| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼さんはおそとへ福さんはうちへど~ぞ♪

みなさんこんばんわんこ


寒い日が続いてますけど、みなさん風邪などひかれてないですか?

ちぇ&うら地方もここ数日はほんと寒かったですよ~

もちらほら降ったりしてましたが、平地では積もることはなかったです。


私はマイカー通勤なので、積もらなくてほんと良かったです。

数年前に怖い思いをしたのでもうこりごりなんです

慣れない雪道の運転はほんとに怖いですよ~

みなさん十分に気をつけてくださいね~





今日は節分でしたね~

恵方巻き食べて、豆まきされましたか?


今年の恵方は・・えっ・・・ 北北西 だったのですね・・

や~だ~今・・今この記事書くのに自分で調べてきづいた・・

先ほど夕飯にちょっとだけ戻ってきた、チェパパ・・

『今年は北北東だ~』と言って食べてたので・・なんの疑いもなく私も食べたんだけど・・


なんてこと~ちゃうやん!




IMG_0111.jpg



あぅ・・いいわ・・もうこのことは忘れよう・・


IMG_0109.jpg

今年の我が家の恵方巻きは・・ばぁ~たんが、アルバイト先で頼まれて買ってきたものです

最近の恵方巻きは色々あって面白いですね~

我が家は定番にしたけど・・注文するとき色んな具材がありましたよ~お肉系とかも(*^_^*)

IMG_0113.jpg

これも恵方ロールですよ~


みなさんの地方ではどんな物を巻いてますか?




恵方巻きを食べたら次は豆まきですよ~



お福さん&鬼さんに変装してもらいますよん♪



IMG_0116.jpg


IMG_0120.jpg


IMG_0125.jpg
毎年・・福さんはちぇり~ 鬼さんはうららなんですよ(笑)



IMG_0133.jpg



IMG_0126.jpg



IMG_0129.jpg


年の数より絶対多く食べてるぞ~



まっいっか~


きっと福が舞い込むよ~



みなさんのお家にも福がいっぱい訪れますように~



寒い日はまだまだ続きそうですね

みなさん体調崩さないようにね~

楽しい週末をお過ごしくださいね

| 節分 | 21:11 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分です。

我が家も福を呼び込むために・・・ニヤッ

このかたたちにプチコスプレしていただきました


023 ちぇり




018 おに

何故うららが鬼さんかと言いますと・・それは日頃の悪行三昧の結果こういう配役となりました

あらっ!鬼はチェママでしょ?と言う声が聞こえてきそうですが・・

そんなことは聞こえないふりしてさ~豆まきしよう!

豆をまいてる間豆拾いに夢中な2でしたよ

cats 節分


この恵方巻きっていつから、こんなにメジャーになったのでしょう?
私はここ数年で耳にするようになって、なんとなくこの日に食べるようになったのですけど・・
以前は豆まきしかしてなかったような・・・



035 ちぇ


036 うら


と・・・今年も節分が終了

次はひなまつり

日本って色々行事があって楽しいですね

皆さんのお宅にも福がたくさん舞い込みますように

| 節分 | 22:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

