2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るふるんるふるんゆきうさぎ

昨日はポカポカ天気だったのですが、今日は冷たい雨のちぇ&うら地方です

明日は晴れるかな~

さて今日は先週の日曜日お出かけの続きなんですが・・

先週は週半ばに雪が降ったのですが・・チェパパも私も仕事だったので

雪遊びなるものができずにいました。

日曜日ぷら~と矢部方面へドライブしたので、ひょっとしたら雪遊びができるかもということで、

五ケ瀬スキー場近くまで足を伸ばしたのですよ~



043_20100119194911.jpg


そうだね~あっと言う間に雪景色

051_20100119195353.jpg


スキー場まではさすがにノーマルタイヤでは無理でしたので

途中で止まってしばらく雪とあそんじゃいましょ~



047_20100119195242.jpg
0045.jpg
045_20100119195109.jpg
049_20100119195316.jpg
050_20100119195333.jpg


チェパパに雪をかけられて・・うららはちょっと固まってしまってます

ちぇり~は雪を食べてなんだか美味しそう!


062_20100119195436.jpg
063_20100119195455.jpg
064_20100119195513.jpg


最初は雪の中をおっかなびっくりで歩いてましたが、あとの方は結構楽しそうにしてましたよ~


でも風邪ひくといけないので、早々に退散


またまた移動今度はどこだ~





≫ Read More


| 休日 | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通潤橋とコロッケ

先週の寒さがうそののように、ここのとこ昼間はポカポカ陽気のチェ&うら地方です

明日までこの暖かさが続くようですが木曜日雨のあとまた冬に戻ってしまうそうです。

みなさん体調崩さないように気をつけてくださいね


さて今日は、日曜日もとってもお天気の良い日でして、チェパパもお休みだったので

矢部というところへ、美味しいと噂のラーメンとコロッケ街道なるものを求めて行ってきましたよ~


最初の目的ラーメンを食べて・・おちかラーメンというのですが、とても美味しかったです。

私のベスト3に入りましたよ~

チェとウラも連れて行ったので交代で食べたので撮りませんでした・・。


お腹もたまったのでちょっと運動ということで近くにある通潤橋へお散歩です。




ちょうどお昼くらいだったのですがまだ下は霜柱で、踏むとサクサク音がして子供の頃を思い出しました



006_20100119194551.jpg


お天気も良くてちぇり~もうららも楽しそう!

009_20100119194604.jpg


あいあ~い!見えるよ~ 下をあんまり見るとおっこちゃうよ~


010_20100119194618.jpg


012_20100119194635.jpg
013_20100119194650.jpg
015_20100119194704.jpg
020_20100119194733.jpg


暫く橋の上で記念撮影


そろそろ出発で~すと言うことで下へ降ります


027_20100119194748.jpg


028_20100119194809.jpg

さっきまでサクサクだった道があっと言う間に溶けてべちょべちょ

抱っこして戻りますよ~

次の目的コロッケなのですが・・

あ~ん!私の思ってた感じと違う!

お店も離れてるし、昼間は閉まってる店もあるしだったんですよね~

でも、きたからには1つでもということで・・

cats_20100119195943.jpg

上のコロッケはもち米の入ったコロッケで、もちもちとした食感が美味しかったです。

下のは桜コロッケで馬肉の入ったコロッケですが、結構有名ですね~

味は美味しいですよ~


今日の目的のラーメンとコロッケを食べて満足した私達ですが~


これだけでは帰りませんよ~


このあとまた出発です


ちょっと長くなってしまったので続きは後日にしま~す


041_20100119194857.jpg


さてさてどこに行くのでしょうね~

また見てね

| ドライブ | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はプスプス

今日は全国的に雪が降ったと思うのですが・・

ちぇり~&うらら地方なんと64年ぶりの7cmの積雪だったそうです。

とにかく寒い寒い一日でした


052_20100113194706.jpg

まだ夜明け前です・・

こんな時間に起きて仕事に行ってる私・・えらい!仕方なく自分を褒める・・


0523.jpg


とりあえず散歩に行きたがったので行ってはみたもののあまりの寒さにとっとと退散


055_20100113194720.jpg


午前中はこんな感じで降っていましたよ~


みなさん風邪ひかないようにね~





さて今日は・・・前回初めてのチクチクを恥ずかしながら披露しちゃったわけですが・・

このわんこ服と・・ど~しても作りたかったものをまたまたご紹介です!

じゃ~ん!

これも初めて作ったので今回もなが~い目でお願いしますね


050_20100113194652.jpg


羊毛フエルトで作ったちぇり~とうららです


047_20100113194638.jpg

毎回言ってるようですが不器用なものでなんども指にはりが・・プスプスと

でもすごい熱中できて楽しいですよ~

また色々なちぇり~とうららを作って楽しみたいと思っています

≫ Read More

| 趣味 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのチクチク

年が新しくなってもう10日も経ってしまいましたね~早いですね~

お正月気分もすっかり消えてというか・・お正月気分はなかったような・・ちぇりんこふぁみり~でした。


へっへ~実は私ついに・・


去年からせっせと時間を見つけて作りあげたものがあるのです。。ニヤッ



桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんのママから昨年、わんこ服の型紙を頂いて、無謀にも初チクチクに挑戦したのです。


以前から言ってますが、私はほんとに不器用で、ボタンつけも母に頼むくらいで、ミシンも小学生くらいから

触ったことがないと思うのです。

すご~く下手なので、目をうす~くして見てやってくださいね




001_20100110214951.jpg

あ!そこのあなた・・細かいとこまで見てはいけませんよ~


とりあえず形になったので、私の専属モデル達にお披露目してもらいま~す


006_20100110215035.jpg


隣の公園で遊んでる子供が気になってカメラを見てくれません


007_20100110215050.jpg
008_20100110215104.jpg

まあま~ちぇり~さん・・そんなこと言わないで・・

あっちの芝生でもう一枚いいですか?  なんて気を使いながら移動・・


005_20100110215021.jpg
004_20100110215006.jpg


最初は型紙頂いたのはいいけど・・果たして完成させることができるのか・・?と思いましたが

母や桃ちゃんのママに良いアドバイスをして頂きなんとか完成することができました

ありがとうございます



結構大変で難しかったけどとっても楽しかったんですよ~

また時間見つけて作ってみようと思ってます。

ちぇり~とうららのおかげでまた趣味は一つ増えました・・


≫ Read More

| 趣味 | 22:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

032 年賀

あけましておめでとうございます。


昨年はちぇり~とうららのへたっぴなブログへ遊びにきてくださり本当にありがとございました。


今年もぼちぼちと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします


さて・・今年のお正月。。ちぇり~&うらら地方・・お天気はまずまずですよ~



皆様たのしいお正月を過ごされてますでしょうか?


私は元旦早々日頃しない掃除等などで、疲れがたまってたのか、ちょっぴり風邪をひいてしまいました。

でも熱はないし。ちょっと咳が出るくらいですが・・

うちのチェパパこのお正月休みがないと聞かされ、さんざん悪態ついたバチがあたったみたいです・・

なので・・チェパパが帰ってきてから、夕方から近所の神社へ初詣のに行ってきましたよ~


030_20100102120154.jpg


うららが立ち歩きで急いでますね・・


033_20100102120211.jpg


昼間はわりとおだやかだったのですが、夕方になると寒いさむい・・


037_20100102120242.jpg



とりあえず、今年1年のみんなの健康を祈願して、お守りお札を買いました。

それとおみくじ・・チェパパと私は中吉。ば~たんは大吉

あんまり良いことは書いてなかったけど、いいとこだけ信じていこうと思います

みなさんどうでした~?






cats_20100102120311.jpg


前の日ば~たんと一緒に作ったおせち・・です(ほとんどば~たんの味)

でもですね~唐揚げを私の味付けで作ったのですが・・(注:私は家族で一番料理が下手です)

甥っこから今回の唐揚げ選手権では1位だそうです(別に競争はしてないのですが・・あちこちで食べた中での話です)

おほほ~

≫ Read More

| 休日 | 12:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

