| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かごんまから美味いもの便りとキャンプ場

えみなさんこんばんわんこ




ジャ~ン



にひゃひゃ~にっへら~(=^▽^=)


かごんまからうまうまが送られてきたよ~



page_20130608204146.jpg

こんな素敵なメッセージ付のオハコで送ってくれたのは~


ぴーちな日々のmomoさんから~でごわすんよん

え~と中身は・・

これ・・DSC02137.jpg


あ・・間違えた


DSC02138.jpg

そうそうこれ・・


てのはうそよん (oゝ艸・)



ほんとはね~これなの~

DSC02140.jpg


DSC02172.jpg


以前・・某有名ブログで紹介されたこの そうめん豆腐

 私の友人Aちゃんが二人で食事してたとき


 Aちゃん「あれ・・めっちゃ気になる~美味しそう~」と・・



 オラ 「ほんとね~オラも食べたいと思ってた~」


 Aちゃん「頼めるなら食べてみたいね~」


  オラ 「そうだね~聴いてみっぺ」


と・・かなり図々しくお願いしたら・・なんと・・


momoさんから快い返事を頂いて送っていただいたのだよ~ムフッ( ̄m ̄*)ヽ



DSC02169.jpg

中には美味しそうな厚揚げ~


DSC02171.jpg


軽く焦げ目をつけてしょうが醤油でいただくとめっちゃうまい


外はカリッ 中はふわふわ~
DSC02142.jpg


そうめん豆腐は 3種類


タレが  中華風タレ

     そばつゆタレ

     坦々麺風タレの三種類

    
どれもめっちゃ美味しかったですよ~


とってもヘルシーだし味もよし!


ダイエット中の方にもめっちゃお勧め~




私信:momoさんへ
  ほんとに図々しくてごめんなさ~い
  でも・・めっちゃ美味しかった~です
  ありがとうございました┏○ペコ
  ご主人様にもよろしくお伝えくださいね~
  友人Aちゃんもとっても喜んでました~
  ありがとうございました
 



≫ Read More


| お友達 | 20:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンポコ村より~♪

|д・)ソォーッ みなさま・・覚えておられますか?
この顔文字みるとおかんちゃん思いだすよね(≧▽≦)

私・・ちぇりんこと申します・・そろそろ広告が出るんじゃないかってくらいさぼってますが・・


ひさびさにブログ作ろうかな~ って ┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴


みなさん・・お時間あったら読んでねん


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


先日くまもん村にと~っても楽しい村からとっても素敵な物がいっぱい

贈られてきました~



新!けんぽことへんてこな仲間達 のめぐめぐさんからなのだ~(めぐめぐさん風に~)




けんぽこちゃん


このとっても可愛い柴ワンちゃんがけんぽこ君 

けんぽこ君はいっぱいいっぱい頑張ったけど

1年半くらい前に17歳で虹の橋を渡ってしまったんだよ


初めてけんぽこちゃんに会ったのは

私のいつも見てるブログで紹介されてたこのイラスト

がんばっぺ東北


あの・・東日本大震災のあと・・めぐめぐさんが東北の方を応援する為に描いたイラストです

この絵に魅せられてブログに遊びにいくようになって、当時16歳のけんぽこちゃんが

一生懸命頑張って生きようとしてる姿に感動して応援してたんですよ

みなさんご存知な方も多いと思うけどめぐめぐさんのこのイラストは凄い反響で


応援シールになったり可愛いワンコがイラストになってチャリティーTシャツやエコバックに

なってます


でもって・・ オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ 我が家の娘達ちぇり~とうららも


モデルにして頂いてるんだぜ~ ワイルドだろぉ~(もう今年は使っちゃダメかしら?)



絆バージョンのイラストを描いてくれたんですよ~

t02200183_0800066711168081704_20130124113615.jpg

これ  
注)画像をクリックしてみてね~ 

可愛いイラストのTシャツやエコバックを買って被災された方達やワンコへの募金ができます



暫くは私もできるだけではありますが気持ちだけの募金をしたりなど


してましたが、最近ではちょっとその機会を逃してまして・・(;^ω^)


まだ多くの被災者の方々が辛い思いをなさってますよね


私もまた改めて自分のできることで手助けできればいいなと思ってます


それと・・けんぽこちゃんの妹 真央ちゃん 御年17歳 ケンポコちゃんと


同じ歳になってしまったんだけど・・最近ではすっかり痩せてしまってるそうです。・゚・(ノД`)・゚・。


でもまだまだ食欲もモリモリまだまだ元気で頑張ってますよ~


みんなも応援してあげてね~ ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 真央ちゃん





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


前置きが長くなりましたが・・けんぽこ村からの頂物は~

DSC01431.jpg
素敵な物がいっぱいでしたのよ~

米粉カステラ

めっちゃ美味しい米粉のカステラ これ全体写真撮り忘れ(。ノω<。)ァチャ-

あまりの美味しさにあっと言う間に食べてしまったのだ~


そしてね~ちぇ&うらには可愛いおやつがいっぱい
DSC01473.jpg

そして・・プードル好きにはヨダレもんの プードルグッズがいっぱい

おやつを入れてるお皿も可愛いプードルのイラストがいっぱいなの~

DSC01474.jpg

可愛い~コースター

DSC01475.jpg
プードルのマスコット


どれもほんと可愛いでしょ~ 私の宝物がまた増えました~


私信:めぐめぐさん いっぱいの贈り物をありがとうございました

   かえって気を使わせてごめんなさい

   どれも可愛くてとても嬉しかったです

   真央ちゃん・・だんだん痩せてきちゃって心配ですが

   頑張って欲しいですよ~応援してますよ 頑張ってね

   これからもどうぞよろしくお願いします~


| お友達 | 11:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難波台風上陸②

みなさんこんばんワン


昨日のチェパパのBDにお祝いのお言葉ありがとうございます┏○ペコ


で・・ここで訂正とお詫び (*≧∀≦)

チェパパのジャージ姿がおにゅ~と10年物と比べて痩せてみえると思うのですが・・(;^ω^)

本人全く痩せていません(ここ強調)

写真を撮ってと言ったくせに着替えるのが面倒でおにゅうーの上に10年物を重ねて

きてるのです(;^ω^) よって痩せて見えただけでございます

本人に言ったら会ったときに┬|ョ´з`)<嘘つきと言われるから訂正しといて~

といいますのでここで訂正させていただきます┏○ペコ

てか・・痩せろよね~ってかんじですよねBoo!!p(`ε´q)Boo!!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



ではでは・・今日は難波台風上陸の続き・・


糸島の牡蠣を食べたあと唐津に行って宝当神社でくじかって


ちょっと次まで時間があるということでこちらで




DSC00882.jpg
ここにはグレート殿さまがいっぱいいますよ~



DSC00884.jpg


DSC00885_20121202000232.jpg

ちぃ君めちゃ綺麗~


DSC00886.jpg
まろ君も可愛い~



ここでのつもりが・・


チェパパ・・ちゃんぽん
DSC00896.jpg


私も最初はケーキセットの予定が


なぜか

DSC00899.jpg


DSC00895_20121203192839.jpg

この日グレース@ママは・・珍しく(oゝ艸・)働いてました~

DSC00892.jpg


凄い勢いで話すご一行様(oゝ艸・)

DSC00888.jpg


DSC00890.jpg



≫ Read More

| お友達 | 19:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪花台風上陸~♪



じゃ~ん 今日は集合写真からです


この日神戸大阪から ミルママさん レオンママさん
がやってくると連絡をいただいて・・平日だけど・・仕事バタバタだけど~

行ってきたのよ~


みてのとおり行ってきたのは福岡県の糸島も牡蠣焼き


この日連絡を頂いてご一緒させていただいたのはご存知セデブ倶楽部の

グレース@ママさん 桃ママさん うるろねさん miniらんらんさん

ですよ~

そして始めまして~のオードリーママさん


楽しい1日のはじまりはじまり~


まずは到着して早々  まだ10時ちょいすぎ~

DSC00870.jpg

久しぶりの牡蠣に舌鼓

DSC00866.jpg

DSC00865.jpg

牡蠣の炊き込みごはんにお味噌汁

めっちゃうま~

DSC00867.jpg

DSC00868.jpg

DSC00869.jpg

DSC00871.jpg

チェパパ・・桃ママさんからわんこ蕎麦状態でお皿にとっていただいたそうです

私信:桃ママさ~んお世話になりました~

   チェパパは ハッピーアイスクリームの意味わかってなかったよ~

   くまもん地方ではないみたい(oゝ艸・)

   説明しといたよ~

   今度会うときはアイスおごらせますね~(*≧∀≦)




DSC00872.jpg

らんらんさんとこのとまとちゃん レモンをちゅっぱちゃっぷ

DSC00876.jpg


ちぇり~ ミルママさんに抱っこしていただきましたよ~


私信:ミルママさん・・どうでした?デカプーの抱き心地?(*≧∀≦)

   結構くせになるでしょ?

≫ Read More

| お友達 | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ修学旅行気分で♪

今週は月末月初めということで・仕事もバタバタ・・ちくっとお家事情で帰ってからも
バタバタ・・前記のコメ返もおぼつかず・・コメント入れてくださった方々
お返事送遅れててごめんなさい( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


記事も遅れてしまって~(滝汗)


気をとりなおして・・まずは下から読んでみてちょ・・

前記のつづき・・ 


はるばる遠くからきてくれた、こうゆうママさんを接待すべく


博多の街から・・おもてなしの達人がきてくれたよ~


ご存知・・福岡セデブ倶楽部の桃ママさん うるろねさん です

実は前の日の日曜日・桃ママさんたちはこうゆうママさんと始めましての

ご対面もして・・ではまたいつか会いましょう~ってお別れしたらしいのですが・・

さすが・フットワークの軽いちぃ君ママと桃ママさん・・約束どおり・それも翌日

また会えたね~ってなったわけです(≧▽≦) 

でもって・・4人でお出掛け~ 20数年ぶりのプチ修学旅行気分

こうゆうママさんは熊本は始めてということで・・熊本で案内するとこ考えて

夕方6時の飛行機だし・・そんなに遠くには行けないし・・

熊本ならではの場所ってことで

こちら・・

DSC00446.jpg




くまもん城・・もとい・・熊本城


 加藤清正公が築城したんだよ~ 詳しい事はクリックしてみてちょ

 DSC00453.jpg


DSC00451.jpg
注)私・・精一杯つま先立ちしてます(言わなきゃばれないかな~)

ジャジャーン てっぱん観光地


DSC00445.jpg

DSC00456.jpg


熊本に住んでいても・・あんまり行かないんですよね~ 

年1回くらいかな~ここにある加藤神社にお正月三社参りに行くくらいです

ひっさびさに天守閣にも上ったよ~

DSC00462.jpg

DSC00468_20121031213828.jpg

DSC00467.jpg

DSC00468.jpg

天守閣から熊本市街の小さな町並がみえるよ~

遠くにうっすら見える山が阿蘇山ですう~


そして数年前にできて一度は行きたいと思ってたけど・・連れでは


入れない場所


本丸御殿 

今回私もこれが観たかったのだ~

ここはフラッシュたかなければ撮影OKだよ

DSC00471.jpg

DSC00480.jpg

DSC00482.jpg

DSC00483.jpg

DSC00496.jpg

DSC00493.jpg

DSC00488.jpg

DSC00485.jpg

DSC00488_20121031214201.jpg


めっちゃ綺麗でしたよ~


熊本にお越しの際は是非ご覧になってちょんまげ~

≫ Read More

| お友達 | 20:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

