2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白水の滝

いよいよ明日からGWですね~

といっても私は明日もしごと~

いいんです!無理して買ったの代金の為に頑張りますよ~

さて・・今日はこの間の続き・・

期待していたに見事に裏切られ、とぼとぼ帰る予定でしたが・・

標識をチラッと見たら・・白水の滝右折・・・と書かれてて、そ~いえばさっきお話した方が

あそこもいいですよ~と言っていたのを思い出し、急遽そこへれっつらご~

とうちゃ~っく!


滝のあるとこはここから600m程歩きます


104_20100427215722.jpg


これ・・ちょっとした吊橋です。

怖がるかと思ったけど全然平気でした。


107_20100425215250.jpg


チェパパに向かってよ~いDON!


113_20100425215308.jpg
112_20100425215259.jpg


115_20100425215322.jpg


滝まで行く途中の道はしゃくなげが綺麗に咲いてます。



そして、ば~たんがこんなもの発見!

119_20100425215330.jpg

このダラの芽・・天ぷらして食べると美味しいですよね~

165_20100425215430.jpg


これ下りの写真ですが・・登りはかなキツカッタですよ~


よれよれしながらやっとたどり着いた白水の滝がここ!


137_20100427215808.jpg
141_20100427215815.jpg
123_20100427215801.jpg
147_20100425215418.jpg



登るのはかなり辛かったですが、滝のそばはとっても気持ちよくてマイナスイオンたっぷり浴びてきました




180.jpg



267.jpg


嬉しそうにカメラを覘くチェパパがいます・・

≫ Read More


| ドライブ | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

昨日はとっても良いお天気でしたね~

でも今日からちょっとお天気もご機嫌斜めになるのかな~

もうすぐGWですね~みなさん計画は順調ですか?

我家は、もともと大きな計画はなかったのですが・・昨日の夜から、うららが2回目のヒート

になり、お出かけは暫く無理なようです。

なので・・皆さんのお出かけのお話で行った気になるつもりですので、よろしくお願いしま~す!

期待してますよ~




と・・先週の日曜日・・ちぇり~とうららをへ連れて行ったのですが・・

全部終わるのにちょっと時間がかかるとの話だったので、2ワンをお預けして暫く時間を潰すことに

したのです。

予定外の時間ができたチェパパと私・・珍しく意見が一致!

行った先は家電量販店

家電屋さんに行くとワクワクしませんか?

あれやこれや、欲しい物がもりだくさん

目に毒ですよね~

で・・・衝動買いしてしまったのがこれ・・・・ついに・・ついに・・・我家にこれが・・やってきたぞ~



275.jpg



ず~っとず~っと欲しかった憧れのイチデジ


家電屋さんは危険ですね~人の心を惑わします・・

店員さんとあれやこれや話したりしてつい・・「じゃ~買います」っと言ってしまった後先考えない夫婦がいましたとさ

だって~欲しかったんですもの~

ま~なんとかなるでしょ!って感じでお買い上げ・・

もちろん10回払いのロ~ンですよ~


でもこれで我が家のハイパーな娘たちの写真が綺麗に撮れるぞ~とワクワクです。

もちろん撮影の良し悪しはも大事だけど、腕も大事ということは、分かってるのですけどね~

これからチェパパにたんと腕を磨いてもらうことにしま~す

まずは格好から入るB型男ですから・・

てなことで昨日はお天気も良かったので、さっそく撮影会にでかけてきましたよ~

≫ Read More

| カメラ | 11:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へいこう

みなさんこんばんは~~

最近、ブログおさぼり気味で、忘れられてしまうのではないかと心配な今日この頃です。

先週もお出かけしたけどを忘れてしまい・・携帯電話で撮ったけど

なんとなく更新し損ねてしまいましたとさ・・

こんなブログですが、時々覗いてくださ~い






さて今日は・・年に一度の健康診断の日です






ふふっ

この時点ではまだ行き先がわからず超ご機嫌ですよ


015_20100418193351.jpg

病院への階段です。ここまで来るとなんとく、否はっきりとわかってるようで動揺し始めます


016_20100418193358.jpg


017_20100418193407.jpg
018_20100418193423.jpg
020_20100418193431.jpg

ここは病院の入口なんですが、中に入って待つとキュンキュン泣くので、いつも私だけ中に入って

呼ばれるまでここで待ってることが多いのですよ~


結果発表~


028_20100418193447.jpg


ちぇり~もうららも去年より数値が良かったですよ~!

フィライア検査も問題なし!

体重 ちぇり~6.3kg うらら 4.3kg

体重も前回よりちょっと痩せていてOK

032_20100418193504.jpg
030_20100418193456.jpg


025_20100418193438.jpg

今回の検査では、ちぇり~もうららもわりと良い結果だったのですが、ひとつだけ・・

ちぇり~の血液濃度がちょっとだけ濃いということでした。

これは水分を取るといいのだそうですが・・

まだ心配するほどではないので、これから暑くなるシーズンですので、できるだけ水分をとらせるように

気をつけてあげたと思います


今日は嫌なことばっかりの1日でごめんね~

来週は晴れたらどっか行こうね~

| 病院 | 19:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました

迷子のココちゃん
無事に元気でご家族の元に帰ることができました


ご心配頂いた皆様ほんとにありがとうございます。


飼い主のパパさんがずっと名前を呼びながら捜していたとことろ、偶然再会できたそうです。

5日間も放浪していたせいで、かなり汚れてフラフラだったそうです。

まるで別犬・・(特にプーは濡れると変貌しちゃうから。。)

前足を捻挫してる様子で、病院に診せたところ、命には別状はなく、今は自宅でゆっくりねんねしてるそうです

ほんとに良かった!

今回は誘拐とかではなかったのかもしれませんが、ちょっとした油断で、悲しい結果になってしまうことも

ないとは言えません。

私達飼い主がちゃんとしっかりして守っていかないといけないと、改めて肝に命じました。

皆様も気をつけてあげてくださいね~

ココちゃん元気に見つかってほんと良かったです。




| 未分類 | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探しています

緊急のお願いです


私の友人のお友達のワンちゃんが今月4日福岡市の城南区で行方不明になっています。

もし、お心あたりの方がいらしたら私まで連絡して頂けませんでしょうか



迷子2
迷子


ホワイトプードル 

大きさは2キロくらい

名前はココちゃん

とても怖がりなのでよく吠えるそうです


たまたまこの日は首輪をつけていないとのこと。


ご家族の方の気持ちを思うと人ごとではないです。

ブログをされてる方で、もしよければ転記をお願いできればと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

1日でも早くご家族の元へ帰れることを祈ってます。






| 未分類 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとことらんらん

ちょっぴりブログおさぼりしてる間にもう4月

あっちもこっちも桜が綺麗に咲いてましたね。

結局私はお花見はできなくて、車で移動で見たのですが・・

とっても綺麗でしたよね~

私は暑いのも寒いのも苦手なので、今の季節がとっても好きなのです。

秋が一番好きなのですが、次に好きなのは春春はなんだか楽しいことが待ってるような気がしてキウキしませんか?

とか言いながら毎年たいしたことはないのですけどね~


我が家の娘二人はそんなことど~でもよいらしく・・

毎日ボール遊びを催促する日々です・・


お花見もせず何をしていたかと言えばそ・・またおきまりランですよ!

これは先週のこと・・

いとこのパピヨンのレオにい~たん。ちわわのライルと近所のランへ行ってきました。








027_20100405193315.jpg

さっ!いきますよ~用意はいい?・・

022_20100405193258.jpg


025_20100405193307.jpg


2ワンとも絶好調です


012_20100405193221.jpg
017_20100405193236.jpg



久しぶりのランでレオもライルもめたぼな体で楽しんでましたよ~



あらら・・我が家のむしゅめ・・・


030_20100405193336.jpg


あちゃ~ボールの奪い合い


031_20100405193344.jpg

家の中でも一緒・・好きなだけやっちゃって~!


結局いつもうららの勝!ちぇり~はほどんど引いてます。

ちぇり~の方が優しい性格だからでしょうか・・

うららは基本ジャイ子です・・


028_20100405193323.jpg


ね~狂暴そうな顔してるでしょ?(笑)

013_20100405193229.jpg

思いっきり走るから・・急ブレーキが大変です。


020_20100405193250.jpg



007_20100405193206.jpg
008_20100405193214.jpg


レオもライルもちょっぴり。否かなりのメタボ犬!

また一緒にランランしてダイエットしなくちゃね


この日偶然会えた。。レオとライルのご近所さんのロフト君

003_20100405193156.jpg



いつみてもとっても可愛いです。

この日は時間がなく遊べなかったのですが、またゆっくり会えるといいな~


今から暑くなる暫くの間ランが楽しめますね~

ちぇり~の膝のこともあるので、あまり長時間は遊べないのですが、大好きなランを楽しませて

あげたいな~と思ってます。ほどほどにね・・

| ラン | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

