2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 湯布院

今朝のチェリー&うらら地方は朝からどんより~午後から雨の1日でした。



.雨が降るとやっぱり肌寒いですね

さて、先週の旅行からもう1週間です。

すみませ~ん永く引きずりまして・・・

今日で最後の旅行記です。場所は湯布院の巻~パチパチ



101_20091023215006.jpg


ま~そう言わんとつきあってや~(強引な関西弁風)


103_20091023215133.jpg


だってそういうところやさかい・・・(また使ってみた)



お~こんなとこに・・・ととろさんおるやん!

可愛いお姉ちゃん達1枚どうでっか?


114.jpg


きゃわいいよん


117.jpg


由布岳が良いかんじですね~



102.jpg


たくさんのわんこグッズが売ってありましたよ。


あちこち見て廻って美味しそうなお店発見

cats_20091023215817.jpg



見た目がすご~く可愛くラッピングしてありました。


110_20091023215311.jpg


お味は・・・・ん~普通でした。



で、せっかく来たので思い出にということで、こんなもの二人でオーダーして作ってもらいました。


002 3


私の前にカウンセリングしていた人を見ていて~

あ~そのくらいのお値段ならOKと思って、私達もお願いします!

って頼んだのですが。。健康 ストレス 仕事運 家庭運とかやたら要望を言っていたら

私のは先客の2倍 チェパパにしては腕も太いので玉の数も増えるので約3倍のお値段に

なってしまいました

歳をとると、あれもこれもと欲が出て来るのかな~と自分でちょっと考えてしまいました。

でも、ま~記念になるから良かったですけどね


こんなことしながら、明日も仕事ということで早めに湯布院をでて、のんびり

景色を見ながら帰路につきました




≫ Read More


| 未分類 | 21:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 お宿編

今週も・・・あ~と言う間に週も半ばですね。

はやいな~

こんなこと思ってる間に今年も残すところあと2ケ月ちょっと・・・

やっば 今年の年頭の抱負(たてたかどうかも定かでないけど・・・)
何か成し遂げたかしら~

さて・・今日は旅行の続き・・・お宿編ですわん

前記で書いたとうり、今月は私達夫婦の結婚記念日でもあったので

たまには二人だけで~いこっか?って当初はそのつもりでした。

でも計画を立てる段階に入ってやっぱりチェリーとうららは家族だし~

ってことで急遽同伴旅行になりました。

計画たてるのに、まず、で移動 休みは2日 

料金も今回スリムで! OK 温泉付き 一緒の部屋食で

とネット検索~

結果でたのが大分の天ケ瀬温泉

そこで近くの観光スポットを探したら前記の豆田町から約30分くらいで~

と書いてあったのでお宿はここに決まりです



092_20091021221932.jpg


065_20091021221730.jpg


十数年前とらさんの舞台になったとこなんですね~

旅館の中に後藤久美子ちゃん達の写真が飾ってありました。


063_20091021221646.jpg



ちぇりーもうららもお部屋に入ってからはくんくん作業に大忙しでした


ここは温泉は家族風呂がいくつかあったのですが、2ワンお部屋でお留守番はできないので~

交代で入ることにしました。

チェパパ展望浴場の家族風呂に入ったのですが~

ま~あたりから丸見え状態でして・・・さすがに私はここは無理なので

内風呂にはいりました・・・

068_20091021221745.jpg



お湯はちょっと熱めでしたけど、硫黄の香りと湯の花が、

なんだか心地良かったですよ


そしてお待ちかねの夕食で~す


072.jpg
cats_20091021222106.jpg


食べきれないくらいの量で、味はどれも超うまうまでした


083_20091021221831.jpg


これは朝食ですよ~

朝から超豪華で。

チェパパはおひつのごはん全部食べちゃいましたよ~


1_20091021221630.jpg



あまりたくさん食べすぎてチェックアウトまで一休みと言ってたのですが~


088_20091021221846.jpg


だれかさんが退屈して、チェパパに出発お願いしてますね。


仕方ないので、今日の予定の場所へ出発です。




090_20091021221917.jpg


その前に1枚


ここの旅館・・・階段がわりと急ですが、お部屋も綺麗でしたし
お料理もとても美味しかった。
女将さんがとてもわんこ好きな方でチェリーはだっこしていただきました。
とても感じの良い方でしたよ。
何よりお部屋で食事もできたし朝食も個室を用意してくださったり
とても気を配ってくださいました。
もいちょとしたら紅葉のスポットにも近いしとても良いところでした。
また行きたいお宿でしたよ。

観光旅館 本陣


 住 天ケ瀬町湯山1138
 TEL 0973-57-2317

≫ Read More

| 旅行 | 22:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行

今日はチェリー&うらら地方昼間はとても暑い1日でした~

秋はどこへ~って感じでしたよ。

そうそう今日からなんちゃら(忘れた)流星群が見れるそうですね~
秋の夜長に夜空を眺めるのもいいですよ~ってお天気お姉さんが言ってましたよ
夜中から明け方だそうですが・・・私は夢の中で眺めることとします

また前置きが長くなりましたね~

さて本題

10月も半ば過ぎになりましたが、今月はちぇりんこ家はイベント月間でして・

まずチェリーのうちの子記念日から始まり、私のBD(これは忘れたい)ば~たんのBD

そしてちぇりんこ夫婦の結婚記念日があります。(これは今日)

久しぶりに夫婦で旅行でもと計画したけど、う~やっぱり置いていけない・・

というわけで、やっぱり同伴で1泊旅行に行ってきました。








はい!行ってきたところはここ・・大分県日田市豆田町

良い景色ですね~



008_20091019202931.jpg


今日のお昼はここ009_20091019203002.jpg




以前お友達のワトソン君ファミリーが行ってたのを見て、是非行きたいと思ってたとこなんですが~


ま~なんてお客さんの多いとこでしょう。

一応予約して行ったのですが、ちょっと待ち時間があったのですが

待ってる間ず~っとお客さんがいっぱいでした。

020_20091019203016.jpg


ま~でもお料理食べてみて、なるほど!って思いました。

とっても美味しかったんですよね~

025_20091019203100.jpg


page_20091019203416.jpg


チェパパはカレーこれがめちゃうま

私はキスのアーモンドソース。これもすごーく美味しかった。

そしてデザートがまた、可愛い盛り付けで・・・

見た目も味もGOOD

もう一度食べに行きたいと思わせるお店でした

023_20091019203046.jpg



とっても良いお店紹介して頂きました。

ねこのたまさん・・いつもありがとう


034_20091019203115.jpg



こちらに行かれる時は是非寄ってみてくださいね。

オーナーご夫婦もとても親切でスタッフの方も優しい方達でしたよ


カフェレストラン モーリス

住所 亀山町4-27

TEL 0973-22-2717

11:30~16.00 18:00~22:00  休 水曜日

≫ Read More

| 旅行 | 21:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントと日曜日

今日もピッカピカのとっても良い天気のちぇりー&うらら地方でした

みなさ~ん三連休楽しまれましたか?

チェリー一家はチェパパも仕事で、とくにな~んてことないお休みでした

さてさて、今日は先週のお話ですが・・・

ちょっと前にあそ望の郷でお会いしたのが縁でブログに遊びにいったりしてたお友達の


レニ&ゴエのこころのともちんさんのクイズ企画に応募した

ちぇりんこ・・・むふっなんと当選しちゃいました~

それでずうずうしいとは思いながらいただいちゃいました


004_20091011234243.jpg


と~てもきゃわいいでしょ

すご~くすご~くうれしくて早速ちぇりーとうららにあげてみました。
それはそれは喜んだ2ワン。

も~暫く夢中で遊んでましたよ

と・・・数分後・・・           


むごい・・・むごすぎる。。。せっかく頂いたのに・・・


こげな姿になっても~て


028_20091011234258.jpg


ごめんなさ~い ともちんさん。

おさるさんはむごい姿になってしまったけど、かえるさんは生還して無事保護してます。

大事に部屋の2わんに見つからないとこに飾らせていただきました。

ほんとにありがとうございました。





お話変わって昨日の日曜日。

夕方から時間ができたので退屈してるチェ&ららをランで連れて行ってあげましたよん


毎度おなじみの風景でっすっましぇん


038_20091011234340.jpg
059_20091011234451.jpg
053_20091011234437.jpg


≫ Read More

| 休日 | 19:20 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の・・・

みなさ~ん台風大丈夫でしたか?
被害はなかったでしょうか?

何事もないことを祈ります。





さて今日は日曜日に続きです・・

久しぶりにうららのに~にとの再会を済ませた後、せっかく遠くまできたのだからと

つら~とドライブしてきましましたよ








ここは牛深といって熊本市内からだと約3時間くらいかかるところにあって

お魚も美味しく伊勢海老祭りや牛深ハイヤ祭りなどあるとこです。

とはいってもあまり詳しくないのですが・・・


077_20091008194456.jpg


なんだかまともな写真がなくて~

先に進みます(~_~;)


で・・・行った先は~前置きが長いわりにはやっぱりそうかいと思われると思いますが・・

ここまできたらやっぱここでしょ!

083_20091008194512.jpg


そうです!あたりです。海で~す


086.jpg


最初は砂浜でボールで遊んでいたのですが・・

この日はお天気もよくかなり暑い日でした~

なので・・・

≫ Read More

| 休日 | 20:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららのにーに

昨日はと~てもお天気が良かったちぇり~うら地方でした

ところが台風の影響か今日の午後から予報どうりの雨

朝から寒くて、でも暖房いれて、事務所では足元が冷えて

さっそくマイストーブを出してしまいました

今からこんなじゃ真冬はどうするつもりじゃい!と言われそうですが

なんせ冷え症なもんで・・・

ま~私のことはどうでもよくて・・・

昨日のお話ですよ~


001_20091005204653.jpg



ちょっとブレブレの写真ですが~

そう昨日は朝8:30出発

さ~どこへ行くのかな~

009_20091005204711.jpg


ちょっと遠いけどうれしいとこだよ~


018_convert_20080531225805.jpg


さて?この子は誰?





≫ Read More

| 休日 | 21:42 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

