2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

今日はみんなで紅葉狩り大興善寺に行ってきました~

015大興善寺


ちょっと遅いかな~と思ったのですが全然OKとってもきれいでした

035 風景2
036 風景8
015 紅葉
058 風景1
053 ちぇ ら


095 抹茶


結構上り坂なんですけど・・朝早かったので気持ち良かったですよ

099 抹茶2

下におりて抹茶を頂きました。お菓子がとってもうまうまでした

106 石

ここはツツジがとても見事らしいので今度はその時期に行ってみたいとおもいます

cats モミじ


結構たくさん写真撮ったのでどれを載せたらいいやら悩んでバラバラになってしまいました


さて次の場所へ~

117 秋月城跡

ここもまた桜の名所らしくその時期に来たらとってもきれいだと思います

cats らんち

ここは外はわんこOKの場所だったのでお昼を頂くことにしました。

チェパパはチキンカツ丼定食とチキンテリヤキバーガー
母は茄子のミートソースパスタ
私は和風ハンバーグを頂きました。どれもとっても美味しかったです

cats わんこ

cats 秋月2


今日はお天気も良くなって、とりあえず紅葉狩りも間に合ったしとっても楽しい一日になりました
チェパパ運転御苦労さまでしたまた連れて行ってね~

明日から2~3日忙しい日になります

頑張るぞ~




| 未分類 | 22:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式と子守

この間の三連休 ・・・といっても私達夫婦はお休みバラバラでした

ひまなチェパパは同じくひまな2を連れていつものカフェへ行ったらしい

011 子守

こ~んなものを一人で食べてました

028 パフェ

だからメタボになるのよね

0211うらら

030 チェリー


私がいなくてもこの笑顔・・ちょっとむかつく

楽しかったようでございます。


翌日は私は会社の人のお嬢さんの結婚式へおよばれでした~

場所は天草ですよ~

062 天草


033 結婚式


私が社会人になった年に生まれた子がとっても綺麗に成長して花嫁さんになりました

なんだかちょっと複雑です。。私も年をとるはずだわ・・

058 結婚式
071 ドレス


とっても爽やかなカップルでしたよ~

私は結婚が遅かったので、こんなに初々しくなかったと思うので、
やっぱドレスは20代前半できるべきだったとしみじみ思いました~

お肌の艶が違います・・・

美味しいものをお腹いっぱい食べて、幸せたくさんもらって良い一日でした。

YさんKちゃん末永くお幸せにね

なんだかんだでに帰ると待ってた2

086 ちぇりー む

078 うらら


次の日は二人とも仕事でした

ごめんね~チェリー、うらら 今度のお休みは一緒に遊ぼうね







| 未分類 | 19:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏のプロムナード

チェリー&うらら地方寒くなりました。

冬に突入した模様・・・ 寒いの苦手な私です・・

朝のお散歩が辛い季節です・・・

先日、夜のお散歩にお出かけしました

場所は熊本県庁

じゃ~ん

cats 県庁


銀杏が黄色に色づいてライトアップしててとってもキレイでした

cats 散歩

2はドッグランでもないのにおおはしゃぎしてました。

家に帰って足の裏を嗅いだら臭かったですよ


去年も行ったのですが、時間が遅すぎて着いた途端に灯りがおとされてガ~ンって感じでしたけど
今年はちゃんとお散歩できました。

あとから来た年配の方が「冬ソナみた~い」と言っておられました

たまには夜の散歩も良いものでした

寒くなってきました。皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね~

| 未分類 | 19:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのオフ会

昨日大分まで初めてのオフ会に参加する為にお出かけしてきましたよ~

前の日にかなり雨が降っていたのでとても心配していましたがなんとかお天気回復してくれました
日頃の行いが良かったのでしょう


001 雲海
これは途中の阿蘇で見た雲海です。
なかなか良い景色でした

3時間程かかってようやく目的地到着

このオフ会の主催者のmiyaさんにご対面とてもスレンダーな美人さんでしたよ

020 TOWAくん
会うのを楽しみにしていたtowaクン
思ったとおり小さくてとっても可愛い黒プーちゃんでした

cats メンバー


cats メンバー2

たくさんのお友達ができました。
みんなとっても可愛くて元気なわんこ達でした。

cats ランラン

みんなそれぞれ好き勝手に走りまわって・・特にうちの2は休みなしで走りまわってました




ランラン楽しくしてる様子伝わったでしょうか~?

お昼は豊後牛のBBQ とmiyaさん手作りの豚汁これがめちゃうまでした
miyaさんの彼氏さんがず~っとお肉を焼いてくれて、ほんとに御苦労さまでした

cats BBQ

anigif オフ会




初めての参加で最初はちょっと緊張してましたが、そこはわんこ好きな集まりというだけあって
自然に会話も生まれ色々お話できて楽しかったです。
それから、miyaさんからの思いがけないプレゼント とっても素敵なクリスマスカード
部屋に飾らせていただきます

cats 名刺とカード





はるばる出かけた甲斐がありました。

またこういう機会があればどんどん参加していきたいな~と思いました。

miyaさんほんとにありがとう
また会えるのを楽しみにしています。












| 未分類 | 20:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい休日

昨日は久しぶりに仲良しのビーママちゃんといつものカフェへ連れてランチへ行ってきました

お天気も良くて気持ち良かったです

page らんち

食事も家庭的な味でとっても美味しかったです

それから今日は特別に奮発してワンコランチもとってあげました

page わんこランチ


ともペロリと平らげちゃいました

017 ちぇりうら

cats カフぇ

ここのカフェは自由に動き回れるのでチェリーとうららにはお気にいりの場所のようです

私もビーママちゃんとの会話に花がさき楽しいひと時が過ごせました。
ありがとうビーママちゃん
また行こうね~

cats 眠い

珍しくこの日はバタンキューの2でした。

| 未分類 | 23:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うららの悪戯

cats 写真


最近うららの悪戯というか噛み癖に悩まされています

靴はもう何足グチャグチャにされたか・・・

靴はまあ古い物ばっかりなので靴箱の整理ができたかと納得してましたけど・・

櫛が・・・祖母の形見で子供の頃から大事にしてたものだったのでかなり凹みました

036 うらら

こやつです!まったく反省してません!

どうしたらいいのか・・

歯がまだ落ち着かないのかと思い新しいおもちゃを買ってあげたのですが・・

うららには黄色いゴム製のカミカミするやつです 。チェリーにはへちまの靴

気にってくれたのは良いけど、これがまた人間の子と同じように人のものがほしいのですよね

今度はチェリーが我儘言い出します

うららのおもちゃが欲しいのです

cats チェリー

021 うらら


困った子達です

025 ボール

寝ても覚めてもボールのチェリー

042 うららん

かなりボジティブうららさん!

まだまだ教育が必要なようです

ふう

| うららのこと | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいものビスケットと生ちょころーる

今日チェリーうらら地方お天気がよくありません
チェパパもお仕事で予定がなかったので久しぶりにわんこお菓子を作ってみました

さつまいものビスケットです絵文字名を入力してください
うちのイモ娘達が大好きなんですよ

cats ブスケット

久しぶりに作ってあげたのでとてもよろこんでくれました

cats ビスケット

で・・・今日はもう一つ
人間用スイ~ツも作りましたロールケーキ?
私の大好きな生チョコロールケーキです

以前は型がなくてクッキングペーパーで作ったので厚みがバラバラでしたが今回型をゲットしたので
厚みは結構均一になりましたよ

ただクリームを入れすぎたので横からはみ出てしましました

022 ろーるけーき


とりあえず、味はとっても美味しくできたので

今度はどんなクリームにしようかしら



| スイーツ | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたドッグラン

世間は三連休というのに、チェパパ&ちぇりんこは日曜のみのお休みでした

貴重なお休みなのに、な~んの計画も立てていませんでした
おもけにチェパパは11時頃までグースカ

時間が経つごとに、だんだん頭に血が~

「貴重なお休みどっか連れていきなさいよ!」とばかりにチェパパの重い腹・・いや・・もといお尻を蹴とばしお出かけすることにしました

でも・・行きたいとこも思いあたらず、休みとわかってるチェリーのどっか連れてけワンワン攻撃に負けて、またまたドッグランへ~レッツラゴ~(古いですね~



cats ちぇら

いつものようにでヤッホー

cats おーらい



今日はいつもと違って大きなわんこはいなくてパピーちゃんが結構きてましたよ

cats おともだち


真ん中の黒プーのマウムちゃんはうららとほぼ同じぐらいに生まれてるのですが
体重も半分で性格もおてんばうららとは大違い大人しくて可愛いわんこでした

左上はダックスとポメラニアンのMIXわんこ名前はチェリーちゃんでした
とっても可愛いかったです。同じチェリーでも違いますね~

034チェリー


こ~んな幸せそうなチェリーの顔を見るとこっちまで幸せ気分になりますね

今度はちゃんと計画してお出かけしようね~




| 未分類 | 21:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

