2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりみんぐ~とこっこふぁ~む

今日はちょっぴり曇り空のちぇり~&うらら地方でした~

でもまだちょっと残暑が残ってます。

明日から雨かも~という感じですが、だんだんと秋が深まっていくのでしょうね

さて今日はひさしぶりぶりにに行ってきましたよ~。

でも、うちはちぇりーもうららもトリミングに行くの嫌がるのですよね~

トリマーさんはとっても優しい方なんですけど。。。

長時間じっとしてるのが嫌なんでしょうね~。

人間でもはかなり疲れるから、にとっては

もっとしんどいことなんでしょうね

チェパパが土曜につれて行ってくれたのですが、まず入り口に入らないらしいんですよね。

店に中に入ってもキュンキュン泣くし、とてもゆっくりトリマーさんと話してあれやこれや

相談もできません。なので事前にいちおうの事は話しておくのでが・・・

自分で少しができるようになればいいのでしょうが、不器用だしな~と思う今日この頃

です


とりあえずに撮りたいのですけど~




いいじゃ~んちょっとだけ撮らせてよ~


165_20090927193100.jpg


お友達はみんな可愛い笑顔で撮ってるよ~

うちだけだよ~そんなおかお!


みなさ~んちぇり~アフロ似合いますか?

この先どんな風にしたらいいかすご~く悩んでます

≫ Read More


| トリミング | 20:15 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北から南へ~

シルバーウィークも終わりましたね~

みなさん楽しい休日を過ごされたようで良かったです。

あちこちいろんなとこ見学できて、私も行った気になって楽しめました。

ありがとうございま~す




さて今日はこの間のつづき・・・


弁天山のてっぺんからおりてきたら、下の道はウオーキングロードになってます。


053.jpg


えっさほいさと歩いてきました。


054.jpg


途中かけっこ競争したりて・・・


メタボなチェパパの為にちょっと運動できました。


このあとお昼を食べに、久しぶりモスバーガーを食べました



058_20090921210010.jpg


チキン南蛮の美味しかったですよ~

九州限定と書いてあったようなので、九州以外では食べれないのかしら~

他の県ではどんなのがあるのでしょうね~気になる・・・

ちょっとお腹にたまったので、今度は海にいきた~いと言った鶴の一声で海までGO~


cats_20090921210243.jpg



この日はお天気も良くかなり暑い日でした~

日曜で人も多くチェリー達を放すこともできないので海沿いをプラ~としてきました

≫ Read More

| 休日 | 20:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もすもす畑と弁天公園

シルバーウイークまっただ中ですが、みなさん楽しく過ごしておられますか?

み~んな休日であちこちお出かけしてるのでしょうね~

いいな~

残念ながらチェパパも私も仕事なんです

ちきしょ~!やすみて~

でも、金曜から日曜まで私はお休みだったので、金曜日はば~たんと買い物ついでに

コスモス畑に行ってきましたよ~

秋ですね~

私は四季の中で秋が一番好きです

秋に生まれたからかしら~


008_20090921205455.jpg

もすもすじゃなくてコスモスよ~

005_20090921205426.jpg


006_20090921205441.jpg



この日は砂埃がひどくてコスモス畑の中は歩くのが大変だったので

外側から眺めて帰ってきました。

近くに美味しいのお店があってここはちょっとしたランもあるので

寄ってみたのですが、連休中は解放しないということで

諦めてさっさとお家に帰りました!

もう!ケチなんだから~





≫ Read More

| 休日 | 21:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水基巡り

今日はこの間の日曜日の続きで~す

日曜日、グレース@ママさんとの感激のご対面のあと、チェパパが

とても良いところへ案内してくれました

何で調べたのか~阿蘇へ行ってきました。


cats_20090913205357.jpg


阿蘇神社の水基巡りです。


ここ一の宮はおいしい湧水の宝庫。
町のいたるところで湧水があふれよります。
なかでん門前町には水基てよばるる水のみ場が20箇所も点在しとります。
それぞれに、どこか懐かしい風情と情緒ばかもしだしとりますけん、阿蘇のここちよか
風ば受けながらゆっくり散策しってみるとよかですばい。



と案内してありました。




まちづくり阿蘇一の宮


040_20090913205200.jpg


ペットボトルにお茶の袋が入っていて、これに湧水を入れて振って飲むととっても

美味しいお茶が頂けます。

041_20090913205214.jpg



こんな感じであちこちに点在してました。



039_20090913205145.jpg


商店街には美味しそうなお店も並んでます。


034_20090913205115.jpg
036_20090913205131.jpg


このお店の馬コロッケ、注文してから揚げてくれるのですが、

すご~く美味しかったですよ~

人気があるようでみんな食べてましたよ~



≫ Read More

| ドライブ | 23:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

昨日久しぶりの雨だった、ちぇりー&うらら地方

すご~く寒かったのですが、今日はまたうって変わってピ~カン

とても暑い一日になりました。


さて今日はとっても楽しい一日になりましたよ~ニカッ





そうなんです、今チェリーさんが言ったように今日はセキアヒルズに行ってきましたよ~

何しにいったのかって?

いひひ・・・


それはですね~ブログを通してお友達になってくださった、



グレース@ママのひとりごと
のグレースママさんに会うためですよ~

009_20090913204845.jpg

思ってたとうりの優しい方で、色々教えていただいたり気さくにお話ししてくださってとっても

嬉しく楽しかったです。


008_20090913204829.jpg


今日はドッグショーがあっていて、ママさんの娘さんが来られるということで、

ママさんは娘さんにお弁当をこしらえてこちらに来られたのですよ~

優しいお母様ですよね。


011_20090913204900.jpg

この子・・ママさんの娘さんとこで出場する子だそうです。

ま~それは見事です。とっても綺麗な子でした

さすがショーにでる子ですよね。

お顔もとっても気品があって素敵でしたよ


しょう

みんな歩き方もとっても綺麗で、いつもドタバタしてるチェリーとうららばかり見てるので

圧倒されてしまいました。



そして・・・ママさんからこんなにたくさんの頂き物しましたよ

ジャーキー、わんこ用マッサージ器とポーチ


065_20090913204914.jpg

さっそく家に帰ってマッサージ器を使ってみました。

067_20090913204929.jpg

音にはあまりびっくりしなかったのですが、ぶるぶるにちょっと動揺してました

077_20090913204944.jpg


チェリーはまんざらでもなそうでしたよ~。

もちろん肩こり症の私もちょと試してみたのですが、なかなか良かったですよ


グレースママさんありがとうございました。

今度はゆっくりでもしながらお話したいな~と思います。

とっても楽しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしております。







そして、ここを出たあと、今度はドライブ~に出かけました。


023_20090913205045.jpg


ちょっと長くなるので続きはまた今度・・・

また明日からお仕事ですよ~

みなさ~ん!頑張っていきまっしょい!





ちょっと参加してみました。

よろしければポチして頂けませんか~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ブロ友さん | 21:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚とビーちゃん家

すこ~し秋の気配は感じられる朝晩ですが・・

昼間はまだまだ暑いですね

今年は台風も今のとこ九州はよけて通ってるようです。

どこにもひどい被害がでないといいのですけど・・・




さて、先週のチェリーさんち・・

大きな話題といえば、ば~たんが白内障の手術をしました

経過良好で全く問題なしということで一安心の我が家です

今まで見えてなかったゴミや汚れがはっきり見えるらしく、やばい・・・

私の手抜きを指摘されそうで・・・あちゃ~って感じです


日曜日チェパパも仕事でだらだらと過ごしておりました。


006_20090907212704.jpg

何をしてるかと思えば・・・

秋の味覚のくりをチェリーがおねだりしてます。



010_20090907212720.jpg

おいもとか栗とかうちの子達は大好物のようですよ。

やっぱり女の子ですね~いも娘です


このあと私も剥いてもらった栗を食べたのでした。



めでたしめでたし・・・



≫ Read More

| 休日 | 21:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

