2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子とうらら11ケ月



ちょっと遅れてしまいましたけど・・先週お友達のB fratmajorのビーママちゃんからとっても美味しいお菓子
を頂きました

すいーとぽてと絵文字名を入力してください

とっても美味しかったです

003.jpg


チェリーもうららも大喜びで食べてました

いつもありがとう 





今日は2月22日 日曜

うららが今日で11ケ月となりました


しかし・・・悪戯がなおらない・・・・

厳しく躾けているのですけど・・・何かしらすきを見てはスリッパやその他もろもろガジるし・・

今日はいったい何回お仕置きにゲージで反省させたか・・・

046.jpg


いつも嘘泣き・・

ふ~


それでも可愛いうららん

元気に育ってくれるのが母の願いじゃよ~





今日はお天気もいまいちでした~

おひまだったので。。またまたシフォンケーキを焼いてみました・・・

が・・初の大失敗

ま・・ま・・まずい・・・

055.jpg


焼きすぎたのか。なかがパサパサ 砂糖も入れてないので甘みもまったくなし

ホイップでごまかしたけどまずい。。

こんなに大失敗は初めてでした・・ちょっとショック

052.jpg


それでもチェリーとうららは喜んでましたけどね

来月のうららのお誕生日はちゃんと失敗しないように作るからね


047.jpg



お部屋で退屈そうなチェリーとひっぱりあいっこ

042.jpg


043.jpg



う~ん今日はお部屋で仲良くしようね


来週はチェパパもお休み取れそうだから。。

久留米にOW行けるかもよ~



| スイーツ | 21:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインとTwinkleCafe

昨日はバレンタインでしたね

一応愛するチェパパの為に・・・
今年はケーキを作るひまがなかった為にちょこフォンデュでごまかしましたよ~

052 果物

材料は果物とシフォンケーキ(これは手作りしましたよ)

あとはチョコと生クリームと牛乳で



 ちょこ


初めてしたのですけど・・・

美味しくないこともないけど。。果物はチョコでなくても・・て思いました


ケーキは美味しかったですよ

053 けーき


シフォンケーキは砂糖を全く入れずに少量はちみつを入れただけでしたので

チェリーとうららにも食べてもらいました。

とても美味しそうにペロリでした
絨毯の汚れは見ないで下さいね~

まあ・・今年はこんな感じのバレンタインでした




そして日曜今日は・・・一週間お留守番続きの2の為に

久しぶりのTwinkle Cafeに行ってきました~

先週も行ってみたのですけど、多くて入れなくて・・
再チャレンジ

075 かふぇ

今日はお天気がよくて暖かく春のような感じでした


116 はじめ


お店に新しいお友達が増えてました。

はじましてのはじめくん

とっても大人しくてかしこくて、うららのワンワン攻撃にも動じず

実に可愛いわんこでした。

仲良くボールで遊びましたよ


097 らん




たけ

看板犬 たけちよ君

今日も元気でした

062 とも

ともぞうくんもひさしぶり 毛が伸びて普通のボーダコリーになってました


132 ちぇr


119 



今日のランチはスパゲティ チェパパはカルボナーラ 私は野菜タップリのトマトソース
とっても美味しかったです




cats 



page.jpg


あとからきた達と仲良く遊びましたよ

ストレス解消できたかな~

また行こうね~


2+チェパパは今スースー寝息をたてて寝ています

さあ!明日からまたお仕事がんばろう

| 休日 | 20:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長崎ランタンフェスティバルと犬吉撮影会初参加

013 1

土曜日、チェパパの両親と私達夫婦と私の母の5人で長崎ランタンフェスティバルへツアーでお出かけしてきました

最終日前の土曜ということで・・あっちもこっちも人人人で、すごかったです

色々催しとかあってましたけど全く見れませんでした

特に私はミニモニクラスなので見えるのは頭ばかりでした

ま~でも飾りはとても綺麗でしたので、雰囲気だけ味わってきました

016 3
023 6
030 ぶた


これはなんだかわかりますか?
の頭です真ん中には子ぶたさんの丸焼き

ガイドさんいわく、神様へのお供えものなのでも不思議とにこやかな表情をしてる
と言ってましたけど・・・ どうなんでしょうね
裏から見ると すごいグロでした


017 4

とにかく長時間に乗ってたため、みんなちょっぴり車酔いになってしまい。

とっても疲れたプチ旅行でした

この日チェリーとうららは、かかりつけの病院のホテルに1泊させました
チェリーは入院もしたことあったし、1泊は経験してたので、大丈夫だと思ってましたけど
うららは初めてのお泊りなのでとても心配でした




>そして日曜 朝一番でふたりをお迎えにいきました

案の定チェリーは大丈夫でしたが、うららはかなりの臆病者なので、大好きなお散歩は嫌がったらしいです

ごはんはちゃんと食べたらしいので、まあ安心です

そして今日は初めての犬吉撮影会


初めての犬吉撮影会へお出かけ~


page 犬吉


たくさんのがいっぱいですごく楽しかったです

そして、久し振りに大分のオフ会で顔見しりになった、ひよこちゃんとめばるちゃんとレイちゃん、チョコ&バニラちゃんとご対面


久しぶりに会えてうれしかったです

cats 大

100 チェリー

プチアジリティのゲームにも参加しました。

ちょっと強引でしたけど30秒以内のゴールにチェリーもうららも成功!

おやつゲッツしました



104 犬吉


まあこんな感じで雑誌デビューになりそうです


一緒に行ったビーちゃん

099 ビーちゃん


メイちゃん119 めいちゃん


みんな今日が初めての参加でした。

雑誌がでるのが今からすご~く楽しみですわん

ビーちゃん、メイちゃんお疲れさまでした。

また参加しようね~





| 未分類 | 21:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分です。

我が家も福を呼び込むために・・・ニヤッ

このかたたちにプチコスプレしていただきました


023 ちぇり




018 おに

何故うららが鬼さんかと言いますと・・それは日頃の悪行三昧の結果こういう配役となりました

あらっ!鬼はチェママでしょ?と言う声が聞こえてきそうですが・・

そんなことは聞こえないふりしてさ~豆まきしよう!

豆をまいてる間豆拾いに夢中な2でしたよ

cats 節分


この恵方巻きっていつから、こんなにメジャーになったのでしょう?
私はここ数年で耳にするようになって、なんとなくこの日に食べるようになったのですけど・・
以前は豆まきしかしてなかったような・・・



035 ちぇ


036 うら


と・・・今年も節分が終了

次はひなまつり

日本って色々行事があって楽しいですね

皆さんのお宅にも福がたくさん舞い込みますように

| 節分 | 22:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンクルカフェ

日曜日久しぶりの快晴でした

お友達のメイちゃんママからのお誘いでDogcafeに行ってきました。


038 めい


ずーっとお留守番続きだった為とってもうれしそうでした

032 ちぇら2


場所はいつものティンクルカフェ

久しぶりだったけど、しょっちゅう行ってたとこなので、自分達のお庭のようにランランしてました


057 ちぇら


052 b

いつも仲良しBちゃんもきてくれました

073 まあむ

そしてまたまた偶然の再会まあむ君
うららとおなじくらいに生まれたのにとっても小さくて可愛い男の子です

051 チェチェ

ビーちゃんとこのお姉ちゃん可愛いショットです

page 1
page 2

今日はたくさんのがいてとっても楽しかったです

またみんなでお出かけしようね




| 休日 | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

