2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお洋服

みなさまこんばんわんこ

お休みは楽しく過ごされましたか?

我が家はなんにもな~いお休みでした


今日は午前中。。へいつものお耳のケアと肛門腺と爪切りに行ってきました。

で・!ショック!

ちぇり~もうららも体重がかなり増えてました

うららは避妊手術をしたので、少しは増えると思っていましたが・・それでも増えすぎ

手術前・・4.1kg  今日は  4.7kg

ちぇり~ 前回 6.7kg その前6.3で 400増えてたのに 今日は更に 7.1 

やはりフード中心にしたのと・・母が私のいない昼間にあげてるのが原因かな~

なんとかしなくちゃです







お話変わって今日は素敵な洋服が届いたのでそのご紹介ですよ~


同じデカプーつながりで仲良くさせて頂いてるToyPoodle☆Ren&COCOA

レンママさんにと~っても素敵なお洋服を作って頂きましたよ~


さてさてモデルさん・・ちゃんとポーズとってくれるかしら・・


004_20101024205216.jpg


なんだそのかっこ・・ちゃんと座ってちょ!


002_20101024205205.jpg



今日は雨が降る予定だったので、午前中急いで撮ったのですが・・

トリミングの後もそうですが、なかなか良い表情くれないんです


009_20101024205232.jpg


008_20101024205225.jpg


010_20101024205241.jpg


今日はこれが精一杯のようです

でも、すご~く似合ってますでしょ!

今年流行りのノルディック柄で、大きさもぴったし!さすがレンママさんです。

色んな生地で可愛いお洋服作ってくださいますよ。

それに、レンママさんは、レン君ココちゃん用の手作り食や、最近白内障になってしまったレン君の為に

色々勉強しておられて、私もいつも勉強させて頂いてるんですよ!

是非みなさん、遊びにいってみてくださいね~

勉強になりますよ!


レンママさ~ん!素敵なお洋服ありがとうございました。

サイズもばっちりでした。またお願いしますね~


今度の日曜はチェパパもお休み。このお洋服着てどこいこ~


さ~また明日からお仕事です。

みなさんも、お仕事、家事に子育て、犬育て頑張りましょうね~

| お洋服 | 21:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

おともだちのみなさまこんばんわんこ




母のBD、叔母夫婦と私達の結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました


とっても嬉しかったです(*^。^*)


そして今日・・

今日はそう!LOTO6

の当選発表でした~



買った日から毎日、もしほんとにあたったらどうしよう!

まずは家よね!ちぇり~&うらら御殿建設

キャンピングカー購入 ・・ そしてもちろん お・と・も・だ・ちへの幸せお裾わけ

そして老後の貯金・・などなど・・かなり妄想膨らませておりました。



でも・・



今回のナンバーは 01 13 25 29 30 33







002_20101022203251.jpg


あい・・


003_20101022203259.jpg



あい・・そのとうり・・


そんなにうまいこといくわけないか~


さ~気を取り直して明日も仕事だ!頑張るぞ~


というわけで今回は残念でした。

でもまた・・夢を買ってみよ~っと


みなさま良い週末をお過ごしくださいね(^^♪

| 旅行 | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がばい旅行 最終回です

やっと画像処理終了です~

見てくださいでごじゃる~





肥前夢街道

20数年前に2回ほど会社の慰安旅行で行ったことあったのですが・・

あ~なんてさびれよう

最近OWの会場になったりしてたから、わりと人気あるのかと思ってたら・・あらら・・


ま~でもせっかくきたので中を散策してみました。

177.jpg


中は江戸時代的なかんじですね・・・そういえば今日オープンした羽田空港にも江戸の町を再現したコーナー

があるとか・・そっち行きたい(ひとりごとです)

179_20101021202808.jpg


さすが嬉野お茶畑~

181.jpg


これは登り窯

190_20101021202838.jpg


古い旅籠の中です

上を気にして前をむきません

192_20101021202905.jpg


193.jpg


よ~く探してみて~

194_20101021202932.jpg


忍者現る!


198.jpg

196_20101021202939.jpg

こんなコーナーあり~(あっ!龍馬伝溜まってる汗)

202_20101021202956.jpg


コスプレした綺麗な女の子達の集団におじゃまむし

203_20101021203016.jpg


最初はえ~!と思ったりしましたが、なんだかんだと結構楽しむことができました


これで観光は終わりです。

このあとのんびり家路に着いたわけですが・・







≫ Read More

| 旅行 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がばい旅行③ お宿はどこだ

みなさまこんばんわんこ

今日はちぇ&うら地方曇りのお天気でした

さてさてがばい旅行ひっぱてますが・・もうちょころびっとお付き合いしてくださいませませ

今日はお宿編です~

まず・・今回の旅先が佐賀にした理由です。

一緒に行った叔母が、未だに伊勢えびの生を食べたことがないので、

食べに行きたいと言い出したことが始まりでした。

ほんとは地元の天草でも伊勢えび祭りをしてるのでそこでも良かったのですが、

残念ながらOKの場所が見つけられず、以前お友達から教えていただいてた

この旅館に行く事になったんです。




138.jpg


泊まったところはここ

旅館 大政


結構古い旅館でしたが、仲居さんもとっても感じも良かったし、なんと言っても

ちぇり~&うららと一緒に寝れることが良かったです。

お食事は別の部屋に用意してありますが、ちぇり~達も一緒でした。


page_20101018220151.jpg


ちょっと写真の撮り方がへたっぴですが・・

伊勢えびも大きかったし、イカも美味しかったです~呼子のイカは有名ですもんね


でも一番美味しかったのはこの旅館名物の塩釜焼きです

146_20101018220014.jpg


これほんとサイコ~でしたよ


それに佐賀牛も少しあったのですが、これがまたまいう~でたまりませんでした


今回の旅行はおめでとう会の意味もありまして。

この日16日はばあたん(母)のBD

151_20101018220040.jpg


もう父はいませんので、母には健康で長生きしてほしいです


150_20101018220024.jpg


叔母夫婦も翌日が結婚記念日でした。


そして私達も19日が結婚記念日でした~


153_20101018220050.jpg



なぜか私とじゃなくチェパパとば~たんがカンパイ


cats_20101018220204.jpg



もちろん最後は、伊勢えびもお味噌汁にイカの天ぷらあり~ので大満足

伊勢えびを食べたいと言ってた叔母もそれはそれは喜んで食べてました。

ほんとにお料理は美味しかったですよ~


写真は撮り忘れましたが、この日、チェパパがケーキを買いに走ってくれて

ばあたんはとっても喜んでくれました

チェパパありがとう!


この旅館。。ちょっと古いですが部屋もとてもきれいに清掃されてるし、


温泉ではないけど塩湯の露天もあって気持ち良かったです。


宝くじあたったらまた御礼参りにこなくちゃだわ










≫ Read More

| 旅行 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がばい旅行だよ~②あったるかな~

みなさまこんばんわんこ

今回はがばい旅行の②ですよ~

さ~ここはどこかしら





今からお船にのりますよ~


092_20101017222843.jpg


バックに見えてるのは唐津城です!ピンときたかたは買ってますね~



095_20101017222859.jpg


096_20101017222909.jpg


乗船時間約10分

着いたところはここですよ~

098_20101017222923.jpg


宝当神社

ここでお参りをすると宝くじが当たるらしいですよ~


102_20101017222953.jpg

page_20101017223011.jpg


107_20101017223001.jpg


さ~みなさんもご一緒にどうぞ! 


私達用意不足で、宝くじもっていってなかったのですが、叔母はちゃんと持って来ていて

熱心にお参りしてました

でもここでロト6の用紙に記入だけはしてきたんですよ~

急にちぇり~達の乗ってるが高級車に変わっていたら・・ふふふ・・

≫ Read More

| 旅行 | 10:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がばい旅行だよ~①

みなさまこんばんわんこ~

今朝はぐ~っと冷えて寒かったですよ~でも昼間はまだあっちち

この温度差で体調崩しそうです。みなさまも気をつけてくださいね





さて今回はちぇり~&うららファミリー あっちもこっちもおめでとうでプチグルメ1泊旅行の話です

またまた画像多しです~



ちぇり~&うらら御一行様、朝8:00に家を出てしゅっぱ~つ!

途中叔母夫婦(母の妹)をひろって、5人+2ワン旅行の始まりです


まずは観光ですよ~


最初に行ったところはここ・・

景色


初めてきた場所なので、かってがわからず、とりあえず車を停めて遊歩道を歩くことにしました。



005_20101017222128.jpg


まずはここを渡ってから始まりますが・・

006_20101017222137.jpg


うららは怖がらずについてきましたが、ちぇり~はビビリなので怖がって・・(-_-;)

結局チェパパが抱っこして渡りました。


012_20101017222147.jpg


013_20101017222206.jpg
015_20101017222215.jpg


こんな道が延々と続きます・・

016_20101017222226.jpg

026_20101017222236.jpg

ちぇり~とうららは大喜びで駆け上がってましたが、私達はひ~ひ~言いながら登りましたよ

029_20101017222246.jpg


やっとの思いでたどり着いた滝ですよ~


040_20101017222256.jpg



045_20101017222315.jpg

049_20101017222338.jpg

051_20101017222411.jpg

053_20101017222601.jpg

050_20101017222352.jpg

055_20101017222616.jpg

059_20101017222633.jpg






この日はすごくお天気も良く暑いくらいでしたので、

この滝のマイナスイオンがと~っても気持ち良かったですよ~

≫ Read More

| 旅行 | 21:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデー

みなさまこんばんわんこ

楽しかったオフ会の画像処理がやっと終わったかと思えば・・もうすでに明日は土曜日


早いですね~もう10月もなかば・・


早いと言えば私の髪が伸びるのも早い(美容師さんお墨付き)

そしてこの方達もあっと言う間にぼっさり~の

なので今日は久しぶりのトリミングデーでした


毎回言ってますが、このトリミング・・多分相当嫌いなんでしょうね・・


写真を撮るのに全くやる気なし!しかも仏頂面・・







004_20101015211521.jpg



しかも、すでにうららの頭はくちゃくちゃ・・


ったく!なんでこうも顔にでるかな~


008_20101015211528.jpg



まったくしょうがない子達ですが、仕方ないですね~

疲れてたのかな~・・てそうでもないです。ちゃんと100本ノックはさせられましたから!



いいよ~だ!そんな顔してると明日おいてっちゃうぞ!

明日はば~たん(母)のBDなんです。

それとなんやかんやひっくるめて、美味しいものでも食べ行こう!てことになり

1泊でお泊りグルメ旅行に行ってきます

もちろんちぇ&うらも一緒に!

美味しいもの食べて楽しんできま~す(^^♪

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね。

旅行のお話またみてね~



今日はコメント欄閉じておきます

| トリミング | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASOBOW会 オフ会(カフェ編)

みなさまこんばんわんこ

今日は前回の続き


カフェ編です


あそ望の郷でいっぱい遊んだあと、今度はゆっくり

向った先は

カフェ  ディア・ローズ

〒869-1502 阿蘇郡南阿蘇村白川1915-3
℡ 0967-63-1505 金曜定休 11:00~17:00



097_20101010222028.jpg


141_20101010222439.jpg


079_20101010222008.jpg


りんちゃんことちゃんとカラーは一緒ですが大きさが違いますね~

087_20101010222017.jpg


でもみんな可愛いでしょ~


107_20101010222148.jpg

コットン&シルクちゃも一緒に(*^_^*)


110_20101010222158.jpg


130_20101010222251.jpg


131_20101010222300.jpg


132_20101010222311.jpg



140_20101010222424.jpg


157_20101010222620.jpg


鹿児島から花梨ちゃん


171_20101010222741.jpg


とっても甘えん坊のりんたろうくん

118_20101010222240.jpg


146_20101010222513.jpg


08789.jpg

≫ Read More

| オフ会 | 10:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASOBOW会でオフ会だよ~(ラン編)

みんさまこんばんわんこ

今日もとっても気持ちの良い秋晴れでしたね~

三連休楽しまれましたか?

うちは夫婦共、この三連休のお休みは日曜だけ・・(泣)


唯一昨日の日曜日・・ちょっと前まで体育の日(昭和な私はどうも10日じゃないと嫌だわ)

と~っても楽しい1日になりましたよ~

ASOBOW会九州支部

のコットンのパパさん(コットンの居る風景)主催のオフ会に参加してきました\(^o^)/


場所はいつも行ってる あそ望の郷です


九州でのオフ会は第1回目だそうです。

私もオフ会なるものの参加はこれで2回目・・まだ不慣れ・・


012_20101010220740.jpg

013_20101010220747.jpg


今回の参加は、特に限定ではなかったそうですが、全員Tプードルちゃんになっちゃいました(*^_^*)

これだけのプーちゃんが集まる機会もそうはないのでプードル好きの私はもうワクワクです

あっちみてもプー、こっちみてもプー  あ~なんて幸せ 


今回もまたチェパパがを持ってあっちでパチパチこっちでパチパチ

画像が多いですよ~

みなさんも参加気分で眺めてくださいね~


まずはゲーム風景


これは誰が一番足が速くてパパママまでゴールできる?て競争です


024_20101010220942.jpg


023_20101010220905.jpg


うちはダメ・・足はうららもちぇりーも速いと思うのですが、ここに慣れててるせいもあるのか・・ボールに夢中

で・・心こにあらずってかんじで違うほうにかけていきました(泣)


訓練が足りませんな・・

続いて肉球で触って我が子をあてましょう~ゲーム・・
021_20101011195558.jpg



これは一列に並んで目隠しし・・5ワンコちゃんの肉球を順番に触って我が子を当てるのですが・・

うちはなんせデカプー・・肉球もはんぱなく大きい・・絶対行けると思ったのですが・・

案外分からないもんですね~チェパパはチェリー 私はうららで挑戦したのですが二人とドボン


そして・・

038_20101010221119.jpg


これはみなさん持ちよりのプレゼント交換・・円になって数字を言って回していきます。

私が頂いたのはこれ

174_20101010222841.jpg

とっても可愛いお洋服とステッカーです。

ありがとうございました~

≫ Read More

| オフ会 | 08:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らん&らん

みなさまこんにちわんこ~


今日はさて・・何の日??


えへへ~私の二十○歳のBDです・・


ってうそです・・BDはほんとですが・・歳はうそです

でもいいのよ体は年とってますが、心はまだ


なんていってますが・・AKB48のメンバーの名前が覚えられないお年頃です(泣)







話かわって・・チェパパは仕事柄平日の休みが多く、私とはあまり合わないのです。

暇な優しいチェパパはよく娘達を一人でランにちょっとだけ連れて行ってくれたりします。

今週も無駄に・・日月火と3連休なんてしてまして、一人ひまこいて、ちぇ達をランへ連れて行って

くれましたよ~

もちろん私の指令によりもってね!


なのでやたら写真がいっぱいで、でもせっかく撮ってきてくれた写真です。

どひゃ~とアップするのでお時間のある方はハイパー娘達を見てやってくださいね~


さ~いきますよ~ 用意はいいですか?








002_20101006221010.jpg
009_20101006221027.jpg
012_20101006221036.jpg
016_20101006221045.jpg
024_20101006221055.jpg
025_20101006221104.jpg
027_20101006221114.jpg
028_20101006221123.jpg
030_20101006221132.jpg


034_20101006221201.jpg
035_20101006221212.jpg


どうですか~?やたらはじけてるでしょ~


00400]


これで終わり・・なわけないですよ~これは月曜日


そして~これからは火曜日のです

≫ Read More

| ラン | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林檎の樹

こんばんわんこです~


今日はこの間の続きです・・

くじゅう花公園でワトソン君ファミリーと別れたあと、雨のドライブへれっつらご~


途中でお弁当を車の中で食べ・・このまま帰るのもね~って


いつものごとくチェパパの気の向くまま車を走らせ・・

たまたま向かった先が小国町・・

あ!そうだ・・久しぶりにアップルパイを思いだし林檎の樹へいってきました。

ここはわりと有名だからご存じの方も多いと思いますが・・

一応ご紹介



林檎の樹


ここのアップルパイけっこういけてます。

ちょうど雨も上がったのでちょっとだけお散歩です

025_20101003214035.jpg


023_20101003214024.jpg


040_20101003214159.jpg


買ってきたアップルパイがこちら~



酸味のきいたりんごがとっても美味しかったです~



このあと、アイスが食べたくなって途中の道の駅で休憩


ソフトをみんなで食べておうちへ帰りました~




037_20101003214142.jpg


038_20101003214152.jpg


034_20101003214109.jpg


せっかくのお休みだったのに雨でがっかり。

ちなみに今週はこの日だけ雨で、月曜からずっと秋晴れです~


明日は週の中日ですね~

お休みまであと半分かな・・みなさん家事に仕事に頑張りましょうね~


| ドライブ | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーイラスト

みなさまこんばんわんこ

あっと言う間にもう10月になってしまいましたね


だんだん涼しくなって過ごしやすい日が多くなりますよね~

今月は我が家のイベント月間なんですけど・・

1日ちぇり~の家の子記念日だったのですが・・平日と仕事の忙しさも重なり、特になにもしてあげてません(泣)

ちょっとだけ食事を豪華にしてあげました(~_~;)

まとめて今度ね~と言ってます


また前置きが長くなりましたが・・


今日はまたまた素敵なものをご紹介ですよ~


お友達のワトソン君のママのねこのたまさん(ミクシーでブログされてます)に

ちぇり~&うららの似顔絵を描いてもらったんですよ~





今日はくじゅう花公園

でOWの撮影会の日でした~

ワトソン君ファミリーが行かれるということで、急遽休みになったチェパパに

連れて行ってもらいました。

でもね~せっかく行ったのに今日はどしゃぶり・・

ほんとだったら、綺麗な花を眺めながらゆっくりお散歩できたのですが・・

ワトソン君ファミリーを待ってる間に久しぶりにレイ君に会えました


016_20101003213955.jpg


今日は雨だったのでバックにインのレイくんです。

大人しくてとっても可愛い子です。

ママさんとちょっとだけおしゃべりできて嬉しかったです。

今度またゆっくりお会いしたいです。



そして・・ワトソン君に久しぶりに会えました~

020_20101003214006.jpg


いつもカッコよく決めてるワトソ君。今日はちょっとお天気も悪く車から降りたばかりでまだ落ち着かないのか

パパに抱っこされて甘えてました。

雨は降るはでゆっくり話せずすぐお別れしてしまったのですが、

いつかゆっくりおしゃべりしたいな~

受け取ったイラストは・・じゃ~ん!


みて~みて~

≫ Read More

| ブロ友さん | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

