2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

005 ひゃっほ~

日曜日。今日は午前中は用事があってチェリーとうららをほったらかしていたので、
近くの空き地でボールで遊びましたよ

チェリーはボールが大好き


031 チェリー

嬉しそうですね

017うらら

うららはボールよりチェリーのしっぽめがけて走ります

cats らん

来週はどこかに行きたいね~

なんてことないお休みでした


| 未分類 | 19:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってトリマー

004 たしゅけて~

急に何を思ったのか・・チェリパパ

うららを押し倒し ってのは嘘ですが何かをおっぱじめました

 はなして

虐待ではありませんYo!

012 似合う

そうです!わかりますか~?
何をおもったのかリボンをつけはじめたのです。

009 ママと

なんだか二人ともうれしそうじゃない

スマイル!スマイル チェリー うらら ほれ!

最近チェパパがうららを顔剃りあげのプードルカットしようと目論んでいます
なんとか阻止したいのですが・・・

たぶんうららには似合わないと思うのですけど。。どう思いますか?

toypoodle88_31.gif

| 未分類 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた

027-vert カフェ


今日はせっかくの日曜日なのに朝から大雨でした

お昼からちょっぴり回復してきたので、退屈しているちぇりーさん親子をまたまたカフェへ
連れていきました。

もちろんBちゃんファミリーも誘ってね

それと今日はお友達のメイちゃんも一緒にランランしましたよ

033-vert めいちゃん


スコティッシュテリア のメイちゃん 女の子です  とっても可愛いですよ

かなりマイペースだけど、みんなと仲良く遊んでましたよ~
メイちゃん楽しかった? また行こうね~

page 全員集合


日も暮れておうちに戻ってすぐおふろ

そのあとブラッシング・・だけのはずが・・

なんちゃってトリマーのチェパパからチェリーの足の毛をカットされてました・。

なんか モンペ穿いてるみたい・・変ですよね~

page あし


toypoodle88_31.gif

| 未分類 | 21:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

久しぶりの平日のお休みということで・・
仲良しのビーママちゃんとランチに行ってきました。
しかも・・ワンズ抜きで
いつもわんこ連れで遊ぶのでゆっくり話す時間なかったけど今日はわんこさん達にはお留守番してもらって二人でのランチとなりました
ゆっくりお話できたのでとても楽しい時間になりました。
たまにはこーゆうのも良いですね~

TOM

お料理は・・う~ん いま一つでしたが、楽しかったので良しとしよう

で・・お留守番のワンズの為にまたまた作ってみました

page スコーン

スコーンです
小麦胚芽、乾燥フルーツ 卵 スキムミルク が入ってます

味はやっぱり美味しくない
でもいつものようにチェリーとうららはパクリンコでした

061-vert beddo

こ~んな感じで退屈してたのでお散歩に行くと・・

043-vert urara
034-vert tyeri-


チェリーもうららも笑顔になりました

ごめんね。今度は連れていくからね~~

toypoodle88_31.gif


| 未分類 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナヨーグルトケーキ

042 ke-ki


材料

薄力粉 ・・・ 70g(ふるっておく)
無塩バター ・・・20g (レンジでチンして溶かしバターにする)
無糖ヨーグルト・・・300g
バナナ   1本
卵黄 2個分
卵白 2個分

作り方

1.ざるにキッチンペーパーを5~6枚敷ヨーグルトをあけ冷蔵庫に1時間ほど置いておく
 (かなり水分が出ます)
2.フードプロセッサーなどでヨーグルト.バナナ、卵黄を混ぜる
3.2にバターを入れて混ぜる
4.3に薄力粉を入れてヘラでさっくりまぜ合わせる
5.別のボールに卵白を入れハンドミキサーでピンと角がたつくらいメレンゲを作る
6.5に4を少しずついれメレンゲをなるべく壊さないようにさっくり混ぜる
7.型の内側にサラダ油(分量外)を塗って6を流し込み180℃に温めたオーブンで35~40分ほど焼く


こんな感じです。。
甘さが必要であればハチミツ 大さじ1くらいなら わんこもOKです
BPを少し入れたら厚みがでたかな~とも思いましたが・・・

うちの娘たちは大喜びでした

018.jpg

019.jpg

| 未分類 | 20:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山のカフェ

昨日はお天気はいま一つでしたけど、お山のカフェへお友達のBチャン一家と出かけましたよ

020コーヒー

このコーヒーゼリー私のお気に入りです

034 ともぞう

このお店の看板犬の一人ボーダーコリーのともぞう君


032 ともぞう

ライオンのようなカットでとっても可愛かったです


そしていつも仲良しBちゃん
030 Bちゃん

ランがちょっとものたりないかな~と心配したけどそれなりに楽しんでくれたご様子
良かった

022 ラン

このお方達はもう超ハッピーな笑顔です


035 うらら眠い

おうちに帰ったらこんな感じでダラダラでした

036 いつ

おりこうにしてたらまた連れて行くよん

そ~ね~今度はどこ行きたい?ちぇりー

日付変わって今日
朝から大雨です・・
で!この間カフェで試食で頂いたケーキが好評だったので、
見よう見まねで作ってみました

page ばなな ヨーグルト

砂糖類が全く入ってないのでメタボなパパさんにもOKですよ!

もちろん2ワンは大喜びでした

toypoodle88_31.gif

| 未分類 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお出かけ

044 秋

今日はまたまた阿蘇へどらいぶ~

さすが阿蘇ですねー ちょっとだけ紅葉してました

でも・・今日の最大の目的はこれ!

046 もろこし

これこれ・・今の時期しか食べれません。。
ちょっと固めのとうもろこしです 噛むともちもちして味がとっても美味しいのです

最近こちらもお天気がいまいちでせっかくの良い景色が撮れませんでした

しかも。。。ここでカメラのバッテリーがきれたので写真もここまでです。。

このあとチェリーとうららのヤッホ~な写真が撮れませんでした。。とほほ・・・

まあ、それなりに楽しんでくれたようで良かった


それからそれから・・これは昨日の夜のできごと・・
 しっこ

このうららの横のシミなんでしょう・????そうですおしっこです

ここに私が一緒にゴロンしてたのですが・・ん???なんか冷たい
うららはグーグー寝てるし うららのお○ん○んを見るとビショビショ
なんとオネショしてました
 ビックリしました。チェリーはこんなことなかったので
うららはまだまだパピーなんだな~と実感しました
でも・・このくらいのわんこってまだオネショするものなのかな~?

≫ Read More

| 未分類 | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

