| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶりぶりの阿蘇望の郷

IMG_8879.jpg

ひっさしぶりぶり~のあそ望の郷


にっちようびに行ってきたのよ 


着いたのはちょうどお昼だったのでお弁当を買って昼食~


ちょっとじらしてランスペースへ移動。ここには無料ランがあるのよ



放牧


IMG_8835_20121021214851.jpg


IMG_8836.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8819.jpg

あれれ・・今回望遠レンズで撮ってたんだけど・・ピントがあってないじゃなか~い


IMG_8821.jpg

うらたん・・元気でしょ~


IMG_8841.jpg

IMG_8841_20121021214947.jpg

あれ・・珍しく・・ちぇがくんくんされてる・・(ちぇは女子オーラが少ないせいかあんまりこういった光景みませんのよ・・)


IMG_8842_20121021214947.jpg

IMG_8843_20121021214946.jpg

IMG_8844.jpg

ちぇ・・こんな一面もあったんだね(*≧∀≦)


IMG_8822.jpg


IMG_8826.jpg


この日のちぇ&うらはなんか違った・・


IMG_8833.jpg

このちぇり~が咥えてるピンクボール・・うちのボールじゃないんだけど・・・


うららまでこのボールにロックオンしちゃって・・我が家のボール投げても


とりに行かないの・・(汗)


ちぇり~は隣の芝は青い状態で他の子がもってるボールで遊びたがるんだけど


うららは人の物はいらな~い!って思ってるのか普段は知らんぷり


しかし・・この日は違った・・


ピンクのボールを探して、うちのボール投げてもしらんぷり(;^ω^)


それにこの日は暑かった


うららの体調のこも考えてとっとと撤収 放牧時間・・約5~7分 はやっ!


ここで小さなお花畑まで移動

IMG_8848.jpg

みんなの行ってるすんごいモスモス畑とは違うけど・・・(≧▽≦)

IMG_8853.jpg

IMG_8855.jpg

IMG_8851_20121021215037.jpg

IMG_8850.jpg

≫ Read More


| ラン | 12:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそ望の郷&ランチ♪

みなさ~んこんにわワン

ここ数日・・昼間はもう夏!ってぐらい暑いちぇ&うら地方です

それでもまだ朝は寒い・・


寒暖の差が激しいのでみなさん体調崩さないように注意してね~





今日は前回のつづき・・・

むりやり桜とコラボ写真撮らされてムッとしてるちぇ&うら・・


わかってますよ・・連れていけばよろしいのでございますよね

IMG_3335.jpg


『ワイルドだろぉ~』(杉ちゃん風によろぴよ~)

IMG_3336.jpg


IMG_3338.jpg


ここはあそ望の郷だぜ~い~『ワイルドだろ~』(←しつこい)

IMG_3344.jpg
で・・放牧 『ワイルドだろぉ~』もういいて!


おかんちゃんから頂いたキミラーで風を切ってさっそうとボールおっかけてるよ~



IMG_3353.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3348.jpg

IMG_3347.jpg

IMG_3345_20120413192821.jpg

IMG_3359_20120413192912.jpg


IMG_3364.jpg
遊びに来ていた女の子にボール投げてもらったりして

IMG_3365.jpg
この女の子・何気に投球フォーム決まってるよね

IMG_3357.jpg

IMG_3378.jpg

IMG_3377.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3366.jpg


そんなこんなで楽しく遊んでくれました(^_^)v


連ちゃんで遊んだので、この日は夜お風呂も入ったあと

さすがのちぇ&うらもお疲れだったようで、夜の特訓(100本ノック)は中止してくれました


ええ・・もちろん次の日は早朝から特訓ですけど・・


≫ Read More

| ラン | 12:32 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本の美味しいお水・・・

みなさまこんにちわんこ

前記の母の誕生日にたくさんの温かいお祝いのコメントありがとうございます


父が10年ほど前に他界したあとに結婚した私達ですが、私の母との同居に快くOKしてくれたチェパパ

色々あるとは思いますが、この二人結構仲良くしてくれています。

チェパパは仕事がら平日休みが多いので、ちょくちょく二人でランチにいったり2ワン連れて

お出掛けしてくれるんですよ~


今日はそんなある日のお出掛け話を・・もちろん私は仕事ですけど・・(泣)

熊本はわりとお水が綺麗で美味しいと言われてると思うのですが・・

それでも時々、我が家は飲料水を汲みにいって使用してます。


この日は、ちぇ&うらも一緒に水を汲みにいってくれましたよ~

IMG_6612.jpg


行ったのは、とあるところのとあるばしょ

IMG_6615_20111025223512.jpg

結構有名だから熊本の人はわかるかな~

IMG_6621_20111025223511.jpg

ここから、柄杓で汲んでいただいて帰ります

IMG_6619.jpg

水を汲む間はお邪魔虫なので車でお留守番です何をやってんだか・・


汲んだばかりのお水を頂いてますよ~

IMG_6622_20111025223837.jpg


IMG_6623.jpg






IMG_6620.jpg

帰りは必ずここでお参りをして貴重なお水をわけて頂いたお礼をします

ありがとうございました


さ~これからが出番だね~


ここからすぐ近くにあるこちらへ移動



IMG_6888.jpg


山田さんちの牧場
毎度おなじみのここです。

ほんと二人とも好きだな~

ここにはランがあるので、ワンコ連れには一石二鳥

山田牧場ってことで放牧

ばっち
私信:こうゆうママさん・・またもや登場させたよ~




IMG_6713.jpg

IMG_6746.jpg

こ~んな かっこや

IMG_6688.jpg


IMG_6702_20111025224005.jpg
こ~んなかんじで跳ねて遊んだようです


IMG_6837.jpg
IMG_6684.jpg
IMG_6667_20111025224007.jpg
IMG_6808.jpg

≫ Read More

| ラン | 12:00 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっこのラン

みなさまこんばんわんこ


台風・・ちぇ&うら地方は全く被害はありませんでしたが・・


紀伊半島は大変でしたね


被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


また13号も発生してるとか・・もうこれ以上被害がでませんように!





前記の記事で・・わんこの器のヌルヌルの話をしたのですが・・

みなさんも結構気にされてる方も多かったですね~


それで・・とっても効果のあったのをご紹介です

教えてくださったのは

ばびびん日誌のたまさん ブログはこちらhttp://vanicoo.blog6.fc2.com/

アクリルの毛糸で編んだスポンジ?みたいなのがありますよね~

洗剤のいらないの!

教えて頂いて、家にあったので早速使ってみたところ・・


あれツルツルのになってるじゃあ~りませんか

これほんとによかったですよ!是非試してみてくださいね~

たまさ~ん良い情報ありがとうございました











ちぇ&うら地方・・昨日は昼間はちょっと蒸し暑かったです


昨日はチェパパは仕事だったのですが、早めの帰宅予定だったので

ここのとこ家で退屈しまくってるちぇ&うらをちょとだけランに連れていってあげましたよ~


ほ~れ!早速のりのり





1_20110905214825.jpg


9_20110905214856.jpg


うらら・・今日も絶好調!


6_20110905214844.jpg







IMG_5442.jpg


IMG_5464.jpg


IMG_5486.jpg
IMG_5485.jpg


IMG_5470.jpg

ほとんどボールを取るのはうららですが・・

≫ Read More

| ラン | 22:50 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山でも海でも・・(*^^)v

みなさまこんばんわんこ

今日はとーっても暖かい1日だったちぇ&うら地方です。

昨日がこんなお天気だったらいいのにな~


でも・・もうすぐ待ちに待った春がやってきますね~

楽しみ~





今日は先週の日曜日のお出かけのことですが・・ちょっと遅すぎ・・でもせっかく撮ってきたので

見ちゃってくださいね・・


あそ望の郷へ・・ちぇ&うらと行ってきましたよ~




おひるから行ったのですが・・結構わんちゃんいっぱいでした~

無料だし・・景色もいいので最近はとっても利用される方が増えました~



で・・さっそく放牧・・

『さ~おゆき』
1_20110214195806.jpg


3_20110214195905.jpg


IMG_0263.jpg

この日も絶好調

IMG_0198.jpg


4_20110214195949.jpg

お友達もいっぱい

IMG_0224.jpg
22.jpg
IMG_0221_20110214200411.jpg
IMG_0222.jpg

IMG_0286.jpg

クッキー君はちぇり~とうららとボールを一緒におっかけて遊んでくれましたよ


IMG_0275.jpg

≫ Read More

| ラン | 20:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

