2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららの泣き声とスコーン





画像は暗くて映っていないので声だけ聞いて下さい

うららの泣き声です

なんで泣いてるのでしょう・・・?

我が家では、うららは私とチェリーはチェパパと寝ています

でっ たまにはうららと寝たいとチェパパがうららを抱いて寝ようとするのです。
ところが・・うららはどうも寝るのは私と決めてるらしく、チェパパが拉致して抱いて寝ようとすると
こんな風に毎回泣くのですよ

ほんと可愛そうなくらい、泣いて拒否するのです・・・

チェパパは毎回 「うらら~お前も悲しいかもしれないが、泣いて嫌がられる俺はもっと悲しい」と訴えているのです

そして私に「勝ったと思ってるでしょ!」と言いがかりをつけてくるのですよニヤッ

隣で笑いがとまらない私です




今日もうららは私とラブラブで寝るのです。

007 うらら

そして、犠牲になってるチェリー

026 チェリー


ここだけど話。チェリーもチェパパが寝たら私の方に寄ってくるのですよ。
さすがチェリー チェパパに気を使ってます。
ほんと可愛いです




それからこの間の27日は仲良しのビーちゃんの3回目のお誕生日でした

Happy Birthday ビーちゃん

ビーママちゃんがビーちゃんの為に作ったスコーンをチェリーとうららにも頂いちゃいました。

cats スコーン


007 すこーん

二人とも興奮して大変でした

もちろん2ともペロリと食べちゃいました
いつもありがとう。ビーママちゃん




| うららのこと | 20:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

001 Bちゃん

ちょっとピンボケですが・・ビーちゃんとっても美犬さんです

昨日は久しぶりにビーちゃん家に遊びにいきましたよ

ご近所に住んでるのですが、お互い仕事と家庭があるとなかなかゆっくり会えません

昨日も退屈している私達に
ビーママちゃんからお誘いメールが

待ってました!とばかりにチェリーとうららを連れていそいそと出かけてきました

003 けーき
こんな美味しいケーキをゴチになり

005 うらら


ダメー うららにはあげな~い

おまけにこんな素敵なプレゼントまでいただきました

004なべ

とっても可愛い鍋しき手作りですよ~ほんと器用だわ

ありがとうビーママちゃん。大事に使わせて頂きます

そしてお約束のランランです

017 ちぇりー

ビーちゃんのお家の隣には公園があって。。ちょっとだけランランさせてもらいました

cats らん

 ビーちゃん

008 びーちゃん


お家の中と違ってやっぱりお外でランランしてるのが一番楽しそうな顔ですね

お家の中ではうららが吠えるのでビーちゃんも落ち着かなくてごめんね

これに懲りずにまた一緒に遊んでねビーちゃん

久しぶりに楽しい休日でした。ありがとうビーママちゃん



追記

昨日いつもの病院で体重を測ってもらったら・・・

チェリー 6.8kg うらら 4.3.kg

200グラム二人とも減ってました

チェリーあと1.5kg 頑張ろうね


| 休日 | 21:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な日曜日

039 お休み

そうですよ~

な~に?そんな期待して見ないで~

041 たいくつ

お~お~そうよね~最近どっこも行ってないもんね~
気持ちわかるわよ~


040 うらら

うららもか~ そうママちゃんも行きたいわ~

でもね~ママちゃん昨日から体調悪悪なの・・

ほんとだったら今日はビーちゃんファミリーと鍋パーティーだったのに・・・

だから、あなたたちも今日もお家でゴロンです

ごめんね~

054 ボール

それもね~どうも気がのらないの~

052 ぼーる

この状態でずーっとボール遊びをせがんでたけど・・・

ごめんねチェリー
この埋め合わせはちゃんとするよ~



047 チェリー


045 うらら


昨日はこんな退屈なお休みでした
皆さん風邪には気をつけて下さい
私はウイルス性の胃腸炎ということで、熱は出ませんでしたけど・・
頭痛と吐き気と下痢に襲われました
もうだいぶいいのですけど・・体調崩すとお休みも楽しみがなくなります。
皆さんほんと気をつけて下さいね


| 未分類 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三社参り

2009年になってもう一週間ですね~今日は七草粥ですよ

食べましたか~?

お正月気分もそろそろなくなってきた頃でしょうか?

お腹の上のポニョだけが、確実に成長したかに思えるちぇりんこです

もうお正月のネタにしては遅いとおものですが・・

せっかく撮ってきたのでご紹介です

我が家はチェパパの仕事の関係で4日の日に三社参りに出かけてきました

じゃ~んこれが最近俄かに脚光を浴びてる熊本城です

築城400年ということで市としてはかなり盛り上がってるようです。

一口城主と言って10000円の寄付で天守閣に名前が永久に残るらしいです

チェパパはしたいと言ってますが・・そんな余裕あるなら寄付なら私にしてって感じです


015  お城


天守閣の中は見事に代わって一見の価値ありだそうですが・・いつも2連れてるので
まだ見学はしていません

一度は見たいのですけどね

まずは1件めこのお城の横にある加藤神社です
016 加藤神社

中の様子は撮ってませんでした

次は出水神社といって水前寺公園の中にあります。
熊本に住んでいながらまだ行ったことないというチェパパの要望にこたえて
私も10年ぶりくらいに行きました

019 水前寺

022 公園
023 公園2
028 公園3


ここは抱っこしてないとダメと言われ、これが辛かった

なんと言ってもうちはデカプー 7kgのチェリーと4.5kgのうららです

二人して腕がよれよれになりました

こんなとき、家の子Tプードルじゃなかったかしら?と言いたくなります


3件め次は建軍神社です

033 健軍

ここで、いか焼きを買ったのですが、あまりの高さにビックリ1本500円ですよ

高すぎると思いませんか~

チェパパに「だいだい値段も聞かずに下さいと言うからだ」と言われ、正月そうそうカチーンときてしましました

おみくじも今年は末吉であまり良いこと書いてありませんでしたけど・・・

とりあえず、家族みんなが健康でいられれば幸せかもですね



| 未分類 | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

009 あけおめ
新年あけましておめでとうございます

皆さん楽しいお正月を過ごされてますか?

暮れはバタバタしてしまい最後のご挨拶ができませんでした
ここで一言・・昨年はヘタなブログに遊びにきてくださってほんとにありがとうごじました
ブログを通じてたくさんの方とお話できてとっても楽しかったです
今年も下手なりに頑張りますので時々覗きにきてくださいね。


チェリー&うらら地方の元旦は、とっても寒い幕開けで、今年最初のお散歩は雪がちらほら降ってましたよ

お正月といってもチェパパがお昼から仕事なので今日はお家でゴロゴロしています

朝からは昨日ば~ばと頑張ったおせちをいただきました
cats おせち

美味しかったですよ




今日はお正月なのでチェリーとうららに今年の抱負を語っていただきます

023 チェリー変装

皆さん去年は私達親子と仲良くしてくれてありがとうございました今年の目標はダイエットです。あたちとチェパパの目標です!どっちが先に痩せるか競争です。
でも・・・チェリンコママもお腹はヤバイと思うのですが・・・本人に言うと怒りそうなので・・

とにかく、-1.5kgが目標です

チェリー余計な一言ありがとう

次はうららさんど~ぞ!

040 うらら変装

な~に? あたち目標なんてないじょ~
うんと・・いっぱい美味しいもの食べて、好きなことして・・


いやいや・・うららさん。。そうじゃなくて

では、代わりに
うららの目標はとにかく悪戯をしなくなることです!
ガジガジ止めて、ウーと言うのをしなくなるのとお散歩中にワンワン無駄吠えしないことと・・

あと・・色々あるけど

ちぇりんこママとしてはチェリーとうららが病気せず怪我などしないで元気で楽しく過ごしてくれることが
願いです

チェリー、うらら今年も一緒にいっぱい遊んでいろんな所へ行こうね

皆様今年もまたチェリーとうららをよろしくお願いします

010 チェリー
013 うらら




| 未分類 | 13:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

