2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららの悪癖とドライブ~

今日は久しぶりののチェリーうらら地方です。

あちこちに被害が出てますけど、みなさんのとこは大丈夫ですか?

あさってからまたお天気崩れるらしいですけど、気をつけて下さいね





さてさて今日はうららの事でちょっと気になることのお話です。

2週間程前から気になっていたことがあって、土曜日にうらら1年目のワクチンその他

いつものケアしてもらいにに行ってきました。

そこで気になってたことを先生にご相談

067.jpg


わかります?ちょっと毛が抜けてるように短くなってるのです・・・

これが両方同じ位置ふとももあたり・・・


うららが自分で噛んでむしってるらしいのです。。

皮膚を見る限りでは綺麗だし何もできてるようではないのです。

先生曰くたぶんストレスとか退屈なときにしてるのではないか?ということです。

一緒にいる時はむしってるとこみたことないので、たぶんお留守番してる時か

夜中ではないかな~と思ってます

悪癖ってしってます?って先生が・・・ま~なんとなくわかりますよね。

でも、こういう子って結構多いですよ~言われました。

とりあえず、病気かもということを想定して3日分の抗生剤と痒み止めで様子をみて

また見せに来て下さいと言われました


またまた、これもチェリーにはなかったことで、親子でも色々違うな~と考え

悪癖ならどうやって直してあげたらいいのかな~とちょっと悩んでます。

あさってまたに連れていくのでまたその時相談してくるつもりです。



064_20090727201038.jpg







≫ Read More


| うららのこと | 20:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出Part1

梅雨明けしたのかどうかわからないチェリー&うらら地方

毎日暑い日が続いております

子供達はもう夏休みですね~


ずっと退屈させてた我が家の子供たち・・

昨日はチェパパもお休み~だったのでこの夏の思い出1号を作りに川遊びに行ってきましたよ~

仲良しのビーちゃんファミリーもあとから来れるとうれしい


それまでちょっと泳ぎの練習~


011_20090719071124.jpg







023_20090719071217.jpg


017_20090719071203.jpg

どうもまだ水が怖いらしく自分では入っていけません


014_20090719071150.jpg

チェパパに入れられる・・・



028_20090719071254.jpg

すんごい不格好ながら必死でボールをおっかけます

024_20090719071238.jpg


なのに~すごい泳いでる姿がかっこよくない


チェリーの泳ぎを動画で見てやってくださいませ~






ね~笑えませんか?

でも一生懸命泳いでる姿はとっても可愛く感動しましたよ


013_20090719071137.jpg





≫ Read More

| 休日 | 08:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャベツ大好き

チェリーうらら地方・・・めっちゃ暑いです

とはいっても私は仕事で事務職なので~1日エアコンの中でだらだらしておりますが・・・

みなさん体調崩されてないですか?気をつけてくださいね












あら!うらたんだったのごめんね~

夕方台所に立ってるよこで、うららはいつもこうしてだら~と寝ています

そして、キャベツを切る音が聞こえると~どこらともなくこのかた登場


029_20090714193246.jpg


キャベツを切る音がわかるらしく、他の時はこないのですけどキャベツを切りだすと絶対

どこにいてもやってきます

031_20090714193300.jpg


レタスはこないんですよ~きらいらしい・・・

しこたまここでキャベツの芯をせがむので、私の料理も先にすすまない・・・


しまいには・・「もうな~い あっちへいきなさ~い」と私がキレます

ほんとしつこいですよ~キャベツの時は・・・こまったもんです

≫ Read More

| 日常 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら、うらたんきちゃった

今日のチェリー&うらら地方・・・

晴れかな~と思ってたら朝からどんより・・・

雨も時々ザーッと強く降る蒸し暑い一日でした


ところで、うちのうららたん!先日ヒートがやってきました

生まれて1年と3ケ月目なんですけど。。

以前で相談したらもう初ヒートはきてるはずと言われたので

それが本当であれば今回は2回目

でも、今回はちゃん~と出血も見れるし、おち○ち○も結構腫れててはっきりそれとわかるのです。

なんとなく今回が初ヒートのような気がしてならない私です







と・言うわけで寝る前はこのお姿です

なんか可愛いでしょ?でもこのおむつ。。

朝起きるとなぜか形そのままで私の枕の横に転がってます

夜中に自分で脱いでるのでしょうけど、テープはきちんと貼った状態で転げてます

どうしたもんでしょうね~シーツが汚れるので困ったもんです

雨なのに。。。

≫ Read More

| うららのこと | 22:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

