりー・・なんとなくやる気のない顔ですが・・似合ってるでしょ?

お値段もリーズナブルだし可愛いし・・とってもお奨めです。

今度はうららにも作ってあげようと思ってます。

くにょママさん素敵なお店教えていただいてありがとうございま~す


みなさん・・ネットで注文する際は私のような失敗しないように気をつけてね~

≫ Read More


| オーダー | 19:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年初らんだよ~

みなさま・・こんばんわんこ

土日は寒かったですね~

昨日も平地は雪は降りませんでしたが、すんごい寒かったちぇ&うら地方です


朝起きたらまたまた雪景色かと思ったら・・ん・・晴れ?


ずっと退屈してる2ワン・・ランへ連れていきたいな~でもな~寒いよな~

でもな~チェパパの帰りは3時だしな~と朝から私一人で葛藤

とりあえず午前中・・ちぇ&うらの

いつものお耳のケア、爪、肛門腺 と体重測定

結果・・ちぇ・・6.9kg  うら...4.7kg

前回と同じ・・むむ・・痩せてない・・

頑張ったんだけどな~


帰りにランへ行くか~と思ったけど、あまりの寒さにマックを買っておうちで昼食


結局・・入ったら最後・・なかなか出れないコタツ地獄


暫くだらだらしてると・・チェパパ帰宅・・


で・・ちぇり~とうららのどっか行きたい攻撃炸裂!


020222.gif

こ~んな色の空なのにランへ行ってきました~


こんな寒い日に来るおバカなファミリーはうちくらいかな・・またもや貸切


002.gif



035_20110116230118.jpg


032_20110116230051.jpg


029_20110116230024.jpg



今年初走りとあって絶好調

041_20110116230133.jpg


0323.jpg


暫く・・楽しそうなちぇ&うらを見てね~


011_20110116225700.jpg
015_20110116225711.jpg
022_20110116225850.jpg
023_20110116225922.jpg
025_20110116225936.jpg
027_20110116230000.jpg
031_20110116230012.jpg

033_20110117193346.jpg





今年も絶好調な走りですよ~



嬉しそうな子達の反面・・ボール投げるチェパパもシャッター押す私も寒さで死にそう


ちぇり~もうららもまだまだ遊び足りないようでしたが・・私達が降参


15分から20分くらいの2011年の初ランでした



もうちょっと暖かくないとランは辛いですね~
まだまだ冬はこれからですが・・暖かな日差しが恋しいな~


インフルエンザもこれからまだまだです。
体調崩されてる方も少しずつ増えてます。
皆様気をつけてくださいね~

≫ Read More

| ラン | 20:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Carpenterチェパパ

みなさまこんばんわんこ

お正月気分もやっと抜けた~と思ったら・・今度は三連休ですね~

いいな~私は日曜(今日だけ)がお休みなんです~

まっでも・・お正月に使いすぎてすっからかんなのでいいんですけどね・・(やせがまん)


明日は成人式か~ あ~はるか昔のことでですが・・

甥っ子が今年成人式なんですが・・なんかね~月日が経つのってほんと早いですね

あのピーピー泣いて・・『だっこて~だっこて~』と泣いてた子がもう成人です。

私も歳をとったな~とつくずく思います・・





さて・・我が家の事と言えば・・


みなさんとこの、は食事の時テーブルはどうしてますか?

最近は可愛いフードテーブル使っておられる方も多いですよね~

私もちぇ&うらの首への負担を考えて、『フードテーブル買っていい?』とチェパパに言っていたのですが・・

節約家(悪く言えばケチ)のチェパパは・・『そんなん買わんでもこれで十分』と発泡スチロールの箱を

持ってきてそれにマットをひいて食べさせてました

でもね~やっぱね~それじゃあ~あまりにもボンビーくさいでしょ!

なので私言ってやりましたよ!

『あのね!ちぇ&うらはかりにもTプードルだけん!ネットでポチするよ』

『いい!そんなの買わんで!俺が作る』

『作れると~?じゃあ今度の休みのときね』

『ああいいさ!作ってやる』



と・・ほざいたチェパパ・・


ほんとに作ってくれましたよ~


ほらみ~て~



注:絨毯の汚れはスルーしてね



どうですか?なんとなく手作り感まるだしだけど・・なんとかできてますよね



では、早速お食事を!



005_20110109194048.jpg


ちょっとまってね・・ちぇり~


006_20110109194057.jpg


生活感まるだしのバックは見ないでね・・


007_20110109194112.jpg

チェリーなかなか良さそうですね~

さて、うらたん

008_20110109194124.jpg


こちらも大丈夫ですね


009_20110109194133.jpg


010_20110109194142.jpg



おっしゃれ~な感じではないですが、変な箱よりは全然ましですよね!

製作費もネットでポチするより半分で済むしね・・

初めて作ったわりには案外いけてます!

チェパパ・・やればできるこでした


ありがと~










お話変わって・・お正月からこっち、ちぇ&うら地方・・あまりお天気に恵まれていなくて・・

お休みの間もずっと悪くて、まだ今年はランに行けてません!

毎日、退屈してるちぇ&うら・・100本ノックは毎日ですが、狭い家なので、思いっきり走れません


今日は夕方ちょっとだけ、ロング散歩してきたのですが・・


019_20110109194202.jpg


017_20110109194153.jpg



近くに公園があるので、人がいなければ~と思ったのですが・・今日はダメでした~


022_20110109194210.jpg


だって・・だめだよ・・ここはランじゃないもん・・


さ~ちょっとぐるっとまわって帰ろうね~


023_20110109194222.jpg



025_20110109194252.jpg



うらら・・ムってしてますね・・(汗)


024_20110109194237.jpg


仕方ないやん・・


028_20110109194301.jpg


ごめんよ~


今度お休みの時は絶対ランに連れてくからね~



来週こそ日曜日晴れてくれないかな~




いよいよ今週から、普段の生活に戻りそうですね・・我が家はもう普通ですが・・

寒さも今から益々寒くなってきますね。

皆様、風邪ひかないように・・



| 未分類 | 20:26 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ年の始まりだよ~




皆様・・あけましておめでとうございます



今年もちぇり~&うららとちぇりんこ・・時々チェパパをど~ぞよろしくお願いいたします~


皆様、楽しい新年を迎えておられますか?



2011年はと~っても寒い幕開けとなりましたね~


皆さんとこはどんなお正月をされてるのかな~


あとであちこち遊びにいっちゃいますよ~


さて・・我が家のお正月・・


ちぇり~&うらら地方は大晦日から元旦と雪景色で始まりましたよ~



朝起きたら一面の銀世界~


IMG_8082.jpg


早速元気に遊び初めました~


IMG_8048.gif



IMG_8081.jpg



IMG_8083.jpg


IMG_8070.jpg

IMG_8069.jpg


IMG_8067.jpg


IMG_8060.jpg


IMG_8058.jpg



IMG_8052.jpg


IMG_8044.gif


ちぇり~とうららは雪玉を投げてる間を玉を拾っては咥えて走ってました~


こうして暫く遊んだあと、ちょっとしたお節とお雑煮を頂いて・・(今年は写真撮り忘れ・・)


このあと父のお墓参りにいって・・いつもの神社へ初詣と行ってきました~




≫ Read More

| ごあいさつ | 20:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

