| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレース@ママのお手入れセミナー♪

もう・・あちこちでみなさん更新されてるから

さぼっちゃおうかな~と思ったけど・・サラーとアップしちゃおう~ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


にっちようび~

グレース@ママのひとりごと

のグレース@ママの第3回のお手入れセミナーに行ってきたよ~

参加された方々がもうすでにアップしてあるので・・そちらを見てね~

今回・・おいら・・大失態しても~たビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

まさかのカメラバッテリー切れ・・(*_*;


なので・・みなさんからパクリお借りした画像

にてお送りいたします・・ぺこりんちょ┏○


まずは・・青タイツさんよりお借りした集合写真でございやすです

IMG_9339 b


そしてこちら・・桃ママさんよりお借りしたワンコ写真でございやす

20121015101921bbfs.jpg

あ・・中央の熱弁をふるっておられるのが・・

洋子先生でございやすよ~

cats_20121015101920s.jpg


この日のセミナーは・・お家でちょこっとやれる


お手入れのコツ等などです。


肛門腺の絞り方、爪切り足裏の毛のカット・・etc

今回・・お話を聞いて一番感じたことは・・固定 ですね・・


追記・・ある方からご指導頂いて・・すみません間違ってました(;^ω^)

    固定ではなく 【保定】だそうです・・(無知ですね・・)


どれをするにもきちっとワンコを固定保定してあげる事がワンコにも飼い主にも負担のない

ことだな~って 今回の講座は我が家ではほぼ・・チェパパ担当でしたので・・

『ちゃんと聞いといてよ~っ』て思ってました(お前がきいとけ~とかいっちゃイヤイヤ)


でもって・・

えっと・・丸投げ第3弾ですが・・

 こちら

dioママさんによるぱーふぇくとな記事


こちらで・・動画あり~の画像あり~ですのでみてみてね~



 参加メンバーは 

dioママさんと今回 dio君 

★すももママさん★ とナッツちゃん

ゆっちさん とねねちゃん

mayuさんとりんちゃん


ちゃらママさんとちゃらちゃん

ピーチッペさんご夫婦とココアちゃん

もぐらさんとコテツ君


今回セミナー初参加の
Sママンさん 犀&桜ちゃん と

ななちゃんママさん とななちゃんです



そして・・ご存知セデブ倶楽部の皆様です~

桃ママさん と桃ちゃん

miniらんらんさんと ランディ君&とまとちゃん

うるろねさん と今回はしき君

青タイツさんと ロビ&ウィル君


みなさんとっても詳しくセミナーの様子など紹介されるので

覗いてみてね~(他力本願だっちゃ)


スマホで数枚撮ったけど・・イマイチ使えそうなのがなくて(泣)

すみません今回写真はみなさんのとこでいっぱい見てちょんまげ~

≫ Read More


| お手入れ | 14:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーツ祭りじゃワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やっと日曜のセミナー最終回です(;^ω^)


おっそ~っとか言っちゃダメダメ(*゚艸゚*)

では・・みんな~ついてきてね~


あとちょびっこだよ~



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


セミナー後のお楽しみはムフッ( ̄m ̄*)

もっちろん・・福岡セデブ倶楽部のみなさんのスウィーツ祭りの開催だよ~

ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

201207252237298f7.jpg
私信:すももままさ~んすみませ~ん(^^ゞ勝手に画像お借りしました~(;^ω^)

えっと・・私食べるのに夢中でスィーツの写真がいまひとつだったので

☆すももママ☆さんの画像をちょいとお借りいたしました エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

どれも美味しかったですよ~

やっぱセデブ倶楽部サイコーワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

グレース@ママさん 桃ママさん うるろねさん miniらんらんさん
とっても美味しいスィーツの数々ご馳走になりました

どれもほんと美味しくてほっぺが落ちそうでしたよ~

ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ


この後サロンの外や中でおしゃべり撮影会など・・

IMG_7219.jpg

IMG_7196_20120726212807.jpg

IMG_7198.jpg

IMG_7190.jpg

IMG_7194.jpg

IMG_7184_20120726212412.jpg

IMG_7216.jpg

IMG_7215_20120726212905.jpg

IMG_7213.jpg
この日遅れてきたdio君・・パパとお家でラブラブでのんびりだったかな~(≧ω≦ )


IMG_7227.jpg
ririmamaちゃんうるろねさんに個人レッスン受けてるね

IMG_7228_20120726213005.jpg
ランディ君かわええ~ 



楽しい時間はあっと言う間に終了です

この日のセミナーもほんと為になるお話でした~

帰ってチェパパがしっかり復習するはず!(我が家のシャンプー担当はチェパパ)

先日お休みの時に実践してました~。私は仕事だった為撮影してませんけど・・


グレース@ママさんはじめセデブ倶楽部のみなさん。

この日は本当にありがとうございました。

こんな楽しいお勉強会は毎月でも行きたいですよ~

次回はどんな講座になるか楽しみです。

また次も参加させていただけるといいな~と思ってます

暑い中お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



この日ご一緒に参加された皆様へ

楽しい時間をありがとうございました~

お名前とか全部紹介しきれてなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

また次回お会いできるの楽しみにしています

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ




≫ Read More

| お手入れ | 12:24 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちdeパックと雨の日はばっちこ~い♪

みなさんこんばんわんこ


毎日毎日降りますね~

ちぇ&うら地方・・朝からすんごい雨が降ってます


明日もまだかなり降る予報です。・゚・(ノД`)・゚・。


これだけ降るとあちこち被害がでるのではないかと心配です。

みなさんも充分気をつけてくださいね





*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

今日はチェパパもお休みな日曜日

ほんとならちぇ&うらを連れてお出かけ~

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!こんなに雨降っちゃどこにもいけません(´-∀-`;)


そこで キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!とばがりに閃いたよ



(o-∀-)b))そぅそぅ・・これがあるじゃなぁ~い


もう解禁だからやりたかったこれ


ご存知 アニマルアーユルヴェーダーパック








以前桃ママさん
から、ちぇり~のお誕生日の時に頂いていたのですが、いつ使おうか、トリミングの時にお願いしようか・・
でも写真を撮りたいし・・と思ってるうちに気候が寒くなちゃって。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

やっと暖かくなったので使えることになりました~


私信:桃ママさ~ん やっと我が家もデビューです。ありがとうございました~(;^ω^)



このパックグレース@ママさんのサロンでお馴染みなのでみなさんご存知かと思いますが・・

我が家の おうちDEパックを見てくださいね~


IMG_6203.jpg

パックをお湯で溶いてたらこんな感じ・・

なんとなく緩すぎた気はするけど・・(゚∀゚ ;)タラー

ま~初めてだしね・・


最初は、ちぇり~



IMG_6204.jpg
すんごい嫌面(* >ω<)

IMG_6205.jpg
お顔も丁寧に塗ります

眼の周りもしっかりと!


IMG_6206.jpg


IMG_6208.jpg

その頃・・うらたん・・ちぇり~のパックの様子を入口で眺めてます(*^▽^*)

IMG_6210.jpg
注:あ・・私のぶっといゆるゆるのふくらはぎはみちゃダメダメ~ (・´з`・)┌


パックを塗ったら15分から20分マッサージしながら放置 byうるろねさん


お次はうらら

IMG_6215.jpg

お目目のまわりもしっかりね~

IMG_6213_20120624193558.jpg
うらら毛が長いから長いとこはしっかり浸透させます

IMG_6218.jpg
ダメダメ~


IMG_6220.jpg
お腹の方もしっかりとね!

IMG_6217.jpg

さ~そろそろ洗い流すよ

IMG_6224.jpg

IMG_6226_20120624193742.jpg
綺麗に流します

IMG_6228.jpg
お次はシャンプー

ちぇぱぱ曰く・・シャンプーの泡立ちめっちゃ良いそうです( ≧▽≦)b Good


IMG_6235.jpg
注:おおさんしょううおじゃないよ~


わかるかな~この艶

IMG_6232.jpg


AFTER

IMG_6237.jpg

IMG_6236.jpg


えっと・・写真の腕はあれでモデルも非協力的な表情であれなんですが・・

とってもフワフワモフモフになりましたよ~


みなさ~ん使ってみたいな~と思われたらこちらへ連絡してみてね~


グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんまでね!



このパック・・ハーブの成分が毛の一本一本コーティグ。静電気。汚れ。毛のもつれも

防いでフワフワモフモフが続くそうです

何度が続けて使うと良いそうですよ~

また我が家も定期的にやっていこうと思います

≫ Read More

| お手入れ | 19:39 | comments:40 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

博多へGO~(お手入れ教室と夕暮れラン)

博多へGO~(ランチ鍽)


博多へGO~(セミナー編)






つづき・・

IMG_5005.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_4992_20120521232853.jpg

IMG_4995_20120521232850.jpg

IMG_4979.jpg

IMG_5026_20120521233024.jpg

IMG_5030.jpg
パパやママがお勉強中・・子供達はそれぞれにまったり居眠りしたりと(笑)



美味しいすうぃ~つを食べながらお話したりお外でまたおしゃべりして写真撮ったり

IMG_5074_20120521233416.jpg
チェパパ・・アンリ君抱いてにんまり


IMG_5078.jpg
しれ~と連れ去ろう計画

IMG_5080_20120521233530.jpg
しか~し 弟思いのロラン君に見つかり断念(あったりまえじゃボケー)

IMG_5079.jpg
ちゃらパパさん・・びびり~ずの2ワン抱っこ


IMG_5068.jpg
dioママさんもあんり君抱っこで嬉しそう~

IMG_5073.jpg
ちぇり~もくまくまさんに抱っこしてもらったよ(^^♪
私信 :くまくまさ~ん重かったでしょ~(汗)でも案外抱き心地良かった?

IMG_5070.jpg
肩のリちゃらちゃん

IMG_5072_20120521233418.jpg
琴ちゃんおさるさんみたいで可愛い~

IMG_5095.jpg
チェパパ久しぶりに桃ちゃん抱っこできてご満悦

IMG_5093.jpg
ワトソン君も抱っこしてるぞ~ いいな~

IMG_5083_20120521233624.jpg

すももママさん・・ちゃらちゃん抱っこで拒否られるの図(笑)



IMG_5091.jpg
ちゃらママさんとりんちゃん・・仲良しだよね~



IMG_5092.jpg






ここで問題・・琴ちゃんこの時すんごい怖い顔してますが・・誰かをじっと睨んで(笑)たらしい・・


さて・・誰をガン見していたでしょ~ 




ここでとっても可愛いプーちゃんのパピー登場です

IMG_5089.jpg

グレース@ママさんはトリマーさんでもありブリーダーさんでもあります

この子達はすんごいパパの子なんですよ~

みんなとっても可愛い~

私も・・もしもし・・いつかご縁があれば今度迎えたい子はホワイトプー

連れて帰りたかったですよ~

す○○ママさ~ん ひょっとしてもううちの子決定してたりして~


楽しい時間はあっと言う間に終了・・気がつけば時計はもうそんな時間


みんなを送り出したあと・・


さぁ~そろそろ・・我が家も・・って思っていたら

桃ママさんから・・


『ちぇり~ちゃん達退屈やったろ走ってないし、時間あるならあそこへ行ってみよ~』と


嬉しいお言葉・・




≫ Read More

| お手入れ | 22:01 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっきんデー♪

みなさんこんばんわんこっこ





IMG_0172.jpg





キャーキャー大変よ~刃物を持った男が~


うららがあぶな~い



な~んつって




今日はちぇり~とうららの爪チョッキンデー



IMG_0183_20120206202213.jpg

私の膝の上でもだえるちぇり~


でも・・チョッキンされてるのはうららが先~


IMG_0182.jpg

がっつりつかまってます(笑)


IMG_0184.jpg



IMG_0185.jpg




IMG_0177.jpg


IMG_0179.jpg




IMG_0180.jpg



IMG_0186.jpg
結局つかまる


IMG_0200_20120206202332.jpg


IMG_0187.jpg



IMG_0195.jpg


IMG_0197_20120206202255.jpg


IMG_0191.jpg



IMG_0203.jpg


IMG_0206.jpg


何本かちょこっと血が出たけど、この止血剤でピタッととまったよ~


ちぇり~もうららも爪切が多分一番嫌いだと思うけど

なんとかさせてくれます。


爪切はチェパパも苦手でしたが、この止血剤で安心してチョッキンできるみたいです


2ワンとも良く頑張りましたよ~













おまけ・・ 両手に花・・


IMG_0167.jpg


| お手入れ | 21:13 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

