| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春うらら~6歳になりました

|д・)ソォーッ


みなさまご機嫌よう

お元気ですか?

すっかりご無沙汰開店休業のブログです(;^ω^)

時々覗いてくださった皆様ほんとにありがと~


年明けから仕事に家事にバタバタしてまして・・休日はそれなりに

ちぇり~とうららとお出かけしたりしてはいたのですが

PCに向かう気力が失せてまして・・おさぼり病はこわいこわいキャァ━━━(艸Д

久しぶりにおも~い腰をあげたのは・・



本日3月22日は我が家の~大事な大事な宝物の

可愛い可愛い娘 うららの6歳のお誕生日なのです



DSC02519.jpg

今日も仕事だった為、特別なことはしていませんが

チェパパが買ってきてくれた小さなケーキでお祝い


DSC02521.jpg



DSC02524.jpg


小さなケーキだけどもったぶってなかなか食べれません



DSC02527.jpg



DSC02529.jpg


もちろんママのちぇり~もね



DSC02535.jpg




DSC02536.jpg



やっとOKでて一気食い



喜んで食べてくれました




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*



うららも6歳・・ちぇり~は今年の夏でもう8歳 早いな~


まだまだばっちこいも健在でめっちゃ元気だけど・・もっとゆっくり歳とってほしいな・・


ずっとずっとそばにいてほしい・・




うらら~お誕生日おめでと~

また1年元気でばっちこいしようね

テンカンの発作も暫くおきてないので薬の効果かな・・とちょっと安心

でも・・油断禁物

いつ起きてもちゃんと守るから心配しないでね

ずっと元気でいつまでも私のそばにいてね

愛してるよ~うらら~




| うららのこと | 21:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら投薬開始

みなさまこんばんわんこ


ここ数日昼間は真夏のように暑いですね~


くまもん地方PM2.5にも脅かされて・・
 

晴れてはいるけど空がすっきりしませんよ~


そんなこんなでみなさんは体調崩されたりしてないですか?


それが原因かどうかわかりませんが・・


我が家のうららお嬢様・・22日の夜


夕べ・・今朝と続けて癲癇の発作を起こしました


発作はいつもと同じで震えと軽い硬直?時間にして5分くらい


投薬をずっと悩んでましたが・やはりこう続けてだと身体に負担もかかるし


やはり癲癇は発作を起こさせないことが大事だと聞いていたので


今朝病院に行って先生と相談し投薬を始めることしにしました



1_20130525223308.jpg



うららに処方された薬は



ゾニサミド  という名前のお薬です



癲癇のお薬は フェノバルビタールが今まで一般的に処方されてるお薬だそうです。


この薬を長期間飲ませると肝臓に負担がかかるという副作用があるそうで・・


それと身体になれるまで寝てることが多く元気がちょっとなくなることがあるとのこと


ゾニサミドはそれがないということでした。


DSC02082.jpg



この薬が身体に効き始めてなじむまでに約3ケ月ほどかかるそうです。


しばらくこの薬で様子をみることにしました





DSC02079_20130525234719.jpg






発作があってもその後は元気ですし、食欲もしっかりあります


うららはとっても元気です。


定期的に血液検査も必要なので、検査結果も備忘記録として記事にしますが


みなさん心配しないでね



季節の変わり目って人間も体調崩したりしますよね



みなさんも体調崩さないようにね




≫ Read More

| うららのこと | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな~ありがと~♪

みなさま~うららのBDにた~くさんのお祝いの言葉頂いて

本当にありがとうございました

とっても嬉しかったです

みなさんに愛されてうららは幸せ者です。



うららより一言

みなしゃんありがと~れす!

これからも『ばっちこ~い』精神を忘れることなく

日々努力を重ねていく所存でございます。

どこかでお会いできたらボール投げてくれてもよくってよ!



すみませ~ん世間知らずの我侭娘なもんで・・



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

誕生日ねた続けてごめんちゃいですが・・せっかく素敵なプレゼントをいただいたので


紹介させてくださいね~


その前に・・うららのBD・・ご馳走でも・・と思ったのですが・・


ちょっと時間がなくて(←いいわけなんだけど・・)


DSC01782.jpg


ごめ~ん(;^ω^)うらら~ケーキしかなかった・・


DSC01779.jpg

ですか・・やっぱ・・でもさ・・甘いもの食べると太っちゃうから・・


DSC01783.jpg


やっぱ・・小さすぎたみたい・・・

DSC01785_20130326220220.jpg

それでも喜んで食べてくれたよ~


ごめんね~うらら・・来年はきっと大きなケーキとご馳走でお祝いしようね~


というわけで・・うららのBDはすんごい手抜きになっちゃた すまん・・うらら・・


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


そんな寂しい~誕生日に素敵なプレゼントが舞い込んできたのよ~

DSC01764.jpg

自分のだとわかるらしい・・


これは、毎年ちぇり~とうららのBDにいっつも素敵なプレゼントを贈ってくださる

レンママさん

からなんですよ~

お洋服のSHOPもされてます


とっても素敵なお洋服と美味しそうなおやつ


せっかくなのでお披露目


DSC01769.jpg




DSC01770.jpg

ちぇり~とペアで

DSC01771.jpg


DSC01772.jpg

とっても柔らかい薄手の生地で今からの季節にぴったりです。

いつもの雰囲気と違ってLADYに見えませんか~?

DSC01773.jpg

ね・・似合うでしょ?


私信:レンママさ~ん いつもありがとうございます

   サイズもぴったりでした~
 
   例のものもきっと喜んでくださるとおもいま~す

   ありがとうございました~

≫ Read More

| うららのこと | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら・・5歳になる♪

せ~の~ 


みなさ~ん ご唱和お願いいたします


はっぴぃば~すで~とぅ~ゆぅ~


はっぴば~でいとう~ゆぅ~ はっぴば~でぇ~


でぃ~あ~うにゃにゃ~




はっぴば~すでぃ~ とぅ~ゆ~ 




1_20130322150911.jpg



というわけで・・本日めでたく 5歳の誕生日を迎えることができました~


癲癇という持病?はあるものの・それ以外は全然元気


毎日快食快便


生まれてからずっと我が家で育った箱入り娘 我が家の大事な大事な宝


可愛い可愛い うららです


この先もずっとずっと傍にいてね~


愛してるよ~  うらら 



















※ひっそり・・コメ欄あけてます

うららにおめでと~って言ってもらえたら嬉しいな



| うららのこと | 15:15 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録

備忘録

2月8日 夕方4時半頃・・うらら癲癇発作あり


母の話だと2回続けてだったそう。


コタツの中から慌てたように出てきてバタバタしたらしい


暫くして母に抱かれておちつく


私が帰社した時にはいたって普通


歓迎の舞もあったし食欲あり


11日病院に行った時に(いつものお耳のお手入れ~)


うららのお耳の汚れが凄いので次回は早めに行かなきゃ


癲癇のことは先生と話して、間隔がまだ遠いので近くなったら投薬を始めることに・・。


体重・・ ちぇり~ 6.2kg

     うらら  5.12kg

| うららのこと | 10:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

