| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年長崎だよ~ん①

みなさま~お正月も終わりですよ~


そ~私も明日から仕事


明日から地獄の日々の幕開けです~


でも可愛い扶養家族の為に頑張りますよ~


ブログもぼちぼち頑張りま~す。時々覗いてちょんまげ


みなさんも今年も仕事に家事にわん育てにブログ頑張りましょうね




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


では・・今年2回目~


昨日のこと~ 久しぶりに早起きしてお出かけしてきたよ~


IMG_2090.jpg


着いたところは長崎県の西海市


駐車したとこはこ~んな素敵な公園


一斉にゲートオープン

IMG_2077.jpg


IMG_2079_201401050956557d8.jpg


IMG_2081_2014010509565473d.jpg


IMG_2085_2014010509565381d.jpg




IMG_2092_20140105095733902.jpg



IMG_2091.jpg


う~ん良い笑顔



えっとね・・こんなとこまで来てこれが目的じゃないねんよ


今日は観光なんだけどね


IMG_2083.jpg


奥に見える3本の塔


IMG_2086_20140105095652452.jpg



ふむふむ・・そんなとこなんだ~と またまた 永遠の0 見たいな~ と考える



で・・ここでの目的はこちら


IMG_2087.jpg


新西海橋です



IMG_2093_20140105095732aa8.jpg



この橋下が歩道になっていて歩いて渡れるのよ~


では早速いってみよ~



IMG_2094.jpg

うらら振り返って待っててくれるよ

IMG_2096_20140105095822deb.jpg


橋の下の歩道です

IMG_2098.jpg


IMG_2099.jpg


IMG_2097.jpg

橋の真ん中にガラスで真下が見えるようになってたのよ


半分まで歩いて元の公園に戻るんだけど・・


降りてきた階段今度は上るねんよ

IMG_2104.jpg


IMG_2105.jpg


ば~たんと二人ヨレヨレしてのぼりました

正月太りの解消ちょっとできたかも~


でも・・このあとがっつり食べたからな~

意味ないか~



IMG_2088_201401050957352a8.jpg


IMG_2109.jpg


写真が多くなったので次回に


つづく・・

| 未分類 | 10:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまもん家族のGW➄

お腹いっぱいになってひとっ走りして・・


これで帰路か~と思ったら大間違い(oゝ艸・)


せっかくここまできたら・・行く?いつ?今でしょ!?(もう古い?)


で・・こちらへ寄り道~

IMG_0665.jpg



くじゅう花公園

ここは綺麗なお花がいっぱい咲いてるの~

写真いっぱいだよん

IMG_0626_20130507140251.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0631_20130507140250.jpg

IMG_0633.jpg


IMG_0662.jpg

IMG_0663_20130507140424.jpg

IMG_0635_20130507140334.jpg

IMG_0638.jpg

IMG_0643_20130507140333.jpg

IMG_0645_20130507140332.jpg

IMG_0647.jpg

IMG_0653_20130507140331.jpg

IMG_0621.jpg

IMG_0625_20130507140251.jpg


ちょっと疲れたでしょ?


まだまだ~

IMG_0659_20130507140425.jpg

IMG_0658_20130507140425.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0673_20130507140520.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0666_20130507140521.jpg

IMG_0664_20130507140522.jpg


IMG_0699.jpg

IMG_0702_20130507140717.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0677_20130507140620.jpg


IMG_0679_20130507140619.jpg

IMG_0687.jpg





≫ Read More

| 未分類 | 14:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこもらったど~♪

昨日のちぇりんこ@ママのひとりごとに

色々お話いただいてありがとうございます

みなさんほんとお詳しい方が多くて

とってもお勉強になります。ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

ワクチンの摂取の件は・・ムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ

過剰摂取はやはり身体には負担ありそうですね・・

とりあえず我が家は、まだ年齢的にも大丈夫そうですので

今行ってる病院の方針に従っていこうかな~と思います

それと・・我が子とのスキンシップも大切ですよ~

毎日いっぱい触ってあげてちょっとした変化や異常も見逃さないようにしなくちゃですね~

みなさんも可愛い我が子をいっぱいナデナデして時々注意しながら

みてあげてね~


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


これもまた先週の日曜の話なんですが・・

職場の方から夕方があり

とったど~持ってくるから会社まで出ておいで~』と

私・・そそくさと頂きに行ってきましたヤタ───v(-∀-)v───♪



ほとんどなんでも調理できるばあ~たんだけどタコだけは苦手らしく

触れないないんだって~(笑)

私は平気だと思ったけど母があんまり怖がるのでつい私まで躊躇


だってさ~もらった時はまだ生きてたんだもん・・ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


チェパパが帰るの待ってからになってしまったのだよ


なので二人で洗って塩もみ・・ばぁ~たん湯がき担当

IMG_7258.jpg


IMG_7252.jpg


やっぱ生はグロイよね(´-∀-`;)


IMG_7253.jpg


塩でもみ洗いしたあとお茶の葉を入れたお湯で茹でると柔らかくなるそうですよ~

IMG_7256.jpg

IMG_7259.jpg
3人で台所に立つのでちぇもうらも一緒に見学

IMG_7260.jpg
美味しそうに茹で上がりましたよ~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


これ・・私の頭・・先日パーマをかけてきたんだけど・・


茹で上がったいや・・お風呂からあがった私を見て


チェパパの野郎・・

『ちぇりんこの頭タコみたい』

なんだと~ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


IMG_7338.jpg

やっぱ・・かかりすぎ?(´゚∀゚`;)

3ケ月もたせようとちょっと強めにかけてもらったの・・(´゚∀゚`;) (←THEケチ)

みなさ~ん3ケ月後にはちょうどよくなってると思うのでその時お会いしましょうね~


≧(´▽`)≦アハハハハハ



IMG_7266.jpg
お刺身~

IMG_7264.jpg
唐揚げ~

IMG_7331_20120802200509.jpg
ペペロンチーノ


盛り付けと写真がイマイチですが・・

味はとっても美味しかったです~


ゴチになりました~



では・・みなさま・・楽しい週末をお過ごしくださいね~


ばいちゃ

| 未分類 | 12:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう会 第2回オフ会(ご紹介編)②

ご紹介編 ① を先にみてね




IMG_7089.jpg
ノアちゃんです~ http://blog.livedoor.jp/ichica48/

北九州から  犀(さいさい)君と 桜(さっくん)です
IMG_7126.jpg
IMG_7133.jpg
IMG_7134.jpg
この写真・・今回一番大好きな写真ですなんだかツボです

ブログはこちら http://ameblo.jp/daisuki-sakkun/


ご当地熊本

IMG_7271.jpg
空君です。なっつんお姉ちゃんとお母さんと一緒に参加です~
なっつんさんはトリマーさんの卵ちゃんです~いっつも空君綺麗にしてるんですよ~
なっつんさんもMIXIでブログされてますよ~



そして1年ぶりに再会の 倫太郎くんとママさんです
7058.jpg
なにげに親子でおソロなんですよ~ 可愛い~
お聞きしたところ、最近うららと同じ・・癲癇の発作が起きたそうです
癖にならずにこのまま落ち着いてくれるといいのですが・・
ママさ~ん 何かあったら連絡してくださいね~発作時は私達が落ち着くことが一番大事だと思いますよ~



IMG_7107.jpg
IMG_7113.jpg
ごめんなさ~い お名前がわからくなってます~
下の子・・すんごく懐っこくて可愛かったですよ~自分からおひざに乗ってくれたりして・・

IMG_7156.jpg
こんなに可愛い子もいましたよ~


IMG_7157.jpg

お耳がさっぱりなこの子もすご~く似合ってて可愛かったです~
(追記)お名前 ファービーちゃんですお名前とお顔がめっちゃあってますね(^_-)-☆

IMG_7033.jpg
可愛いコーギーちゃんも参加です



参加された方全員のご紹介ができてないかもです。

ごめんなさ~い


たくさんのワンちゃんと人で、私・・あまりの嬉しさにてんぱっておりました~


まだ先がありますが・・とりあえずご紹介とお礼を・・

まずは・・お忙しいのに、このオフ会の企画をしていただいたコットンパパさん、ママさん

お疲れ様でした~ありがとうございます

お天気は残念でしたがとっても楽しかったです。ありがとうございました~

それから、参加された皆様へ

初めましての方、お久しぶりの方お会いできてとっても嬉しかったです。

楽しい時間をありがとうございました。

限られた時間で、ゆっくりお話しできなかったのがちょっと残念でしたが、とても楽しい時間でした。

また次回お会いできるの楽しみにしています。

またゆっくりブログの方へも遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました



まだまだ・・つづく・・また見てね~


※・・コメント欄あけてますが・・長くなるかもしれないので
どんどん読み逃げしちゃってくださいね~(*^^)vいつもありがと~ですぅ~

| 未分類 | 22:36 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べログじゃないけど太平燕

突然ですが・・タイトル・・グレース@ママさんのパクリですぅ~(グレースママさんごめんなさい)



みなさま残暑お見舞いもうしあげますぅ~


まだまだ九州は暑い日が続きそうです

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね





話かわって・・

今日職場でのことなんですが、休憩室のお醤油注しにお醤油をいれようと、新しいボトルの中栓の

蓋を指でピッとひっぱたら顔にピシャッとかかってしまいました

私今日は一日中・・ふっとした瞬間にお醤油のカホリがしてきて、

自分がおせんべいになってしも~たような1日でした

みなさん・・中栓をとるときはくれぐれもご注意ね


でもって・・また話変わりますが・・


昨日は母と二人で熊本の数少ないデパートへちょっとお買い物に行ってきました。

可愛そうだけどちぇ&うらはエアコンの効いた部屋でお留守番(かなりのブーイングあり)

最近、やたらと午後から雷雨になることが多いので早く帰れるように午前中早めに家をでました。
(ちぇり~が雷でびびる為)

あれやこれやとお買い物して・・ちょっと早いけど昼食をとることに・・

母は好き嫌いがとても多いので、とりあえず食べるものがある中華を食べにいきましたよ。

着いた時間は11:30ころ・・

あれま~もう並んでる・・

昔からある店なのですが・・なしてこげに人が多いのじゃろ?と思ったのですが

10組ほど待って席につき、母も私も同じ中華定食をオーダー

page_20110828212021.jpg



みなさん 太平燕 てご存知ですが?

ここ数年ご当地グルメの番組とかで紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが・・


春雨のちゃんぽんのようなものです。

さっぱりして美味しいですよ~

これって熊本のお料理とは大人になるまで知らなかったんですよね~

で・・出てきた料理を食べながら見渡すと・・あ!なるほど


そっか~これをみなさん食べにきてたことに気づきました。

みなさん・・ガイドブックや持ってたりして・・みなさん太平燕を注文されてましたの。

九州新幹線全線開通で熊本に下りる人達なんていないよね~なんて言ってたのですが・・

案外下りてくださってたのかも~と思った日曜日でした


ちなみにここの酢排骨・・お薦めですよ~

お酢が効いてて(私・・酢大好きなんです)カリカリジューシーでなによりケチャップ味ではないとこがGOOD

是非食べてみて~




P1010003.jpg


行ったお店はここ  香蘭亭

かなり古くからあるお店です。

もし熊本へ来られることがあったら是非食べてみてくださいね~

それから・・熊本にはこげな可愛いデカプーちゃんもおりますよ!


P8280013.jpg
(ねた探しに昨日お散歩行ってむりやり撮影)


P8280002.jpg

P8280003.jpg


写真じゃわかりにくいですが・・これ前方に近所のダックスのじゅんちゃん発見して

戦闘態勢で歩いております

P8280015.jpg


P8280025.jpg


はいは~い


明日は超久しぶりのちぇ&うら・・トリミングDayです


ちょっとすっきりして小さくなったちぇ&うらを見にきてくださいね~



| 未分類 | 20:18 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

