2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の見えるラン&カフェ

みなさま・・こんばんわんこ

今日は前回の続きです~

恋の浦ガーデンを後にして向かった先は・・

恋の浦ガーデンに行く途中で実はカフェの看板をすでに見つけていました(さすが私・・)

ラン&カフェの カフェゾーネさんです


cats_20101129213548.jpg


建物と入口はこんな感じ・・オサレ~でしょ


052_20101130223219.jpg

店内です


053_20101129212918.jpg


さっそくどちらさんか・・跳びはねてますが・・

054_20101129212929.jpg


こちらの方は誰もいないので・・みんながいる場所へ移動


068_20101129213111.jpg

そう・・みました~


ここのカフェの魅力はこの景色です

海の横にあるランなんですよ~

065_20101129213036.jpg


095_20101129213349.jpg

093_20101129213334.jpg


075_20101129213141.jpg
103_20101129213513.jpg


098_20101129213438.jpg
099_20101129213451.jpg


なかなかの景色でしょ~

≫ Read More


| ラン | 23:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋の浦ガーデンOW

みなさまこんばんわんこ

11月も明日で終わり・・もう今年も残すとことあと一月ですね~

はや~っ


さてと昨日は、ちぇり~&うらら号のオイル交換を福岡の宗像というところにもっていくついでに

とーっても久しぶりに、OWへ出掛けてきました~。

予定では10時半ころには、車屋さんへ到着・・オイル交換もすぐ終わるので、OWの会場へは

11時半頃には行けると思っていたのですが・・


なんと高速の途中でトラブル発生

タイヤに釘のようなものが刺さったようで途中でタイヤ交換をすることになったのです・・

001_20101129212356.jpg



チェパパはこういうことは、お茶の子さいさいのですが・・スペアタイヤなので

高速は80kくらいしかだせません・・

車屋さんについて、オイル交換とタイヤのパンク修理まですることになったので・・

結局、OWの会場の『恋の浦ガーデン』というところに着いたのは昼の1時頃になってしまいました


002_20101129212408.jpg


003_20101129212420.jpg

だにゃ~

004_20101129212431.jpg


そうね~


もうこの時間だとお友達には会えないかもね・・


cats_20101129212843.jpg



会場についてとりあえず撮影すませて・・


あたりを見渡したけど・・残念・・結局お友達には全く会えませんでした


仕方ない・・そういえばココにはランがあるのを思い出し

とりあえず遊ばせてあげることにしました・・

と・・ここでさっきにの会場の出店でチェパパが玩具を購入・・

リボンやひずめなんどが売ってあって全部100円とかでお安くゲッチュ

中でも一番のヒット

031_20101129212554.jpg

これがチェリーがとっても気にいってました。

036_20101129212613.jpg


033_20101129212602.jpg




038_20101129212637.jpg

039_20101129212648.jpg

040_20101129212658.jpg


ちぇりーひたすらジョーンズ咥えて走ります。


しかもこのジョーンズ・・他の子にもかなりの人気者


028_20101129212525.jpg


029_20101129212535.jpg


可哀そうに・・ずっと取られて必死でおっかけてました

037_20101129212627.jpg
025_20101129212503.jpg


010_20101129212442.jpg


048_20101129212817.jpg



お友達に会えなかったのは残念でしたが、ちぇりーもうららも喜んでくれたようです・・


ここで終わりと思うでしょ?

な・・わけないよね~

このあと・・ブログで見かけて行きたいな~と思ってたカフェへ行ってみることにしました。

そのお話は次回に・・

また見てね~







| OW | 21:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門司港レトロ② 巌流島のまき~

みんさまこんばんわんこ

今日は巌流島・・ちぇ次郎VSう蔵の戦い・・ちゃらら~♪(仁義なき戦い風でお願いします)


059.gif


はいはい・・と無人島へ上陸した私達・・島を散策・・


063_20101123194825.jpg


ま~なんて素敵な芝・・



人っ子一人いませんな・・


なので・・ほんとはダメだけど・・ごめんなさい・・

島へ上陸記念杯・・スタート



075_20101123194903.jpg


ボールをちょっとだけ投げてあげました。


079.gif


さ~どっちがボールゲッチュできるかな~

067_20101123211756.gif


おお!でました・・必殺つばめがえしじゃ~んぷ087.gif


と・・思ったら・・やっぱりね・・



089.gif


いつものごとく勝利は う蔵でした~


093.gif

≫ Read More

| ドライブ | 21:08 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門司港レトロ①

みなさまこんばんわんこ

今日は勤労感謝の日働ける喜びを味わいながら私今日も仕事してきました

みなさんは楽しい休日でしたか?

今日はこの間の日曜日のお出かけの話で~す



015_20101123194537.jpg


じゃ~ん!今回は北九州市にある門司港レトロへ行ってきましたよ~


009_20101123194507.jpg


こんな街並です。素敵ですね~


003_20101123194427.jpg


007_20101123194458.jpg


この橋は時間によって開きますよ~

013_20101123194516.jpg



どんどこ渡る・・


なんだかよくわからないまま・・ずんずん渡る・・


017_20101123194548.jpg



海の向こうは下関・・

実は私・・生まれて小学1年生の半ばまで向こうに見える下関に住んでまして・・

物心ついた頃からず~とこの橋の工事を見て育ちました。

なので、ここはとても思い出深いというか・・懐かしい景色であります

ば~たんも同じ気持ちなわけで・・

035_20101123194623.jpg


今は亡き父の写真をもってきていました


025_20101123194556.jpg


どんどこ歩いてると・・船着き場発見!


そしてマイクから聞こえる・・


なになに・・今日は半額・・


巌流島までの往復の船賃が半額なんですって~


普通は大人往復800円がこの日は400円ということで、これは行くきゃないでしょ~

まはずがOKか聞いてみる。今回はチェパパに

本当はらしいけど・・抱っこして乗って向こうでもマナー守ってください

との言葉だけで一応OKでした(今回も無理には言ってないのよ~)

029_20101123194606.jpg


0036.gif

≫ Read More

| ドライブ | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のどらいぶ~

みなさまこんばんわんこ

今日はまためっちゃ良い天気の九州でした


今日はちょっとまたお出かけしてきたのですが・・

ちょっと前の話をほってまして・・せっかく撮ってきたのでご紹介~


今夜は熊本の夜がテーマですよ~


ここ数年毎年行ってるので・・なんども紹介してるのですが・・








熊本県庁の銀杏のプロムナードです・・


IMG_6389.jpg

こらっ!それ言っちゃダメやん

IMG_6396_20101121222430.jpg


いとこのレオに~にも一緒に・・

IMG_6404.jpg


IMG_6410.jpg


IMG_6419.jpg


今年も綺麗でした~



さ~てお次は・・


ここも毎年行ってるので、以前から見てくださってるかたは同じ画像だと思わるかと思いますが・・


一応今回はイチデジ去年よりは綺麗に撮れてるかな~


IMG_6602.jpg

≫ Read More

| ドライブ | 22:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムhanco(*^_^*)

みなさまこんばんわんこ


うっふふ・・ 


じゃ~ん


またまた素敵で可愛いものオーダーしちゃいました


みなさまご存じ






これは消しゴムでできたhancoなんですよ


イラストは以前ご紹介したねこのたまさんに描いて頂いたものです

ねこのたまのお絵描き


そして今回・・hancoを作ってくれたのは・・


hancoya*saku*

寧々さんです。


もちろん寧々さんも描いてくださるそうですが。。寧々さんとねこのたまさんはお友達なので

仲良しコラボで今回はたまさんのイラストで作ってもらっちゃいました

とっても可愛いでしょ~

実は私・・消しゴムはんこの存在を最近知りまして・・いまいち要領がつかめず、色々寧々さんにお尋ねしたんで

すよ・・とっても丁寧に説明してくださいましたよ~ありがとう寧々さん!

PB130021.jpg


これがパーツです。

スタンプ台も持っていなくてご紹介が遅れてしまいました。ごめんなさい寧々さ~ん

器用ですよね~これ消しゴムを彫って作るんですよね~

すご~い!ほんと器用な方がうらやまし~

お洋服の色を変えたりするとまた違った感じで楽しめます


寧々さ~んありがとうございました~

色んなものにペッタンペッタンして使わせてもらいますね~

≫ Read More

| オーダー | 21:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り~②

みなさまこんばんわんこ

今日は前回の続き・・でっす!

妙見岳を下って次の観光地ですよ~

長崎って観光するとこほんとたくさんありますよね~


さて?ここは?

雲仙の温泉街です。IMG_5687.jpg



着いた途端、すごい硫黄の臭いがしたので、ちぇり~達がちょっと心配になり

いつものかかりつけのへ電話して尋ねてみました

返答はわんこは人間の嗅覚より何倍もすごいので、もし・・くしゃみとかするようであれば

すぐ引き返してくださいと言われました。

どうもなければOKですと言われたので中へ入ってみました。

IMG_5569.jpg


うんOK!どうもない

IMG_5576.jpg

全然へっちゃらでした

IMG_5584.jpg


IMG_5582.jpg


IMG_5590.jpg

IMG_5593.jpg

IMG_5613.jpg


IMG_5614.jpg


IMG_5620.jpg


IMG_5633.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 22:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り~①

みなさまこんばんわんこ

ここのとこ昼間は雨は降りませんが・・なんだか曇りというか靄がかかった感じの九州です

この日もそんなお天気だったのですが、ちぇ&うらファミリ~またまたお出かけしてきましたよ~

今回は紅葉狩りです

ちょっとまだ早いかな~と思ってネットであちこち検索

とりあえず良さげなとこを見つけました~

さっそくレッツラゴ~(古い?)

IMG_5364.jpg


またまたに乗りますよ


IMG_5379.jpg
IMG_5403.jpg


おふたりさんはお出かけなので超ご機嫌です


IMG_5375.jpg

フェリーが動くのと一緒に平行してもついてきますよ~

船の中にはちゃんとカモメパンが売ってあるのです。


IMG_5409.jpg


50分ほど船旅を楽しんで行く先は


IMG_5411.jpg

はい!そのとうり・・今回は長崎の雲仙へ



フェリーを降りて向ったのは仁田峠を通って妙見岳コースなんですが・・

この日は一番の見頃だったのですごい渋滞

料金所のとこで案内の人から、駐車場に入るまで1時間30分ほどかかり、しかも一方通行で

途中の後戻りはできないと言われました。ここで結構な数の車がUターンして戻ってましたが

我が家はそのくらじゃへこたれませんよ~ここまできたら前進あるのみ!


IMG_5453.jpg

IMG_5454.jpg

IMG_5451.jpg




途中で歩いたりお弁当を食べたりして渋滞を乗り切りましたよ~

≫ Read More

| ドライブ | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どげんかせんとね~

みなさまこんばんわんこ

早いですね~もう11月ですよ~

来月は師走(あたりまえ~)はや~

また今年も年賀状ぎりぎりになりそうです






前回のお話で紹介してなかったのですが~

レンママさんにおニューなお洋服を作って頂いたのですが、

その時に一緒にとっても素敵なものをプレゼントしていただいたんですよ~

レンママさんが自分でデコされたバッグハンガーですよ~

PB020001.jpg


レンママさんはと~っても器用な方でして・・色んなものにデコされてるんですよ~


真ん中にプードルちゃんがいるのよ~


レンママさ~んありがとうございました。

また宝物が増えました~






お話かわって・この間の日曜日・・ちぇ&うら地方台風の影響かで小雨パラパラデ~だったのですが、

せっかくのチェパパの休み。とりあえすを転がす・・

我が家は高速のインターまで車で5分くらいのとこにあります。

なのでプラ~っとすぐ乗っちゃうのです。

この日もチェパパの気の向くままのドライブになってしまい、

着いたところはここ・・


140_20101102205710.jpg



みなさんわかります?

そう!どげんかせなんいかん宮崎です


でもね。。私この日もやっちゃいまして・・


カメラ・・バッテリー切れ(泣)

なので写真は携帯でほんどんどなし・・


この日はお祭りもあっていて、太鼓の音にちぇり~が怖がって・・


141_20101102222119.jpg





とりあえず街中をお散歩したのですが・・
143_20101102222128.jpg


144_20101102222135.jpg




宮崎の方間違ってたらごめんなさいですが・・


たぶんここが中心街かな~

ここで思ったのですが・・宮崎ってデパートないですか

お祭りの後にしてはすご~く静かでなんだか活気がなかったな~


宮崎も熊本もいやいや九州全部やっぱりどげんかせなんいかん!ですよ!


東国原さ~ん!せめてあと1期頑張ったら~て思ってしまいました


帰りに県庁の横にある物産館のでこんなものを買って帰りましたとさ


PB020003.jpg


この焼き肉のたれ・・味見をさせてもらったのですが、すごく美味しかったですよ



なんだか急に行ったのでどこもリサーチしてなかったし、だめだし・・


お天気もイマイチだったんですよね~

またいつかリベンジしなきゃです~


145_20101102205702.jpg


帰りに車の中でチェパパの膝で寝るちぇり~

この後ろ姿・・私のツボ

可愛くて可愛くて・・



前にも言いましたが・・

みなさ~ん!お出かけの際は再度の点検をお忘れなく!(私がね・・





| ドライブ | 22:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

