2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらら2才になったじょ~

今日はとてもお天気良かったですね。

でも私は今日も仕事でした


みなさんのお住まいの地域の桜はもう咲いていますか?



ちぇり~うらら地方は来週ぐらいが見頃かな~って感じです


満開の桜ってほんと綺麗ですよね!

お花見計画たててますか?


我が家は今度の日曜日・・行く予定ですが・・いけるかな~

もしかしたらもう遅かったりして・・





さてさて・・今日の主役はこのおかたですよ!


006_20100321213917.jpg


今日は何の日でしょう?



そう!今日はうららの2歳のお誕生日!


おめでとう!うらら~



039_20100321214118.jpg

そして今日はちぇり~のママちゃん記念日でもあります




うららは今のとこ病気や怪我もなくスクスク育っております。

たま~の悪戯もありますが、それ以上に私達をHAPPYにしてくれる存在なんです




私は今日は仕事でしたので、昨日せっせとBDを焼きましたよ~






077_20100321214211.jpg
080_20100321214230.jpg


078_20100321214220.jpg
082_20100321214240.jpg

黒プ~うらら・・電気を消すと写らない・・主役なのに


083_20100321214258.jpg


このケーキは廻りがカッテジチーズを塗っているのですが、試食してみたけど全く甘みがなくて

まず~でした。


なんでもOKチェパパもこれはあまりお好みではなかったみたい!

でもメタボパパにはいいと思うけどね







私達の口にはちょっと合わなかったけど、ちぇり~もうららも美味しそうに食べてくれました。

その様子をちこっと見てくださいね(音がでますので注意してください)

≫ Read More


| うららのこと | 22:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばのクローバーとちぇり~のひざ



突然にちぇり~のどあっぷで始まりで~す

昨夜久しぶりに中学の時のお友達とがありとても楽しい時間を過ごしてきましました。


またゆっくり会いたいな~

ま~そんな感じで朝からぐだぐだとしていたら、ちぇり~がしびれをきらして

お出かけ要求の催促です!


027_20100314193304.jpg






実を言いますとちぇり~が一月程前に左足のひざをちょっと悪くしてしまい、

薬と安静で暫くランにはつれていけなかったのです。


ちぇり~はボール遊びが大好きで、朝目が覚めたらすぐボールを加えてくるほどなのです。

うちの部屋はフローリングだらけなのですが・・

これもやっぱり足にはよくありませんよね~

プーちゃんに限らず小型犬は膝や腰が悪くなる子が多く、とても心配の種ですよね

ほんとはちぇり~やうららの為に家を建て直すまたは改装したいのですが・・

先立つものがなく、私達に今できることはとチェパパと考えて・・

ちぇり~達が動き回るスペースにタイルカーペットを敷くことにしました

cats_20100314193854.jpg
076_20100314193821.jpg


今のとこ、これで滑ってるかんじはないです。

幸い今回はそんなにひどくはなかったのでもうすっかり元気にしております。

でも、もともと膝は丈夫な方ではないらしいので、十分注意をして時折マッサージをしたりして

きをつけてあげたいと思っています。



≫ Read More

| ちぇりーのこと | 19:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜島とトリミング

今週はあまりお天気がよくない週ですね~

週末もあまりよい天気ではないらしい・・残念!

でもこの間の日曜日はと~ってもお天気良くて気持ち良かったですね~

今日はこの間の続きです・・




お昼前からを出発。最初は芦北あたりまでドライブ~なんて思ってましたが、

チェパパの思いついたままドライブなので、急遽『今から鹿児島いくぞ~』って言いだして

『え~!今から行ってどうすんの?』とブ~ブ~言ってる私を無視して決行!


あ~だこ~だ言ってる間に到着!だけど時間は4時!

ここは鹿児島の水族館

039_20100304203108.jpg


でも目的はここではなく、ちらっと見えてる向こうの島!


そうあれは桜島


040_20100304203116.jpg



この水族館の横からフェリーが出てます。

ちょうど出港するフェリーにとびのりです。

036_20100304203035.jpg


フェリーに慣れてる2ワンは全然平気!


033_20100304213608.jpg






042_20100304203350.jpg




乗船時間15分ほどで島へ到着!


着いたはいいけど足がない・・


とりあえず時間もあまりなく、歩いていけるとこ探したら700mほど行ったとこに足湯があるらしい・・

仕方なくとぼとぼ歩く・・


043_20100304203403.jpg


横の砂は火山灰ですよ~さすが桜島


047_20100304203423.jpg


お天気が良かったので景色はGOOD~



そして足湯へ到着



0351.jpg



すご~いこれず~っと足湯なんですよ!


053_20100304203453.jpg
051_20100304203432.jpg
055_20100304203502.jpg


最近よく足湯を見かけましがこんなに長いのは初めてみました。

ゆっくり海を眺めながらの足湯はとっても気持ち良かったですよ~!


057_20100304203513.jpg

島であったお友達。名前はワカメちゃん。とっても元気で可愛かったですよ~

阿蘇で会ったプーちゃんはいくらちゃん。今度はどこかでカツオちゃんに会いたいな~

≫ Read More

| ドライブ | 21:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら・・逮捕!

今日から三月ですね~

寒い寒いと言ってたのにもう春ですよ~

去年より今年は暖かいらしく桜の開花もちょっと早くなるそうですね


3月といえば・・そう!うちのうららさんがもうすぐ2歳になります


でも・・困ったことにこの娘・・悪戯がなおりません









ちょっと油断すると・・何かしらやらかします。

かじってはいけないものをガジガジ・・私のバッグのひも・・塵箱は手でどんどん突いてたおすし・・






009_20100301202535.jpg


このゲージ・・普段は入らないのですが・・悪戯して叱られるとここに入れられるので

ここにさえ入れば許されると思っているらしく・・『コラ~』と声がすると、さっさとここに逃げ込むのです・・

しかも何もしていないちぇり~まで

008_20100301202527.jpg




こんな風に全く反省していません!



しかたない・・


こうなったら・・


もうこうするしか・・・



泣く泣く私も決断を・・・




017_20100301202544.jpg



そう!もうこれしかないですね・・


今までの不埒な悪行三昧(どっかできいたセリフ・・)

たんと反省していただきましょう!




018_20100301202552.jpg



うらら~ちゃんと今までの罪を反省して償って、良い子になって帰ってきてね~

≫ Read More

| うららのこと | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

