| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長に胸きゅん

みなさまこんばんわんこ



前回の記事から少し間が空いてしまったのですが・・・

ネタはあるけど・・画像編集に疲れて放置・・その間私なにをしていたかと申しますと

あのね・・今更ですが・・ある韓流ドラマにはまっておりますの

私は平日は昼間は仕事に出てる為、ほとんど観る事はないのですが、

母が韓流ドラマにはまっており、夜たまたま一緒に見ててはまってしまいました~

数年前に放映されてるので、観た方も多いと思いますが・・


君はどの星からきたの


なんだろ~このドラマ~可愛いんですよ~

まぁ・・いわゆる純愛ドラマですけど・・おほほ・・

キム・レウォンとチョン・リュウォンちゃんのドラマです~

久しぶりに胸キューンですよ~ 



昔々若い頃・・片思いをしていた頃なんぞ思い出しましたよ~

どうでもいい話ですが・・私・・漫画とドラマは基本HAPPY ENDじゃないと嫌なタイプでして・・

だってね~漫画やドラマの世界は幸せな結末がいいと思いません?



IMG_5764_20111018210639.jpg
まぁ・・多少の苦情と冷たい視線を浴びながら・・見ない事にしてTVに浸っております




かん



どうでもいい話でごめんなさい


秋の夜長・・ちょっと胸キュンをしてみたい方はど~ぞど~ぞご覧になってみてね


わんこブログだけどワンコねたじゃなくてごめんなさ~い



でも・・明日の続きが楽しみだわ~


さて・・今日は編集しようかな~

| 趣味 | 21:03 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はプスプス

今日は全国的に雪が降ったと思うのですが・・

ちぇり~&うらら地方なんと64年ぶりの7cmの積雪だったそうです。

とにかく寒い寒い一日でした


052_20100113194706.jpg

まだ夜明け前です・・

こんな時間に起きて仕事に行ってる私・・えらい!仕方なく自分を褒める・・


0523.jpg


とりあえず散歩に行きたがったので行ってはみたもののあまりの寒さにとっとと退散


055_20100113194720.jpg


午前中はこんな感じで降っていましたよ~


みなさん風邪ひかないようにね~





さて今日は・・・前回初めてのチクチクを恥ずかしながら披露しちゃったわけですが・・

このわんこ服と・・ど~しても作りたかったものをまたまたご紹介です!

じゃ~ん!

これも初めて作ったので今回もなが~い目でお願いしますね


050_20100113194652.jpg


羊毛フエルトで作ったちぇり~とうららです


047_20100113194638.jpg

毎回言ってるようですが不器用なものでなんども指にはりが・・プスプスと

でもすごい熱中できて楽しいですよ~

また色々なちぇり~とうららを作って楽しみたいと思っています

≫ Read More

| 趣味 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのチクチク

年が新しくなってもう10日も経ってしまいましたね~早いですね~

お正月気分もすっかり消えてというか・・お正月気分はなかったような・・ちぇりんこふぁみり~でした。


へっへ~実は私ついに・・


去年からせっせと時間を見つけて作りあげたものがあるのです。。ニヤッ



桃のしっぽは高速回転の桃ちゃんのママから昨年、わんこ服の型紙を頂いて、無謀にも初チクチクに挑戦したのです。


以前から言ってますが、私はほんとに不器用で、ボタンつけも母に頼むくらいで、ミシンも小学生くらいから

触ったことがないと思うのです。

すご~く下手なので、目をうす~くして見てやってくださいね




001_20100110214951.jpg

あ!そこのあなた・・細かいとこまで見てはいけませんよ~


とりあえず形になったので、私の専属モデル達にお披露目してもらいま~す


006_20100110215035.jpg


隣の公園で遊んでる子供が気になってカメラを見てくれません


007_20100110215050.jpg
008_20100110215104.jpg

まあま~ちぇり~さん・・そんなこと言わないで・・

あっちの芝生でもう一枚いいですか?  なんて気を使いながら移動・・


005_20100110215021.jpg
004_20100110215006.jpg


最初は型紙頂いたのはいいけど・・果たして完成させることができるのか・・?と思いましたが

母や桃ちゃんのママに良いアドバイスをして頂きなんとか完成することができました

ありがとうございます



結構大変で難しかったけどとっても楽しかったんですよ~

また時間見つけて作ってみようと思ってます。

ちぇり~とうららのおかげでまた趣味は一つ増えました・・


≫ Read More

| 趣味 | 22:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーメードファクトリーとラン

チェリーうらら地方は今日は

そろそろ梅雨に入ってしまうのでしょうね~

憂鬱ですね~


今日はチェリーとうららのお話の前に・・・




page_20090608221137.jpg

このCDの話をちょっと・・

私はアラフォー世代なわけでして・・・

中学、高校くらいまで音楽はレコードだったのですよ。

最近の音楽もきらいではないし好きですけど。。無性に懐かしいものを聞きたくなること

ないですか?

これは友達から頼まれたものなんですけど、

このCDは河合ゆうこさんという方のCDなんです。

実はこの方のアルバムは既に廃盤になってて一般では手に入らないのです。

で・・本題


オーダーメードファクトリー

このサイト知ってます?これもその友達から教わったものですけど

このサイト廃盤になったレコードやCDを復刻してくれるサイトなんですよ~

一応リクエストしてそれの投票率が100%になると復刻してくれるのですよ~

昔、カセットテープに録音してたものなどで、今は聞けなくなってしまった曲ってないですか?

もしあるのであれば是非リクエストしてみてください。

懐かしくて良いですよ~

≫ Read More

| 趣味 | 22:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

