2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

早いものですね~

明日で11月も終わり・・いよいよ師走

今年もあとわずかですね

私は仕事をしているのですが~今月からお休みは日曜だけ・・・

『え~!ありえない!』と思うのですが、決められた事なのでしょうがない・・

12月の日曜はかなり貴重です!大掃除に年賀状作り・・・あ~忙しい

なんて言って、結局後半じたばたすることになりそうです

さて本日・・月末月初めが忙しい私は、今日はチェパパも仕事だし。おうちでゴロンかな~

と思っていたのですが・・

うるさい!起きてからず~っとクンクン鼻を鳴らしてつきまとう・・









はいはい!あなた達にとっても貴重なお休みよね~

平日はば~たんとお留守番だもんね~

仕方ない・・どっか連れていきましょう!ということで

ば~たんに付き合ってもらって、またまたやってきましたよ~


033_20091129165212.jpg


そう!先週もやってきた、あそ望の郷です


040_20091129165242.jpg



018_20091129165141.jpg
032_20091129165156.jpg
052_20091129165326.jpg
049_20091129165312.jpg


いつものように大はしゃぎです


042_20091129165257.jpg


今日はチェパパがいないので、ボール投げとカメラマンとしなきゃいけないので大変!

と思っていたら、助っ人現る!061_20091129165356.jpg


可愛い男の子がボールを投げてくれました。


059_20091129165342.jpg


ちぇりーはとても愛想がいいので、来る人来る人挨拶して廻るのです。

ワンも子供も大人にも寄って行っては頭なでなでしてもらうし、ボールも投げてもらうのです。



≫ Read More


| ラン | 17:31 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそ望の郷とCafeオープンの巻

今日は天気予報どうり昼前から雨がポツポツ降りだしたちぇ&うら地方でした


でも、お友達のスコッチのめいちゃんと約束していたので


あそ望の郷までGo~


とりあえず着いて暫くは雨もひどくなかったので、毎日退屈してる、お嬢様達を

ランへ放流~


ボールをおっかけて走るはしる~


でも・・・私としたことが・・・マイカメラを忘れてしまってたのです。


もう情けないや悲しいやら・・・

今日は写真撮れないな~とあきらめていたら・・・

暫くしてメイちゃんが到着!

メイちゃんのママがカメラを持ってきていたので撮影ができることになりました。良かったわん






031_20091122203312.jpg



005_20091122203144.jpg


チェリーの後ろにいるトイプーのジャッキー君。とっても可愛い子だったんですよ~

でも・・・カメラを向けると逃げちゃうし。ず~っとしっぽが下がってたんですよ。


やっと抱っこしてもらって撮影OK

012_20091122203158.jpg
013_20091122203228.jpg



ジャッキー君また会えたら今度は一緒に遊ぼうね~



そしてお友達のメイちゃん。



019_20091122203243.jpg
017_20091122203214.jpg
022_20091122203259.jpg

028_20091122205919.jpg



今日もマイペースのメイたんでした。



結局ここで30分くらいはランランできたのですけど、雨が本降りになってきたので

泣く泣く退散!


めいちゃ~ん今度はまたお天気の良い日にリベンジしようね。


とういう感じの午前中です。。

それから・・・ニュースですよ~熊本にお住まいの皆さん~

気になるでしょ~続き読んでね~




≫ Read More

| ラン | 20:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りだよ~

昨日から冷たい雨が降り続いたちぇ&うら地方です。

気温もぐ~っと下がってかなり寒くなってきました。

阿蘇では雨氷だったそうですよ~

寒いのも暑いのも苦手なので、つらい時期に突入してちょっぴり憂鬱な今日この頃です


さて・・日曜日お天気は曇りだったのですが、予定どおり紅葉見学ツアーにでかけてきましたよ


行った先は大分にある用作公園と言うところです。

ユウジャク公園って読むのですけど・・普通読めないですよね~


015_20091116225650.jpg


うちの専属モデルさんです。ど~も表情が冴えてないですな


016_20091116225705.jpg


なにしにきたのか理解してないようですね。

018_20091116225719.jpg


着いて真っ先に思ったこと。。

ちと遅かったみたい~


019_20091116225733.jpg


ね!うらら。。色が薄いよね。

022_20091116225747.jpg
024_20091116225819.jpg


とりあえずちょっとまともなとこで

またもや黒プーうらら。。顔が見えないぞ~


029_20091116225848.jpg
031_20091116225904.jpg
034_20091116225919.jpg
036_20091116225935.jpg




この公園は紅葉がとても綺麗らしいのですよ~

地面にはいっぱいの


033_20091117193203.jpg


う~ん残念。また次良い時期に行きたい場所でした。

このあとここでお弁当食べて次の場所へ移動です。

≫ Read More

| ドライブ | 20:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏のプロムとパフェもり

昨日今日となんだか夏に戻ったんじゃないかと思わせるほど昼間は暑い

チェリー&うらら地方です

体調崩しそうでいや~な感じです

みなさんも気をつけてくださいね




最近毎年のように訪れる熊本県庁。

ここには銀杏のプロムナードがあって、この時期夜間ライトアップされるのです

昨日の夜ちょっとだけ見学にいってきました。








021_20091108205204.jpg


まだちょっと早いかな~って感じでした。


015_20091108205137.jpg


でべそな2はとっても楽しそうでしたよ~


017_20091108205151.jpg


う~んこの明るさで黒ぷーうららは写りません

ちぇりーでもあまり綺麗に撮れないけどうららは全然むり~

こんな時イチデジだと綺麗に撮れるのかしら~なんてまた欲しい欲しい病のおでましです

ちょっとだけ夜のお散歩を楽しんだちぇりーとうららでした

≫ Read More

| 休日 | 21:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンカフェ難民と雨のお散歩

今週は予報どうりとても寒い日が多いちぇりーうらら地方です。

こんなに急に寒くなると身体がついていきませんね。

みなさん体調は崩されてないですか?

インフルもかなり広がってるようですので気をつけてくださいね~


この間の日曜日、その前の土曜まではとっても良い天気だったですよ~

ところが日曜に限って朝から雨・・

チェパパもお休みのせっかくの日曜。

日頃の行いが悪いのか~

仕方なく、いつものチェリー達のお耳のケアと肛門腺の為









うららは病院が苦手・・クンクン泣きながらだっこされてます。


プードルはお耳の毛抜きがとっても大事らしいのですが(たれ耳の犬種はどの子もらしい)、うららは毛

が伸びるのが早いらしく量も多いのでチェリーより時間が長いのです。

体重  チェリーが6.2kg

      うららは4.1kg

特に2とも異常なし!


このあと、ちょっとだけ雨のドライブー

以前よく行ってたらお気に入りのワンカフェのTwinkleCafeがなくなってしまって

ワンカフェ難民になってしまった我が家

チェパパがひょっとしたらワンOKかもというお店にいってみました。

うんうんテラス席結構広くて良いかんじと思って

訪ねてみたら・・・けんもほろろにお断りされました


だれか~熊本県にラン付ワンカフェ作ってくださ~い

と叫びたくなりました。

全くないわけではないけど料金も高いしお食事も美味しくない・・・

といっても知ってるとこは1件(ラン付カフェ)


とりあえず・・・色々あたって探してみま~す

どなかた良いとこご存じの方教えてくださ~いね

≫ Read More

| 休日 | 22:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

