| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらうにーとらん

みなさま・・こんばんわんこ

この間まで寒い寒いと言ってたのに、ここ数日、昼間はぐっと暖かくなってきた

ちぇ&うら地方です

今日も薄曇りではありましたが、昼間は結構暖かい1日でしたよ



ところでみなさん来週はバレンタインデイですね~


何か用意されました?


私。。ちょっと前にお買いもの先でこんなもの見つけまして・・

今日は予行練習の為ちこっと作ってみました






簡単手抜きキット・・ブラウニーができます。

材料もちゃんと計ってあるし、面倒な作業は一切なし

ほとんど混ぜるだけ・・

超お手軽でしたよ~

スクエア型の丁度良いのを持っていなかったので、○で作ってみました~

IMG_9958.jpg


一口大の大きさにカットしていただきました。

ほんとは、よくレシピを読まず(おおざっぱなO型女です)に作ったので・・

あれクルミが残ってる・・あれ牛乳入れてなかった・・と思ったりしたのですが

とりあえず混ぜて焼いてみたらなんとかOKでした

味もなかなかGOODでした


忙しくめんどくさがりな方でもOKぜひお試しあれ~





さ~て今日もちぇ&うらの・・ランランラーンの様子ですが・・

見てやっておくんなまし~


今日のランとちょっと前のランの写真です~

IMG_9902.jpg


IMG_9920.jpg

IMG_9912.jpg
IMG_9892.jpg
IMG_9924.jpg

≫ Read More


| スイーツ | 21:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子とうらら11ケ月



ちょっと遅れてしまいましたけど・・先週お友達のB fratmajorのビーママちゃんからとっても美味しいお菓子
を頂きました

すいーとぽてと絵文字名を入力してください

とっても美味しかったです

003.jpg


チェリーもうららも大喜びで食べてました

いつもありがとう 





今日は2月22日 日曜

うららが今日で11ケ月となりました


しかし・・・悪戯がなおらない・・・・

厳しく躾けているのですけど・・・何かしらすきを見てはスリッパやその他もろもろガジるし・・

今日はいったい何回お仕置きにゲージで反省させたか・・・

046.jpg


いつも嘘泣き・・

ふ~


それでも可愛いうららん

元気に育ってくれるのが母の願いじゃよ~





今日はお天気もいまいちでした~

おひまだったので。。またまたシフォンケーキを焼いてみました・・・

が・・初の大失敗

ま・・ま・・まずい・・・

055.jpg


焼きすぎたのか。なかがパサパサ 砂糖も入れてないので甘みもまったくなし

ホイップでごまかしたけどまずい。。

こんなに大失敗は初めてでした・・ちょっとショック

052.jpg


それでもチェリーとうららは喜んでましたけどね

来月のうららのお誕生日はちゃんと失敗しないように作るからね


047.jpg



お部屋で退屈そうなチェリーとひっぱりあいっこ

042.jpg


043.jpg



う~ん今日はお部屋で仲良くしようね


来週はチェパパもお休み取れそうだから。。

久留米にOW行けるかもよ~


| スイーツ | 21:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいものビスケットと生ちょころーる

今日チェリーうらら地方お天気がよくありません
チェパパもお仕事で予定がなかったので久しぶりにわんこお菓子を作ってみました

さつまいものビスケットです絵文字名を入力してください
うちのイモ娘達が大好きなんですよ

cats ブスケット

久しぶりに作ってあげたのでとてもよろこんでくれました

cats ビスケット

で・・・今日はもう一つ
人間用スイ~ツも作りましたロールケーキ?
私の大好きな生チョコロールケーキです

以前は型がなくてクッキングペーパーで作ったので厚みがバラバラでしたが今回型をゲットしたので
厚みは結構均一になりましたよ

ただクリームを入れすぎたので横からはみ出てしましました

022 ろーるけーき


とりあえず、味はとっても美味しくできたので

今度はどんなクリームにしようかしら



| スイーツ | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

